プロフィール
遊漁船 大健丸さん
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
過去の記事
 
--/--/--(--) --:-- |
6月25日(火曜日)

急遽休みになったんで行ってきました

いつもの大健丸
2013-06-25 01
風もいい具合に吹き丁度良い気候

1時間ほど走りポイント到着

まずはタイラバを落とし

サクッと良型アコウget
2013-06-25 02
44cm 1700g

今日は良いんじゃないっと思ったのもつかの間

エソの猛攻に合い

スカート、フックはボロボロに(^_^;)

エソの猛攻も終わり

少し腹ごしらえし
2013-06-25 04

テンヤに変えてしばらく

やっと来ました(^^♪

2013-06-25 09
テンヤでの目標60飛び越えてハチマル(笑)

この後も

レンコ、アコウ、カナト君、と遊び

2013-06-25 06
こんな感じに(^^♪

久々のブツ持ちも撮ってもらい
2013-06-25 07

Pちゃんでお披露目
s012(3).jpg

帰ってカナト尽くしを食べる予定でしたが

タックルの片付け後

気付けば爆睡

起きるとテーブルには

吉牛(笑)
2013-06-25 08

カナト君は今日いただきます


ランキングに参加しております
恐れ入りますがエギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村
6月16日(日曜日)

2週続けての大健丸でのタイラバ、テンヤ釣行
2013-06-16 02
予報通りの濃霧

今週も某プロと一緒です(笑)

能古島も霧で随分と隠れてます(^_^;)
2013-06-16 03

濃霧と言う事は無風と言う事はベタ凪と言う事は釣れない・・・
コレが僕の方程式(笑)

でも今日こそは釣れる・・・
そう思うのが釣り人の性(^^♪


しかし・・・


やっぱり・・・(爆)


とりあえず縁起担ぎも兼ねて気合を入れます
2013-06-16 04

歩けそうなぐらいベタベタな水面でようやく
フィ~ッシュ♪
2013-06-16 05


と思いきや

生命感ゼロ(笑)


残念なことに・・・


まったく引きません・・

2013-06-16 09
2013-06-16 10
当たり前です

石ですから(笑)


テンヤに変えて今度こそ

フィ~ッシュ♪


久しぶりのドラグ音(^^♪


しかし・・


ついに


ついに
コヤツの季節が

2013-06-16 06

ポッポちゃん(笑)

目を細めて見たらアマダイに見えませんか?

見えませんよね(^_^;)


潮が動かないと根魚も食わないですね~(泣)

今日の集合写真

またまた淋しい釣果に
2013-06-16 07


おまけ

両手でタコ・・・
じゃなく両手に花(笑)
2013-06-16 11


忙しくなる前にリベンジに行かなくては

ランキングに参加しております
恐れ入りますがエギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村
6月9日(日曜日)

腰使いのカリスマたぁくんといつもの大健丸で

タイラバ&一つテンヤ釣行に

今までテンヤでは何故か鯛が釣れなく

僕の中では根魚釣る道具だったんです(笑)

今回はまじめにテンヤで鯛を釣るべく

前日にスプールとハンドルをエギング用から
テンヤ用にお色直しし高級テンヤを購入
2013-06-06 01

いつもながらにワクワクしながら
早朝6時出港
2013-06-09 03

心配してた雨も何とか持ちこたえ

1時間ほどで烏帽子沖に到着

やっぱりまずはタイラバから(笑)

すぐさま
2013-06-09 08
50cm1.8kgの高級魚GET

やっぱりタイラバもやめれません(笑)

気を取り直して
今日のミッション「エビで鯛を釣る」開始

2013-06-09 05

小さい当たりが続きアラカブなんかと戯れて・・

今までに無い明確なアタリが・・・

ガッツリあわせると


2013-06-09 06
チビタコでした(笑)

昼前辺りから雨も降りだし

アタリもショートバイトのみ

そんな中やっと鯛が(^^♪

雨の中なんで集合写真のみですが

何とか本日のミッションクリアー(^^♪

2013-06-09 07
体も釣果も寒かったです(泣)

渋い中
カリスマも何とか・・・
2013-06-09 04

釣れはしなかったが
カナト君がいたずらしだしたんで
そろそろネクタイ、スカートを大量生産しなくては(^^♪

2013-06-09 09



そして次のミッションは
とりあえずテンヤで70


ランキングに参加しております
恐れ入りますがエギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村
5月25日(土曜日)

土曜日が急に休みにり
何も準備してなかったのでとりあえずPちゃんへ
2013-05-24 01
買わなくていい物も買い
そそくさと準備し早めの就寝
でっ!
いつものごとく眠れません(笑)

寝たのか寝てないのか分からないまま・・・
土曜日の早朝


天気も良く
2013-05-25 02


いつもの姪浜漁港より
DSC01107.jpg

靄がかかり早朝は思ったより肌寒く寝れません(^_^;)

2時間後気付けばポイントについてたんで

多分眠ってました(笑)

DSC01108.jpg
pm2.5?
周りはすごく霞んで近くの島がやっと見えるくらいです。


久しぶりの沖ノ島
でもべた凪の日に良い思いした記憶はありません。

とりあえず80gの丸ちゃん投入

40ほどのアマちゃんget
2013-05-25 04
帰っても食べないんで
もうコレだけでも十分です(笑)

そんなわけにもいかず

とりあえず50真鯛もget
DSC01110.jpg
このあとも何とか潮が動いた時のみバタバタと釣れ

土産get
2013-05-25 05

ホウボウとアマだけはしっかりキープし
あとはおすそ分け(^^♪

自宅に帰りバタバタと支度し
いつもの野郎だらけの定例会に出席食事シャベリングのあと

気付けば
いつもの愉快な仲間たち数名と唐津へ(笑)
2013-05-26 06
久々のナイトエギング・・・

8割がシャベリングですが(爆)

そんな中ドラグが・・・

みんなの注目を集め

あがってきたのは・・・

・・・


ウミヘビ(爆)
2013-05-26 07
みなさんお騒がせしました(笑)

そんなこんなで久しぶりに早朝から早朝まで遊びました(^^♪

帰ってバタンキュかと思いきや寝れません(笑)

運動会が・・・

今夜は爆睡のはず・・・

ランキングに参加しております
恐れ入りますがエギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村
1月5日(土曜日)

今年の初釣行は
やはり赤いヤツからです(笑)

2ヶ月ちょいぶりと思いっきり久々のお船

しかも今回は
mikiさん夫婦とぽっぽちゃんとイケメン代表のコラボです(^^♪


朝の気温はマイナスやし・・・(^_^;)
IMG_0141_convert_20130105193807.jpg

出船まえは風も無くそんなに寒くなかったんですが・・・
IMG_0143_convert_20130105193852.jpg

走り出すと・・・寒いです(泣)

そんなこんなでポイント到着

暫く沈黙の後

今年の初物

アマダイGET
IMG_0144_convert_20130106201604.jpg

(寒かったのでコレ以降写真無しですw)

この後はポツポツと

以外が釣れ・・・


帰港
IMG_0147_convert_20130105201014.jpg

IMG_0148_convert_20130105201039.jpg
今日は刺身だったんで

明日辺りは鍋かな(^^♪

ランキングに参加しております
恐れ入りますがエギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村
いらっしゃいませ
 
↓ポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログへ
 
リンク
 
リンクフリーです

アダルト、ギャンブルサイト以外  リンクフリーです。
リンクの際は上のタグをコピーして貼り付けてください。

 
QRコード
QR
 
フリーエリア
 
