プロフィール
遊漁船 大健丸さん
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
過去の記事
 
--/--/--(--) --:-- |
今日は25日と言う事で

毎月25日しか食べられない

よもぎの梅が枝餅を求め

太宰府天満宮に行ってきました

P1000463_convert_20091025163233.jpg


車で20分ほどで着くのですが

いつも気が付いた時には25日を過ぎており

よもぎに辿り着けづ

ノーマルバージョン(こちらも美味しいですが)

しか食べれませんでしたが

昨晩、明日が25日と言う事に気付き

行ってみる事に

朝一番で到着

さすがにこの時間人は少ないですね
P1000464_convert_20091025163257.jpg


出来立てのよもぎを手にし

P1000465_convert_20091025163318.jpg


早速帰って朝食に(笑)

P1000466_convert_20091025163340.jpg


子供たちにはよもぎが不評のようで

朝から4個も食べてしまいました

ちょこっ~と横になり

昼頃から釣りに行ってみようかなぁ~




ランキング参加中です
応援よろしくお願いします


エギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村
2009/10/25(日) 16:40 | コメント:12 | トラックバック:0 |
コメント

チョクさん : No title

通行人さん、こんばんはー。
あぁ~ 美味しそう・・
4個も食べたんですね 笑
太宰府天満宮、懐かしいです
学生の時に、修学旅行で行ったんですよ~
お昼から、釣り行かれたかな~
お餅食べて、寝ちゃったかな~笑

うみたかNo title

おぉっ!そいは初耳やったばい
そげんとのあったっですか?
是非郵パックで・・(笑

SOTONG : No title

え~っ!!

そんなの初めて知りました(驚)
今度買いに行きます。
梅が枝餅、どこかお勧めのお店ありますか?
お店によって、微妙に味が違いますよね。


家は宇美神社の子安餅が近いのでよく買いにいきます。
名前が違うだけで餅は同じです。


情報、ありがとう御座います。
にしても朝から4個って、よく入りましたね(笑)

いけしん : No title

オイラはノーマルでも十分に美味いと思ってたけど、
ヨモギVerも美味そう…(実は好物)

高島の昼飯はペチャンコになった梅が枝餅も良かなぁ~。(笑)
箱から出せば荷物にもならないよねぇ~。(爆)


通行人 : チョクさんへ

こんばんは

修学旅行で来られる方多いですが今は韓国からの旅行者がバスで毎週来てるみたいです

4個はちょっと食べすぎでした(笑)
昼から・・・どうでしょう?(笑)

通行人 : うみたかさんへ

こんばんは

一日限定ですから覚えてると良いんですけどね(^^♪
ゆうパックだと着いた頃にはぺちゃんこでしょうね(笑)

通行人 : SOTONGさんへ

こんばんは

毎月25日は菅原道真の月命日にちなんで・・・と長い話が(笑)

一番奥の甘木屋さんの柔らかめも好きですし
参道中央辺りの路地横の(名前が分かりません)パリッとしたのも好きです

4個はちょっと苦しかったです(笑)

通行人 : いけしんさんへ

こんばんは

値段もお手頃で美味しいですよね(^^♪
冷えても美味しいし一つずつラップで包んでありますから遠征には持って来いかもです!

ただぺちゃんこになって中身が飛び出さなければ良いんですけどね(笑)

LANCRU : No title

こんばんは。
よもぎの梅が枝餅って、初めて知りました。
しかし、本場の梅が枝餅を食べたのがいつだったのか思い出せないくらい、大宰府天満宮には行ってないですよ。

私も、今週は諦めました。
来週は、高島行きの為に、エギングの練習ばしとかなんですけどね!(笑)

通行人 : LANCRUさんへ

こんばんは

一応初詣に毎年行ってるんですが
人が多すぎで梅が枝餅を買いに行くのは何もやってない時に行くのがいいですね(笑)

最近イカ釣ってないので高島ではやりますよ(^^♪ってちょっと気が早いですかね(笑)

mikiっち : No title

おはようございます♪

何を願いに行ったのでしょうか?

次の釣果のデカイカ祈願でしょ(笑)

大宰府天満宮 恥ずかしながら
行った事ありませんv-356

通行人 : mikiっちさんへ

お疲れさまです♪

合格祈願に・・・ってそんなに出来た親じゃありませんね(笑)
ただよもぎの梅ヶ枝餅が食べたかっただけですf(^_^;
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

いらっしゃいませ
 
↓ポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログへ
 
リンク
 
リンクフリーです

アダルト、ギャンブルサイト以外  リンクフリーです。
リンクの際は上のタグをコピーして貼り付けてください。

 
QRコード
QR
 
フリーエリア
 
