プロフィール
遊漁船 大健丸さん
 
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
 
過去の記事
 
--/--/--(--) --:-- |
4月28日(日曜日)

3週間ぶりの長崎入り(笑)

2013-04-28 01

今回は毎年行きそびれてた長崎帆船祭り
しかし
高速に乗って気付きました
デジイチ忘れたことに・・・(泣)

本日の
お目当て
全長110mの日本丸

帆を閉じてるのが残念ですが
それでもすごい迫力です
2013-04-28 02

9時からの船内一般公開に並び
いよいよ乗船
2013-04-28 03

2013-04-28 04
通常は2人で舵を取り
時化てくると4人で舵を取るそうです
2013-04-28 05

その他の船はコチラから(笑)

日本丸を降り「ドーントレッダー号」の船内に
2013-04-28 11

2013-04-28 12

2013-04-28 06
こんな部屋が6つ程と
ちょっとしたラウンジ?
2013-04-28 07
2013-04-28 10
宴も定例会も出来ますんで銀さん買ってください(笑)


ランキングに参加しております
恐れ入りますがエギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村
2013/04/30(火) 08:45 | コメント:12 |
4月7日(日曜日)

高速を走り久しぶりの長崎入り
IMG_3350_convert_20130408123901.jpg

今回の目的地は
sakuramaturi.jpg

前日の雨で会場となるはずだったグラウンドは駐車場になり
IMG_6940_convert_20130408124540.jpg
体育館での開催に・・・

久しぶりの再開を果たす為に体育館を目指しますが

出店に娘が食いつきましたが何とか阻止

しかし!
体育館横にはジャガイモ、たまねぎつめ放題100円の文字に

嫁がガッツリ食いつきました(笑)
IMG_4102_convert_20130408124604.jpg

しかも袋がデカイんです(爆)
IMG_9456_convert_20130408124641.jpg

体育館を前にもう一度車まで戻り

ようやく入場(^^♪

中でも色々な催し物があってたんですが・・・
DSC01102_convert_20130408124719.jpg

急遽出場することに(笑)

わんこそうめん!
DSC01101_convert_20130408124740.jpg
残念ながら予選敗退でした。

そうめんで胃を潤したんで
ガッツリと「大村あま辛黒カレー」
IMG_7440_convert_20130408124802.jpg

和太鼓の演奏を聴いて会場を後にしました
DSC01103_convert_20130408124832.jpg



次回は竿もって長崎入りします(笑)

ランキングに参加しております
恐れ入りますがエギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村
2013/04/08(月) 20:30 | コメント:12 |
2月17日(日曜日)
久々の家族サービス(KS)

そろそろひな祭りって事で

柳川のさげもん 柳川市観光協会

朝早く来たせいかまだ店も開店前(^_^;)
IMG_0267_convert_20130217204130_convert_20130217204206.jpg
そこら辺を散策してると

やっと開店する店店
IMG_0268_convert_20130217204310.jpg
何処の店も飾ってあります(笑)

朝一とは違って雲も多く
猫も寒くて丸まってました
IMG_0269_convert_20130217204327.jpg
嫁さんがうなぎ食べれないので

残念ながら娘と2人「うなぎむすび」で我慢です

帰り?に祐徳神社に寄り今シーズンの大漁祈願
IMG_0270_convert_20130217204344.jpg
満足できる釣果を

KSの〆は
嫁さんの行きたがってたうどん屋さん
IMG_0271_convert_20130217204752.jpg

うどんだけはいつ食べても飽きません(笑)

ランキングに参加しております
恐れ入りますがエギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村
2013/02/17(日) 22:30 | コメント:12 |
25日クリスマスの日

毎年恒例の警固公園のイルミネーションを見に
1_convert_20121227222100.jpg

年々イルミの数も減って淋しくなってるんですが

スケート場がリニューアルされたり
6_convert_20121227222251.jpg

ビルの壁にショートムービーを上映したりと
3_convert_20121227222149.jpg

内容は変わってるようですが

4_convert_20121227222210.jpg

5_convert_20121227222230.jpg

何年か前の豪華なイルミネーションの方がよかったような・・・(笑)

ハウステンボスのイルミや再春館製薬のイルミも見に行ってみたいですね~(^^♪


さ~て2012年も残すところあとわずか
釣り収めには出撃できるのでしょうか?・・・


ランキングに参加しております
恐れ入りますがエギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村
9月9日(日曜日)

久しぶりに嫁と二人でドライブに

佐賀、長崎方面へ行く予定でしたが

対馬海峡辺りの前線が停滞してると言う事なので

少しでも雨雲から離れるように

由布院へ
P1000162_convert_20120910160954.jpg
スッキリとまでは行きませんがちゃんと晴れてました

P1000164_convert_20120910160744.jpg
空、真っ白で天気が分かりませんね(爆)

秋の行楽シーズンに向けて

カメラの腕も上げないと・・・

馬車に乗って散策
P1000167_convert_20120910161036.jpg

なんてしてませんが

とりあえず歩いて金鱗湖へ
P1000169_convert_20120910161142.jpg

少し前の豪雨で崩れてた所はあるようですが

少しずつ復旧されてるようです。

小腹が空いたので

お土産屋さんで
P1000159_convert_20120910160833.jpg
(夢大吊り橋には行ってません)(^_^;)

確か宮島には鹿の〇〇が有ったような(笑)

P1000161_convert_20120910160904.jpg
ピーナッツをココアで包んであります。

そして何故か何処にでもあります

くまモンコーナー

流石日本一のゆるキャラだそうで

ウチにもありました(笑)

NEC_0091_convert_20120910160922.jpg

福岡のゆるキャラって何でしょう?

もう少しでいいので

くまモンの様に知名度を上げて欲しいものです(笑)

帰りに
P1000173_convert_20120910161226.jpg

マイナスイオンを沢山浴びたので

心身ともにリフレッシュしたはずです(爆)


ランキングに参加しております
恐れ入りますがエギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村
2012/09/11(火) 19:00 | コメント:16 |
いらっしゃいませ
 
↓ポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログへ
 
リンク
 
リンクフリーです

アダルト、ギャンブルサイト以外  リンクフリーです。
リンクの際は上のタグをコピーして貼り付けてください。

 
QRコード
QR
 
フリーエリア
 
