プロフィール
遊漁船 大健丸さん
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
過去の記事
 
--/--/--(--) --:-- |
仕事帰りプラ~っと吸い寄せられた

釣具屋さんで安売りやってたので

先週、殉職されたジグを補充してきました

給料前と言う事でデフレとアシストフックを購入
P1000436_convert_20091021145726.jpg
99円でした

これ以上はと思い帰ってましたが

デフレだけでは心細く

近くのポイントに寄り道し

ムーチョと自作アシストフック用の

フックとニードルを購入
P1000439_convert_20091021145755.jpg

アシストPEは前買ったのがあると思ったのですが

帰って探すも何処にも無く

結局もう一度行く事に

P1000444_convert_20091021145815.jpg

ついでに赤のセキ糸も購入し準備万端

アシストフックを自作するほど

ジギングするのかは不明ですが(笑)

せっかく作ったのですから(まだ作ってませんが)

週末、青物退治&エギングに行こうかな



ランキング参加中です
応援よろしくお願いします


エギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村
2009/10/21(水) 15:04 | コメント:22 | トラックバック:0 |
コメント

mikiっち : No title

お疲れ様です

自作したことないので
わかりませんが、すぐにできる物ですか?

週末まで 間に合うといですね(笑)



通行人 : mikiっちさんへ

おつかれさまです

10分もあれば余裕で出来ると思います(^^♪
作った事ありませんが(笑)

頭の中では5分ほどで出来上がってるんですけどね(笑)

ショウヤ : No title

アオリを食べている青物を退治してきて下さい(笑)
青物は釣った後の処理が面倒です…((+_+))

通行人 : ショウヤさんへ

こんばんは

逆に退治されそうです(笑)
釣った後の処理が問題です(^^ゞ
最終手段として頭落としてくるしかないですね(笑)

LANCRU : No title

こんばんは。
私も殆ど自作ですよ。
ケプラー、ザイロン、テクノーラ、等は使ってますが、PEは売ってないので使ったことないです。
ジグのサイズと、アシストの長さのバランスがよく分からないので、いろいろ作ってしまい、かなりの数になりましたが、ロストが多いので、最近少なくなってきました。
私も補充しとかないと!

通行人 : LANCRUさんへ

こんばんは

ラインはケプラーやザイロン・・・色々あったのですが、いつも使ってるアシストフックのメーカーだったし中心を取って使えるのでこちらにしました(^^♪

ジグの3/2だったかな?それぐらいにしとけば良いそうなのでそのサイズと長いの、短いの色々作って見ます(^^♪

レイ : No title

やっぱムーチョはどこでも「鉄板」なんですね!

チョクさん : No title

通行人さん、こんばんはー。
自分も今日、仕事帰りプラ~っと吸い寄せられてきましたよ 笑
これでまた、楽しみが増えましたねv-353
ジギング無知なので、コソコソと通行人さんのブログで勉強します☆ 笑

通行人 : レイさんへ

こんばんは

友人もムーチョさえあれば大丈夫って言ってました(笑)
釣れるルアーは全国共通なんですかね(^^♪

通行人 : チョクさんへ

こんばんは

あの強烈な引きにハマってしまいました(^^♪
僕もジグは初心者ですよ(^^ゞ
竿も欲しいですが今の所はエギングロッドでかっ飛ばして高速で巻くだけです(笑)

LANCRU : No title

またまた、こんばんは。
shautはジグもいいみたいですよ。
アシストラインの話ですが、ケプラーでもケプラートは芯を抜かずに使うタイプで、ケプラーノットは芯を抜いてニードルで折り返すタイプです。
ザイロンは、ザイロンXが芯を抜かずに使うタイプで、ザイロンノットが芯を抜くタイプです。
始めた頃は、よく間違えました。
メッキやヤズなどの小物釣りで、チヌ針や伊勢尼針の6号程度までなら、芯を抜かないタイプの10号程度で、本結びや外掛結びの方が良いみたいです。
大物狙いなら、真鯛針や、ヒラス針の13号以上で、芯を抜くタイプの20号~30号を用いて作ったほうが良いみたいですよ。
あくまで、個人的な意見ですけどね。
T湾出撃ですか?

通行人 : LANCRUさんへ

いや~色々あるんですね(^^ゞ
分からなかったのでまずは市販品の真似事してみました(笑)

芯を抜かず針に本結びなどした場合ジグの装着側はチワワですかね?

土曜日の仕事次第ですが行くならやはり魚影が濃い所に行きたいですね(^^♪
おそらくT湾です(笑)

SOTONG : No title

こんばんは


私の専門外なんで、な~んにも言えません。
だから応援ポチッだけさせてもらいますね。

今度少し教えてね!

通行人 : SOTONGさんへ

こんばんは

ネットで調べれば調べるほど人それぞれのやり方が有りますから自分も試行錯誤中です(^^ゞ

少しだけですよ(笑)

LANCRU : No title

両端にフックをつけて、ソリッドリングやスイベルに全長の半分程度を編込むと、こしがあって良いですよ。

通行人 : LANCRUさんへ

おはようございます♪

ダブルフックって手がありましたね

色々作ってみます♪

いけしん : No title

色々と妄想するのも楽しい時間ですね…

パッっと見て思ったのが、市販品のサイズがSSですよねぇ~。
フックは遠慮せずにデカイ方が良いですよ!
陸ッパリだからって遠慮はいりません。

ちっちゃいフックだとあっけなく伸ばされますから…

通行人 : いけしんさんへ

お疲れさまです♪

妄想してる時間の方が長いかも(笑)
ジグが小さいからバランス的に丁度良いかなぁ~とおもってました(^-^ゞ
買ってきた針は少し太めだったので大丈夫かな(笑)

うみたかNo title

おぉ~!
そっちに道にはまったら帰って来れんごとなるよ~
行かないでぇ~・・(苦笑

通行人 : うみたかさんへ

こんばんは

片足突っ込んじゃったみたいです(笑)
釣れるような事があったらドップリ行きそうです(^^ゞ

エギンガーZ : No title

自作もんかー。
おいもいけしん師匠にならって、鯛ラバ作ろうかな\(-o-)/
それと、アシストフックも作ったほうが安いとやろ。
今日は、T津磯でやっとこさ400、300、200、でした。他の堤防ではアオリをみることができませんでした(>_<)
なんか、やばくなってるかも・・・

通行人 : エギンガーZさんへ

おはようございます

自作楽しいです(^^♪
釣りにいけない時の時間つぶしにと思いましたが今週はつぶす時間が有りませんでした(笑)

Zさんがその釣果だとサンデーアングラーとしては厳しいですね
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

いらっしゃいませ
 
↓ポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログへ
 
リンク
 
リンクフリーです

アダルト、ギャンブルサイト以外  リンクフリーです。
リンクの際は上のタグをコピーして貼り付けてください。

 
QRコード
QR
 
フリーエリア
 
