プロフィール
遊漁船 大健丸さん
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
過去の記事
 
--/--/--(--) --:-- |
13日(金曜日)
最近ジェイソン出てきませんね(笑)

嫁さん家の墓参りで鹿島へ

昔ながらの街並みが少々残ってます
P1010002_convert_20100814103626.jpg
「佐賀のがばいばあちゃん」のロケ地にもなってました

まだ雨も降りそうに無いのでお散歩に

この通り酒蔵が多いので試飲に行ったのですが

何処もお休みモードでしたので

何か買って帰ることに・・・
P1010003_convert_20100814103714.jpg
LANCRUさんも紹介してた光武酒造

確か美味しいっ焼酎があったはず


ありました!
P1010012_convert_20100814103820.jpg
夏限定バージョン(限定の文字に思わず・・・)(^_^;)

ノーマルバージョンも
P1010013_convert_20100814103904.jpg

P1010011_convert_20100814103951.jpg

夜のお楽しみができました

墓参りも、買い物も終わり

本日のメインイベント?釣りへ

1時間も走れば小浜に到着です

しか~し!

風は強いし雨はパラつくし

その中でもお祭りの準備は進んでました
P1010007_convert_20100814111140.jpg

ちょこっとしゃくりましたが・・・・

・・・

・・



無理です(笑)

温泉に入り食事も済ませますが

相変らず降ったり止んだり

娘も諦めモードでしたので
翌朝を迎える事無く帰宅の徒に

福岡はどうにか雨、持ち応えそうなので

サビキングにでも行ってきます



ランキングに参加しております
恐れ入りますがエギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村








2010/08/14(土) 14:18 | コメント:20 | トラックバック:0 |
コメント

te2 : No title

今日は突然の雨だったり、風が強かったり
釣りには不向きな天候でしたね。

ジェイソンはフレディと一緒に夢の中で
遊んでるみたいです(爆)今日の夢に出て
くるかもしれませんよ~(; ̄▽ ̄)

18パパ : No title

こんにちはー 鹿島に行ったんですか 私は仕事で

墓参り行けてません 息子たちが私の分まで手合わせてくれたでしょう

せっかくの釣り残念でしたね 娘さんも残念だったでしょうね

家族サービスしてますね^^

SOTONG : No title

お盆はどこも爆風のようですね!
私はどうせ釣りに行けないのでもっと風が吹けばいいのに!(爆)

釣りに行けないって判っていてもタックルをこっそり隠して里帰りしている私がいます(笑)

サビキング、いつものあそこですね!
餌に丁度いいサイズが釣れたら私の分も冷凍保存お願いしますね!!

通行人@ : te2さんへ

こんちは。

降るとは分かってたんですけどね(^_^;)

風まで強いと流石に釣りにはなりませんでした。

昔は13日の金曜日には必ずジェイソン番組あってたんですけどね(笑)

通行人@ : 18パパさんへ

こんちは。

鹿島にはちょくちょく行きますよ(^^♪
僕の狙いは酒類なんですけどね(笑)

毎週のようにエギング行ってますのでタマには家族サービスを
って行っても釣りが入りますが(^_^;)

今日も涼しくなる今からサビキングです(^^♪

通行人@ : SOTONGさんへ

こんちは。

それで風が強かったんですね(>_<)

最近は橋の下より500mは離れた所でやってます(笑)
この500m気分的に全然違います(笑)

いいサイズ釣れたら冷凍しときますね(^^♪

miki :

爆風に雨ですか(゜Д゜)

あの日の夜遊びも雨でしたよね~

雨降らしたり、風吹かせたり
SOTONGさんもお盆休みくらいゆっくりしてればいいのに(-_-)
アホーの天気予報はSOTONGさんが決めてるって噂です(爆)
あまり当たらないけど♪

レイ : No title

お盆は仕事に【泣】

いけしん : No title

鹿児島は遠かったでしょ!

なんだか懐かしい感じの街並みが良いですね~。
オイラはこんな風情のある景色が大好きです。

Ps:SOTONGさん作のバナーは付けんとですか~?

通行人@ : mikiさんへ

こんばんは。

あの日の様に降ったり止んだりでした(^_^;)

SOTONGさんが決めてたんですね

通りで当たらないわけだ(笑)

通行人@ : レイさんへ

こんばんは。

お盆も仕事ですか~

ご苦労様です(^^♪

通行人@ : いけしんさんへ

こんばんは

児はいりませんよ鹿島です佐賀の(^^♪

ほんの一角ですけど国の何とか文化財として守られてるみたいです。
去年はわらぶき屋根を張り替えたり
土壁を塗ったりと改装してました。

バーナーあった方がいいですかね~
休み明けにでも頂いてきます(^^♪

いけしん : No title

そうでしたね~。

去年は佐賀で今年は鹿児島…
随分忙しいなぁ~と思ってたトコです。(笑)

バナーはすでにに出来てるんでSOTONGさんに貰って下さい。

通行人@ : いけしんさんへ

一昨年のGWにドライブで鹿児島行きましたが遠すぎます(^_^;)
ちょっとドライブにって距離じゃありませんでした(笑)


LANCRU : No title

こんにちは。
さり気なくご紹介ありがとうございます。
9月の連休に帰省するようなので、「魔界への誘い」はそのとき酌み交わします。
13日は私も行ってきましたが、風強かったですね。
すっかり秋イカになってました。(笑)

ぺんぎん :

こんにちは

皆さん
お盆は休みの様ですが用事が沢山…ですね

くれぐれも事故には気をつけて下さい

通行人@ : LANCRUさんへ

こんちは。

国道から一本入ると酒蔵が数件あるので酒好きにはたまりませんよ(笑)
幸姫酒造のどぶろくアイス美味しいそうですがどぶろく嫌いな僕には無理です(笑)

そう言えばT津のチビ烏賊も親指ぐらいになってました(^^♪

通行人@ : ぺんぎんさんへ

こんちは。

お盆は日頃帰って来れない人も結構帰って来ますからね~(^_^;)

子供の顔見せやらであっちに行ったりこっちに行ったりです(^_^;)途中に釣りはするんですけどね(笑)

こう言う時こそ日頃より安全運転ですね(^^♪

ツリマサ :

さっき無事に帰って来ました

天気が微妙なのは残念でしたね

私はロッドがもうすぐ届くのでいつ釣りに行けるかソワソワしてます

通行人@ : ツリマサさんへ

こんばんは。

無事に生還されましたね(^^♪

何買いましたか?UP楽しみですね~

博多湾のアジはサイズダウンしてました(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

いらっしゃいませ
 
↓ポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログへ
 
リンク
 
リンクフリーです

アダルト、ギャンブルサイト以外  リンクフリーです。
リンクの際は上のタグをコピーして貼り付けてください。

 
QRコード
QR
 
フリーエリア
 
