プロフィール
遊漁船 大健丸さん
 
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
過去の記事
 
--/--/--(--) --:-- |
先日の「第1回わいわい何ちゃら」で
数匹の新子ちゃんを持ち帰り生態調査を終え
いよいよ食す時が・・・
さらそうしさん目的はあくまでも生態調査ですよ(笑)

レシピを見てたら・・・
もち米を一晩水に漬け?
基本一晩って何時間でしょう?(とりあえず6時間ほど漬けてみました)
DSC00036_convert_20100913201925.jpg

イカの処理をし
DSC00040_convert_20100913201956.jpg

ゲソが小さいので小さく切ってモチ米の中に
DSC00042_convert_20100913202021.jpg

いよいよ袋詰め?です
DSC00044_convert_20100913202045.jpg
詰め過ぎると溢れますので半分ほどで
半分でも溢れてきたヤツが・・・

爪楊枝で口を止め、いざっ!投入
DSC00046_convert_20100913202137.jpg

砂糖、醤油、酒、どのくらい入れたか分かりません
味付けは嫁の匙加減です(笑)
煮魚と同じぐらいだとか・・・

50分後
DSC00048_convert_20100913202202.jpg
いい具合に色が付いてますが
アオリの皮は剥がしてた方がキレイに仕上がるようです
アカイカは皮剥がなくてもキレイでした。
黒くなってるのはもち米が腹から吹き出したのが原因かも(^_^;)
今後の課題が出来ました。

見た目は悪いですが味の方は最高でした

ご飯のおかずがイカ飯って変ですよね?


ランキングに参加しております
恐れ入りますがエギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村
2010/09/14(火) 19:30 | コメント:18 | トラックバック:0 |
今やファミマのおにぎりにもなってる

最近流行の食べるラー油

TVで紹介されたとたんに

スーパーから消えてしまいました

そろそろ復活してるかと思い

スーパーを徘徊したのですが

何処も品切れ入荷待ちだそうで

仕方なくネットでポチッと

定番の桃屋 自分の中でですけど(笑)
P1000932_convert_20100715132444.jpg

何故か抱き合わせ販売のヱスビー
P1000933_convert_20100715132558.jpg

お腹の弱い人は一度に食べ過ぎないように

で出品者のその他の出品をみてると

何故か??

アジングショック?
P1000936_convert_20100715132644.jpg

思わずこっちもポチッとしてしまいました

これでアジング釣行に火が付くかもです

週末天気は良さそうなので出撃予定ですが

濁りはどうでしょうね~


ランキングに参加しております
恐れ入りますがエギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村


2010/07/15(木) 12:56 | コメント:20 | トラックバック:0 |
連れて行かれました(^_^;)

昼飯にスパゲッティーなんて食べたくも無かったんです。

連れて来られたからには頼んじゃいます

どうせ僕が払うんだしね・・・

生一杯!

2010070711390000_convert_20100707190756.jpg
今日は特に暑いのでビールが最高

注文は「スパゲティーの王様」だったかな?
2010070711480000_convert_20100707190813.jpg
とりあえず大盛りで・・・

嫁は「何とかカルボナーラ」
2010070711480001_convert_20100707190832.jpg
ランチメニュー10種類ほどあったんですが

一番に目に付いた王様に

写りがいまいちですね~

もう少し美味しそうだったんですが・・・(^_^;)

携帯にもフラッシュが必要です(笑)

腕じゃなくカメラのせいにしてみました(笑)


さ~て今日は七夕

薄っすら雲がかかってますが天の川見れるかな~


ランキングに参加しております
恐れ入りますがエギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村
2010/07/07(水) 19:06 | コメント:16 | トラックバック:0 |
今日は

先日の残りのワカサギで

南蛮漬け作ってみました

P1000692_convert_20100209193505.jpg

もちろん

これだけじゃおかずにならないので

久々に瓦そば
P1000693_convert_20100209193539.jpg

ちょっと作りすぎかなぁ~(^_^;)

なんて思いましたが・・・

ペロッと食べてしまいました(笑)

週末は微妙な天気なので
釣り行けるのかなぁ~?



エギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村
2010/02/09(火) 19:43 | コメント:10 | トラックバック:0 |
日曜日(8日)に釣れた

イカたちを食しました(笑)

まずは定番の

イカ刺し
P1000488_convert_20091111205203.jpg

残念ながら卵が割れてますが

久々のイカ刺しはやっぱり美味しかったです

イカとブロッコリーのバター焼き
P1000490_convert_20091111205233.jpg

嫁曰くイカだけじゃ寂しかったので

ブロッコリーを入れたみたいでしたが

美味かったです

アラカブのから揚げ
P1000489_convert_20091111205258.jpg

今回は二度揚げしましたので

骨までサクサクでした

あんかけにしても美味しそうです

家族4人で食べるとあっという間に

無くなってしまいますので

次回はもうちょっと釣ってこなくては(笑)



ランキング参加中です
応援よろしくお願いします


エギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村
2009/11/11(水) 20:59 | コメント:16 | トラックバック:0 |
いらっしゃいませ
 
↓ポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログへ
 
リンク
 
リンクフリーです

アダルト、ギャンブルサイト以外  リンクフリーです。
リンクの際は上のタグをコピーして貼り付けてください。

 
QRコード
QR
 
フリーエリア
 
