プロフィール
遊漁船 大健丸さん
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
過去の記事
 
--/--/--(--) --:-- |
8日火曜日

先日買ったリールの鱗付けに

夕方からアジングに行ってきました

次の日が休みになる予定でしたが仕事が入ったので

一番近い埠頭に行くことに

P1000577_convert_20091208212927.jpg

30分後
P1000578_convert_20091208212953.jpg

ようやく日も暮れてきましたので

実釣開始

1時間ほどした辺りから

反応はあるのですが乗らず

乗ってもバラシのオンパレード

腕じゃなく竿がいけないんだっと良いように解釈をし

思い切って竿でも買っちゃうか(笑)など考えてた所に

「ゴン!」っと

今までと違うアタリが

オマケに

デ・カ・イ!

慎重にやりとりしたのですが

残念なことにラインブレーク

セイゴかな~とか思いながらも

テンションダウンしましたが

どうしても鱗付けがしたく何でも良いので

釣れたら止めることに
(こんな時にイカサマがあればすぐなんですが・・・)

もう一度アタリがあった場所へ

テクテクとワームを打ちながら戻ってると

待望のアタリが(^^♪

合わせを入れてガッチリフッキング!(多分)

な~んか引きが違うような気がするが

釣り上げることが先決です!


暗い水面から外灯に照らされた

キラキラとした綺麗な魚体が

P1000580_convert_20091208213020.jpg

まさかこんな湾の奥で太刀魚が釣れるとは

小さくて申し訳なかったのですが

帰って美味しくいただきます
P1000584_convert_20091208213047.jpg

アジングメインだとなかなか本命が釣れないので

次回はメバリングメインだとアジ釣れるかな(笑)


本命のアジではありませんが
一応ウロコつけ完了です



ランキング参加中です
応援よろしくお願いします


エギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村


2009/12/09(水) 01:00 | コメント:16 | トラックバック:0 |
コメント

mikiっち : No title

とりあえず鱗付け完了ですね~

取り逃した魚は何なんでしょう?

再度ロッド購入して

リベンジかな~?(笑)

笑顔の堕天使 : 釣れただけでも羨ましい

いいな~いいな~
羨ましすぎます!!

次こそは!!
アジ丼作ってブログにアップします!!

通行人 : mikiっちさんへ

こんちは♪

多分セイゴとかだと思いますがデカ太刀魚だったかも(笑)

帰って速攻でポチッとしちゃいました(^^ゞ

通行人 : 笑顔の堕天使さんへ

こんちは♪

最近のアジは鹿とか東の方が釣れてるらしいです♪

明後日ぐらいまで雨みたいなのでリベンジは週末辺りかなp(^-^)q
次回はサビキの人の近くでやってみます(笑)

SOTONG : No title

最近、友人の情報ではN北で中アジ釣れているそうです。


でも博多湾にもタチ、いるんですね(驚)

通行人 : SOTONGさんへ

こんちは

N北は高いですからね(T_T)
サビキならいいですがアジングだと
ラインが細いのでタモが必要ですもんね(^_^;)
人気場所だけあって魚影は濃いみたいですね


H浜のインター横ですからね
僕も驚きです!(・_・;)

LANCRU : No title

こんばんは。
お~っ、タッチーですね!
フックが旨く口に掛からないと、一瞬でラインブレークですよ。
PEの0.4号くらいですか?
ロッドが柔らかかったら、40オーバー程度までは寄せれますから、大きなタッチーだったのかも?

通行人 : LANCRUさんへ

こんばんは

チビは上顎にガッチリかかってました(^^♪
PEだとリーダー組むのがめんどくさいので
ラインはフロロ2.5lbです(^_^;)

でもアソコで太刀魚釣ってる人見たこと無いので驚きでした(^^♪

No title

『外道』とは食べられない魚類の事ですv-237

立派な王道ですよv-238

通行人 : レイさんかな?

こんばんは

海釣りはほとんど王道ですね(^^♪
今度からは釣れた魚を狙いに行った事に(笑)

かぶ : No title

こんばんは

太刀魚 すっごいですね
先月 糸島の西岸方面で釣れている
という話を聞いていましたが・・・
湾奥でとは

新鮮な太刀は 刺身も美味しいですよね

通行人 : かぶさんへ

おはようございます♪

博多湾に太刀魚が居るとは(笑)
小さかったので焼いて頂きましたが美味しかったです(^^)

ショウヤ : No title

太刀魚狙ってみてはどうですか?
ひょっとしたら爆釣するかもしれませんよ(笑)

通行人 : ショウヤさんへ

こんばんは

また道具が増えちゃいます(笑)
でも魚体が綺麗だったからな~(^^♪

哀川 : No title

太刀魚って烏賊様と同じく刺身でも煮付けても焼いても美味い魚ですよね~太刀魚は何度かエサで挑戦しましたがホゲってます(^^;

対象魚が増えると道具も増えますね。

通行人 : 哀川さんへ

こんちは

太刀魚の刺身食べたこと無いんですよね(^_^;)
って言うか狙ったことが無いですから(笑)
コイツは奇跡に近かったかも(笑)

あとは何にでも使えそうなジギングロッド
が欲しいですね(^^♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

いらっしゃいませ
 
↓ポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログへ
 
リンク
 
リンクフリーです

アダルト、ギャンブルサイト以外  リンクフリーです。
リンクの際は上のタグをコピーして貼り付けてください。

 
QRコード
QR
 
フリーエリア
 
