プロフィール
遊漁船 大健丸さん
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
過去の記事
 
--/--/--(--) --:-- |
秋イカ真っ盛りですが

こんな時に限って

仕事が忙しく

ブログ更新はおろか

ブロ友への挨拶まわりも

おろそかになっております

最近PCの調子もイマイチなので

色んな本を引っ張り出し

2009100821430000_convert_20091008214549.jpg

アレを削除?

コレを削除?

と悪戦苦闘しながら

少しはマシになったのか

不明ですが(笑)

これ以上は無理っと諦めました

ついでにYAHOOJAPAN向けのIE8に

変えてみたのでどうなる事やら(笑)


ランキング参加中です
応援よろしくお願いします


エギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村
2009/10/08(木) 21:52 | コメント:21 | トラックバック:0 |
コメント

mikiっち : No title

お疲れさまです

今日噂してましたよ(笑)

仕事が忙しいとよ~って!

パソコン、調子悪いと気分もすぐれませんねv-12

通行人 : mikiっちさんへ

こんばんは

それでクシャミが止まらなかったんですね(笑)

PCは文字が打てなくて何度も再起動してたら
電源入れるのもイヤになってきてました(笑)

SOTONG : No title

さっきは、ど~もでした。


PCの調子あんまりよくないとのことですが、HDの空き容量は充分ありますか?
1GB以上くらいあればいいと思います。

次に、ウィルスに感染していることが考えられます。

ウィルス対策ソフトは最新版で作動していますか?

また、対策ソフトがウィルスチェックしているときは、PCが異様に重たくなって100キロを超えます!!ってのは冗談ですが、動作がすごく遅くなります。
特にウィルスバスターがスキャンしているときはイライラするくらい、動作が遅くなります。

他の原因もありますが、IE8を入れると、たいてい逆効果です。
最新版ほど、ソフトが重くなるのが普通です。
私が使っている4台のPCでは2台にしかIE8を入れてません。
ブラウザソフトをIEを使わないで、FireFoxというソフトにするのもひとつの方法です。
IEのお気に入りも自動で移行してくれます。

長くなりますので詳しいことが知りたいときは連絡ください。



うみたかNo title

おいはそう変わらんですよ
ただ文字コピーしなくても検索機能が便利なんで多少バグってもお構いなしでそのまま使ってます
そのうちバージョンUPするかと?

通行人 : SOTONGさんへ

おはようございます♪

HDの空きは結構有るんですけどね

暫く様子見てみます♪


昨日はDVD見ながらいつの間にか寝てました(笑)

通行人 : うみたかさんへ

おはようございます♪

いまいちわからないので取り敢えずやっちゃいました(笑)

まっ動いてるから良いっしょ

チョクさん : No title

通行人さん、こんにちはー。
PC、自分詳しくないから、役に立たないかもですけど、
自分は、時々、「ディスクのクリーンアップ」とか「デフラグ」とかは、やってます
あとは、「レジストリ」の値をちょこちょこ変えてやると、早く(軽く?)なったりします。あと、Cドライブの空き容量が、出来るだけ多めに残ってる状態を維持しています。
専門家じゃないので、間違ってたらゴメンです 笑

通行人 : チョクさんへ

おつかれさまです

色々勉強してるんですがなかなか分かりません(T_T)
壊すのは得意なんですけどね(笑)

HDの容量は半分は残るようにしてるので遅かったり、固まったりする事はないんですが
文字が打てないとかそんな風な事ばかりです(T_T)

使えるときに一気に米っときます(笑)

LANCRU : No title

こんばんは。
以前使っていたPCで文字を打てなくなったことがありますが、そのときは赤外線キーボードの不具合でしたよ。

通行人 : LANCRUさんへ

こんばんは

早速いらない物は外してみます(笑)

それにしても打てないのはローマ字のみとは・・・一番使うやつが(T_T)

今のところ打ててますのでこのまま順調に行ってくれればいいのですが(笑)

レイ : No title

・・・僕も困ってまぁ~すv-238

いけしん : No title

明日はどがんしんしゃっとかな?

コッチはT湾にはSOTONGさんがホゲウィルスを持ち込むらしいんで、
オイラに免疫力があるか試して来ます。

通行人 : レイさんへ

こんちは

使い切れてないんですが
無いと困ります!

通行人 : いけしんさんへ

こんちは

今頃、爆釣してるかな
日曜日行くのであんまり釣らないように
ってもう遅いですね(笑)

ショウヤ : No title

IE8は使い勝手悪いですよ
自分がすぐにIE7に戻したぐらいの感じです(^_^.)

しかし、台風の影響でSOTONGさんのホゲウイルスが全国に充満してなければいいんですけど(笑)

通行人 : ショウヤさんへ

こんばんは

まじですか(+_+)
とりあえず、7でも8でも使いきれてないのでどちらでもいいんですけどね(笑)

何かしたら変わるかなと思ってやってみました(^^♪

早くワクチンが出来ればいいんですけどね(爆)

いけしん : No title

2009/10/10 15:29 にはすっかりと秋空の空気を満喫してますよ…

通行人 : いけしんさんへ

早い時間からウイルスに侵されてたんですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

哀川 : No title

こんにちわ!

今日から仕事復帰です。
と、言いつつも、こうやってサボってますが(^^;

私は8も7もダメだったんで、未だに6を使ってます。FireFoxは試してないですが、評判は良さそうですね。

通行人 : 哀川さんへ

おつかれさまです

サボりも大切ですよ(笑)

今の所文字は打ててますので暫くはこのままでやってみます(^^♪
もう少しPCに詳しくならんとですね
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

いらっしゃいませ
 
↓ポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログへ
 
リンク
 
リンクフリーです

アダルト、ギャンブルサイト以外  リンクフリーです。
リンクの際は上のタグをコピーして貼り付けてください。

 
QRコード
QR
 
フリーエリア
 
