プロフィール
遊漁船 大健丸さん
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
過去の記事
 
--/--/--(--) --:-- |
17日(日曜日)

今年初のエギングへ

アソコへ行くと雨が降るジンクスは

去年までの話で今年は違いますよ

今日は雲ひとつ無い晴天です

朝の冷え込みで湯気が立ってますけど
P1000635_convert_20100118083842.jpg


朝日も昇りますがアタリも無く
P1000638_convert_20100118083916.jpg


ひたすらエギを投げます

今年の初物はイカがいいんですけどね・・・

防波堤の先端から少しずつ移動しながら

しゃくってると堤防の真ん中辺りで

待望のアタリが

すかさずアワセを入れると


バキッ!


愛竿ライカルが逝ってしまいました
P1000642_convert_20100118084109.jpg


春イカはすぐそこまで来てるのにどうしましょう











今日の釣果

メタアジ3.5

祝1.1kg

mikiっちさんにギャフ掛けしてもらい

無事にあがってきましたが

アオリ特有の「ギュイーン」「ギュイーン」

も味わえず心が痛い初釣行でした


エギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村



2010/01/18(月) 09:25 | コメント:22 | トラックバック:0 |
コメント

mikiっち : No title

おはようございます♪

単純に1,1KGの烏賊に喜んですみません(-"-)

愛竿ライカルが・・・バッキ

ご愁傷様でした^^;

次は何のロッド狙ってるかが

楽しみです!!

通行人 : mikiっちさんへ

こんちは

夢であってくれと思いましたが
起きたらやっぱりポキッっと逝ってました(笑)

昨日帰りに魔界へ立ち寄ったら
¥1.4って言われましたので
新しくパンドラでも買おうかと思いますが
嫁が横で睨み利かしてます(^_^;)

しばらくは大人しくしときます

SOTONG : No title

ライカルってよく折れるって話しは聞いていましたが、噂だけと思っていました。
折れる所は皆さん大体バットのガイド上で折れるという情報が飛び交っています。
写真で見るとやはり同じところでしょうか。

お気の毒です。
でも¥1.4ならすぐに修理しませんか(爆)

ニューロッドの墨付け、一緒に行きましょうねv-410

あっ、私と一緒に行くと永遠に墨付けできないか!!(爆)

通行人 : SOTONGさんへ

こんちは

3年間酷使してましたからね
つなぎ目の次のガイドの上(下から2番目)から逝ってます。
何使っても折れる時は折れるんですけどね・・・

今月は1日しか仕事行ってませんので
恐れ多くて嫁には言えません(笑)
今日も・・・(^_^;)

肥後丸 : No title

あぁぁぁぁ・・・ど、どんまいです。
でもさっそく㌔アップってさい先いいじゃないですか!ねっ!ねっ!

通行人 : 肥後丸さんへ

こんばんは。

そうですねキロだっただけでも
良しとしなくちゃですね

もしジグ投げててエソだったりしてたら
かなりのショックだったと思います(笑)

レイ : No title

ご愁傷様ですv-12

僕のライカルは使って2回目でボキッ!

直って1回目でボキッ・・・でしたv-404

これを機会に少し貯め込んでステップアップしてみては?

通行人 : レイさんへ

こんばんは

馴染んでましたからね(>_<)

ブリにパンドラにインスペ
欲しい竿が色々出てきました(笑)


哀川 : No title

スゲッ!キロアップですやん!!
私の釣果が恥ずかしい(^^;

ロッド折れたんですか…。
ご愁傷様です。
でも、形ある物は壊れるんですよ。
これを機にNEWロッドゲットですね♪
13リ~~~デンですかぁ(^○^)

通行人 : 哀川さんへ

こんばんは。

この時期に釣れただけありがたかったです(^^♪
サイズとしては幸先抜群に良いんですけどね・・・

赤竿欲しいですが嫁が睨み利かしてるもので(笑)

先月エギングロッドと迷ったのですが結局アジングロッド買ったのでしばしお預けです(^_^;)

いけしん : No title

いけしんです。

早くもキロUp!
羨まし過ぎますよー。

ライカルやカラマとかは極端な軽量化のためにブランクが薄いんですよねぇ~。
折れやすいのは軽さの代償です…
とは言っても痛いですねぇ~。

通行人 : いけしんさんへ

おはようございます。

竿さえ折れなければ最高の出だしなんですけどね(笑)

ずっとシャクってるのでしょうがないんですがタイミングが悪すぎです(^_^;)
早く何とかせな春はすぐそこまで来てますからね(^^♪

エギンガーZ : No title

こんちは。
お、いきなりキロ。
そして、いきなりボキ。
さすが、○イカル。
でも、アオリ取り込めてよかったねー。
いいなー、おれもがんばろー。

通行人 : エギンガーZさんへ

こんちは

今年の初はキロでした(^^♪

色々とパンフ見てるんですが
次々に候補が出てきて困ってます(笑)
とりあえずは修理です(^_^;)

tasogare35 : No title

こんにちは tasogare35です

初釣行でキロUP羨ましいです

でもライカルは痛かったですね

私も一昨年アキュラ折った時はへこみました

鬼合わせは程々に^^

通行人 : tasogare35さんへ

こんちは

エギング始めて最初に買った竿ですからね
思い入れも沢山あります(^^♪

バス釣りの癖で「コンッ」っと来たら
「ビシッ」っと体が反応してしまいます(笑)

とりあえずは修理してライカルをサブにし
もう一本買っちゃおうかなと
嫁の反応次第ですが(^_^;)

ジュッセイ : No title

竿折れたの痛いですね(><;)

僕も今年からエギング始めようと思い一式揃えたんですが、まだ行ったことないんですよね@@;

色々と参考にさせていただきますね☆

あと自分のブログにリンクはらせて頂いてもいいですか??

琉たん1号 : No title

こんにちわ☆
☆祝☆ キロアップ!!!
今期の初エギングなんて流石です♪♪

でもライカルが。。。(泣)
とっても軽くて最高に良いRODなんですけどね。。。
元気を出して次回も大きなのをを仕留めちゃって下さ~い!!




通行人 : ジュッセイさんへ

こんばんは。

竿痛かったですね
数日間は夢でうなされてました(笑)

もうすぐデカイカのチャンスですから
めげずに出掛けてみてください(^^♪

リンクありがとうございます
こちらも貼らせて頂きます(^^♪

通行人 : 琉たん1号さんへ

こんばんは。

まさかこの時期に出るとは自分でもびっくりです(笑)

出ると信じて一日中シャクらんといかんですね(^^♪

かぶ : No title

こんにちは

初釣行でキロアップ
おめでとうございます

私もあやかりたいです
ワタシノチョウカガオハズカシイカギリデス

竿は本当に残念でしたが
祇園精舎の鐘の声・・・
ですね
新しいタックルをゲットする
いい機会になるじゃないですか(笑)


通行人 : かぶさんへ

こんちは。

ありがとうございます
この日はアラカブのアタリも少なかったので
エギ一本でがんばったのが良かったみたいです(^^♪
今年最後のキロだったりして(笑)

こんな事がないとNEWタックルなんて考えるだけで手出さないので良かったかなと
自分に言い聞かせてます(^_^;)

デカイのはこれからですからめげずにがんばりますよ(^^♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

いらっしゃいませ
 
↓ポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログへ
 
リンク
 
リンクフリーです

アダルト、ギャンブルサイト以外  リンクフリーです。
リンクの際は上のタグをコピーして貼り付けてください。

 
QRコード
QR
 
フリーエリア
 
