プロフィール
遊漁船 大健丸さん
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
過去の記事
 
--/--/--(--) --:-- |
福岡市西区にある

マリノアシティー福岡

そこに日本一大きい観覧車があるのですが

残念な事に経営不振で売却される事に

世界でも3番目の大きさだそうで残念です

一周20分、福岡市を一望出来るそうですが

狭いあの空間に20分も自分には無理です(笑)


9月末での営業停止だったので

そろそろ解体作業が始まってるかと思いましたが

まだ残ってました
P1000437_convert_20091018164252.jpg


それにしても毎週毎週

県外各地からの車で週末はいつも

大渋滞です


ランキング参加中です
応援よろしくお願いします


エギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村
2009/10/18(日) 16:44 | コメント:20 | トラックバック:0 |
コメント

笑顔の堕天使 : 知らなかった~

売却されちゃうんですね~
福岡市民なのに知りませんでした・・・。

近くの高校だったので、小さい方が出来るころも、大きい方が出来る時も見ながら通学してたので寂しいです・・・。

1回も乗ったことないけど・・・(笑)

mikiっち : No title

売却で解体するんですね

解体費用も巨額なんでしょう・・・・

マリノアは買い物に何回か行った事あるけど

鳥栖にできてから

遠くなったかな~^^

レイ : No title

財政赤字はどこも深刻ですネ・・・

観覧車とかは・・・1度乗ったら2度はほぼ乗りませんもんね!

通行人 : 笑顔の堕天使さんへ

こんばんは

アソコですか(^^♪
こないだ体験入学に行ってました

あれ系は全然ダメで一度も乗った事ありません(笑)

通行人 : mikiっちさんへ

こんばんは

設計会社?が海の無い国だったかな
なので潮風の事を考えてなかったみたいです
ってTVの方が言ってました(^^ゞ

補修費用より解体した方が安いんでしょうね(T_T)

通行人 : レイさんへ

こんばんは

何処も大変ですね
大きな会社も一気に吹っ飛んじゃいますからね(T_T)

そうですよね!余程夜景が綺麗だとか
彼女が複数いないと何回も乗りません(笑)

SOTONG : No title

こんばんは


自分の仕事も高いところでやる事が多いのですが、いまだに慣れません(笑)

まして観覧車のあんな細い鉄骨とワイヤーに身をまかせるなんてとてもできません。


高さに慣れる頃は落ちているかも・・・(爆)

通行人 : SOTONGさんへ

こんばんは

飛行機も信じられないタイプですね(笑)
あの高さから落ちるとまず助かりませんので気持ちよく往けますよ(笑)

チョクさん : No title

通行人さん、こんばんはー。
世界でも3番目の大きさ!一周20分っ
すごいですね~ 知らなかったです
せっかく造ったのに、残念ですね
これだけ「不景気」が続くと、これからも、この観覧車みたいな残念なことが増えますね・・汗

通行人 : チョクさんへ

こんばんは

大きい観覧車がアソコにあったのは知ってたんですが世界規模だったとは取り壊されるニュースで知りました(笑)

そうですね近くでもスーパーが無くなったりデパートが縮小したりで色々不便です
少しずつでも回復していってくれると良いのですが・・・

LANCRU : No title

私は観覧車に乗るのが好きです。
高い位置から景色を眺めると、地形を覚えるのにも役に立ちます。
マリノアの観覧車も見たことありますが、グリーンランドの観覧車が高台にあるせいか、高く見えました。

通行人 : LANCRUさんへ

お疲れさまです♪

観覧車高台にあると景色も最高でしょうね♪
僕にはムリですが(笑)

うみたかNo title

20分も乗っとききらんばい!
綺麗かおねーちゃんとならよかやろうけどね~(苦笑
そいでも基本高所は苦手やっけんよう乗らんとばって・・

通行人 : うみたかさんへ

こんばんは

おねーちゃんと一緒でも考えものです(笑)
4,5人に囲まれたら・・・(笑)

イチ : No title

福岡市内を一望できる!
油山があるじゃないですか!ぷ
学生時代に夜景をみにいった彼女どうしてるんかなー (´ω`。) 

通行人 : イチさんへ

こんばんは

油山今もみんな行ってるんですかね?
ナンパした子との定番コースでしたね(笑)
上に登るとあっ!さっき声掛けた子やんって言うのは日常茶飯事でしたね(笑)

哀川 : No title

こんばんわ。

我が社も解体されないように頑張らねば。
ちょい…マジで(^^;
でも、もし解体されたら、私たちのリサイクルも考えてもらわねばならんです(爆)

通行人 : 哀川さんへ

こんばんは

何処もしんどいですからね(+_+)

もう少し(何を根拠に?)の辛抱です(笑)

エギンガーZ : No title

こんばんわ。
えっ、18日あそこにならんどったと
(@_@;)
うちも、嫁の試験が福岡であって、行ったとけど、あまりの渋滞ぶりで、あきらめて帰ってとばい。
電話すればよかったね。

通行人 : エギンガーZさんへ

こんばんは

日曜日は午前中に用事があったので昼頃から暇で嫁とドライブしてました(^^♪

並んではないですが渋滞を横目で見てました(笑)いつも多いんですよね
あそこは住宅地の公園かホームセンターに停めて歩いて行くのが無難です

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

いらっしゃいませ
 
↓ポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログへ
 
リンク
 
リンクフリーです

アダルト、ギャンブルサイト以外  リンクフリーです。
リンクの際は上のタグをコピーして貼り付けてください。

 
QRコード
QR
 
フリーエリア
 
