プロフィール
遊漁船 大健丸さん
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
過去の記事
 
--/--/--(--) --:-- |
祭日(3日)仕事が休みでしたが

海は今日まで時化るそうなので

唐津方面にドライブへ

まずは
P1000475_convert_20091104175920.jpg
呼子は日本3大朝市の一つだそうです

やはり呼子と言えばイカですが

この時期は朝採れたばかりのアオリちゃんが
P1000478_convert_20091104180019.jpg
500g~キロぐらい

沖にはこのサイズがウヨウヨ居るんですね

日曜日に釣ってくるのであえて買いませんでした(笑)

一夜干し機?
P1000477_convert_20091104175956.jpg
コレだけ回れば2時間もすれば乾きそうです

思ったより短い市場で時間が余り

波戸岬へ
P1000480_convert_20091104180225.jpg
P1000481_convert_20091104180247.jpg
波戸岬→ハト岬→ハート岬?

オヤジギャグと変わりませんが

景色は最高でした

名物のサザエのつぼ焼きも頂き
P1000482_convert_20091104180314.jpg
P1000483_convert_20091104180340.jpg
食べたあとですが(笑)

当初の目的は果たしたので

次回の釣行のため幾つかの

波止を回ったのですが墨跡は相変わらず

少なかったです

網には沢山のイカが掛かってるんですけどね


ランキング参加中です
応援よろしくお願いします


エギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村
2009/11/04(水) 18:16 | コメント:14 | トラックバック:0 |
コメント

チョクさん : No title

通行人さん、こんばんはー。
そうですよね 買わなくても釣ればいいです!
エギ代だけでもかなり支払ってる自分としては、もうイカを店で買う事はないでしょう 笑
サザエのつぼ焼きが・・・ヨダレ

レイ : No title

伊良湖の横にも「恋路が浜」って所がありますv-237

別れのメッカになってますが・・・

通行人 : チョクさんへ

こんばんは

釣れる事を知ってからはスーパーでイカを買うのがもったいなくなりました(笑)

つぼ焼は甘めの醤油タレでついついおかわりしてしまいました(^^♪

通行人 : レイさんへ

こんばんは

海辺って恋愛の何かがある所多いですね
何ででしょう?(笑)

うみたかNo title

それは海のさざ波の音に癒され
夕陽を観ると誰かに寄り添いたくなるからです
その手でGetしたのが・・(苦笑

LANCRU : No title

こんばんは。
結構大きなサザエみたいですね。
湯呑みと同じ位あるような・・・

日曜日は釣りたいですね。
初心者なので、ご指導お願いします。

通行人 : うみたかさんへ

こんばんは

そう言う事だったんですね( ..)φメモメモ
長崎の綺麗な海でそんな手を使ったんですね(笑)

通行人 : LANCRUさんへ

こんばんは

大きかったですね(^^♪
食べ応えバッチシでした(笑)

日曜日釣りたいですね~
ホゲリ方なら任しといてください(笑)

mikiっち : No title

アオリを買おうと思いませんね~♪
今度たくさん釣れたら
乾燥機が欲しいv-237

伊良湖の横にも「恋路が浜」って所が
別れのメッカ と
レイさんが言われてますが、
随分まえに デートで行きました。

その時の相手は 今の旦那です(爆)

通行人 : mikiっちさんへ

こんばんは

乾燥機めっちゃ回ってました(^^♪
あれ使うと一夜待たなくてもその日のつまみにできそうです(笑)

たま~にそんな人達もいます(笑)

SOTONG : No title

お疲れ様で~す♪

呼子で干物を買うときは一番奥のおばちゃんとこで買うといっぱいおまけしてくれると思います。
河太郎の前です(今は河太郎、移転したのかな?)

ひょっとしたら私があまりに男前だったからでしょうか(爆)

通行人 : SOTONGさんへ

こんばんは

アジの開き7枚、カマス5匹、一夜干し5枚
さばの開き5枚で2000円でしたこんなにいらなかったんですがおばちゃんの元気さ&安さにについつい買っちゃいました(笑)

最後の一行は削除しときます(笑)

エギンガーZ : No title

こんばんわ。
イカは絶対買って食べません。(V)o¥o(V)
ビールなしで、サザエのツボ焼きのお店に行きたくありません。
呼子懐かしいです。

通行人 : エギンガーZさんへ

おはようございます♪

ビールが欲しかったですね♪
でもサザエ食ったの9時頃でしたから朝から飲む訳にはいきませんでした(笑)

次はお持ち帰りします♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

いらっしゃいませ
 
↓ポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログへ
 
リンク
 
リンクフリーです

アダルト、ギャンブルサイト以外  リンクフリーです。
リンクの際は上のタグをコピーして貼り付けてください。

 
QRコード
QR
 
フリーエリア
 
