プロフィール
遊漁船 大健丸さん
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
過去の記事
 
--/--/--(--) --:-- |
日曜日

久々の運動会へ

去年はで延び

平日の運動会だったので行けず

その前の年は腰痛で身動きが取れず

自宅謹慎

3年ぶりの運動会
P1000429_convert_20091005212033.jpgP1000428_convert_20091005212103.jpg


しかし

不思議な?おかしな?事が

最近の運動会は

靴を履いてやってるし
(子供に聞くと危ないとの事)
おまけに生徒の応援席は

テントが張ってあるし・・・
(熱中症対策?)
過保護過ぎじゃねぇ~


ランキング参加中です
応援よろしくお願いします


エギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村
2009/10/05(月) 21:22 | コメント:12 | トラックバック:0 |
コメント

SOTONG : No title

お疲れです


もう何年運動会と名のつくものに行ってないかな?

そうなんですか!
子供の席もテントって信じられんです。
しかも裸足じゃないって?


こんな子供達が親になったとき、どうなるんでしょうか。
そのうち運動会ってエアコンが効いた屋内でやるようになるんでしょうね(笑)

やっぱホゲリング党が政権を取らんば日本はよくならんですね(爆)

LANCRU : No title

こんばんは。

私の住む周辺では、運動会は5月ってのが定着しつつあります。
私がPTAの副会長をしたとき、まだ涼しい5月の運動会を提案したことがあります。
そのときの学校の見解は、4月に入学してきた子供たちに負担が掛かりすぎると言う事でした。
しかし、熱中症で倒れる子や足の裏の皮が捲れた子が出てくると学校側も変えんとしかたなかったのかも?

通行人 : SOTONGさんへ

おはようございます♪

そうですね(笑)
来年辺りは室内で有ってるかも(^o^ゞ

早く政権を(笑)

通行人 : LANCRUさんへ

おはようございます♪

今は何か有ったらすぐ怒鳴り込んで来ますからね(笑)
仕方ないんでしょうね

昔は先生に殴られても
親にはアンタが悪いったいで片付いてましたからね(笑)

mikiっち : No title

おはようございます

運動会=宴会でした(笑)

子供の競技なんかそっちのけで、
旦那は地元なので 同級生に会うと
そこで盛り上がり・・・・
何しにきたのやら^^;

チョクさん : No title

通行人さん、おはようございますー。
運動会、無事(笑)に行ってこられたんですね!
綱引きのロープ見ながら、港内とかにある船を繋いでおくロープを思い浮かべてたりしたのかな~と思いました 笑

イチ : No title

福岡の方って運動会=裸足なんですか?
あと、体育座りするときにヤーって言
って座るってタモリがいってたけど、
福岡ってそんな慣習があるんですか?

通行人 : mikiっちさんへ

おつかれさまです

旦那さん何処でも飲んでますね(^^♪

最近はマナーが悪いせいかアルコール持込禁止になってました(^^ゞ

通行人 : チョクさんへ

おつかれさまです

あのロープには沢山の小イカ(子供)が群がってました(笑)

昼頃友人から悪魔のメールが入ってきましたので釣りに行きたくてソワソワしてました(^^♪ 結局家に帰ったら昼寝して釣りには行けなかったんですけどね(T_T)

通行人 : イチさんへ

おつかれさまです

自分の時は裸足でしたけど最近は靴履いてるみたいです

立ったり座ったりする時「ヤーッ!」って言いますね(^^♪ あれって福岡だけなんでしょ?
なんで「ヤーッ!」なのかは不明です(笑)

ショウヤ : No title

小学生の時に福岡から五島に引っ越した時はちょっと戸惑いました
福岡では裸足でテント無しでやってた運動会が
五島では違うんです(^_^;)
過保護運動会だったんですよ(笑)

さらに最近は過保護さが加速している模様です

通行人 : ショウヤさんへ

こんばんは

そうですよね!
昔は裸足でしたよね(^^♪

今では室内だったりして(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

いらっしゃいませ
 
↓ポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログへ
 
リンク
 
リンクフリーです

アダルト、ギャンブルサイト以外  リンクフリーです。
リンクの際は上のタグをコピーして貼り付けてください。

 
QRコード
QR
 
フリーエリア
 
