プロフィール
遊漁船 大健丸さん
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
過去の記事
 
--/--/--(--) --:-- |
14日(土曜日)

前日に小浜で不完全燃焼になりましたので

夕方から博多湾にサビキングに

P1010016_convert_20100815233101.jpg

台風の影響でしょうか?

ゴミはありませんが激濁りです

釣れるのはトウゴロイワシ?カタクチイワシ?

ですのでウチでは海にお帰りになってもらいます

アジゴ釣れますが10cmほどの豆ばかり

梅雨明けると釣れるサイズがダウンするようです(^_^;)

秋口になるとまた大きくなるようですので

もうしばらくの辛抱です

結局お盆連休は不完全燃焼に終わりましたので

週末に期待です(笑)



ランキングに参加しております
恐れ入りますがエギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村

2010/08/16(月) 14:22 | コメント:26 | トラックバック:0 |
コメント

レイ : No title

そうなんだ・・・
てっきり徐々にデカくなっていくもんかと・・・

何処に行くんでしょう?

週末は天気よさげですモンねv-237

SOTONG : No title

こんばんは♪

お盆に行けなかったので、私も週末はどこかに逝きたいっす!!

アジング、教えて下さい。
D_Gちゃんと勝負しないといけませんので(笑)

通行人@ : レイさんへ

こんばんは。

梅雨明けると一度湾から出て行くそうで
居残りの豆だらけになるそうです(^_^;)

知ってれば梅雨前に来てたんですけど(笑)

風はどうなんでしょうね?
ここ最近ずっと強めです(泣)

通行人@ : SOTONGさんへ

こんばんは。

週末のエサは現地調達しなくては…(^_^;)

アジングですか(^^♪
良いですね~
僕もキャロ勉強中ですが(笑)

18パパ : No title

こんばんはー 不完全燃焼なお盆休みだったんですね

アジまだ大きくなってないんですね 子供と釣りに行こうかと思ってたんですけどね

週末お盆の鬱憤晴らしに爆釣してくださいね

通行人@ : 18パパさんへ

こんばんは。

呼子とかだともう少しサイズも良いと思いますよ(^^♪
僕が行く所は博多湾でも一番奥のほうですからね~元々大きいサイズもあまり居ませんので(^_^;)

週末風が止んでくれる事を期待したいですね(^^♪

いけしん : No title

オイラの悶々もそろそろ限界です。
早く週末が来れば良いのにー!(笑)

バナー頂きますよっ!

通行人@ : いけしんさんへ

こんばんは。

いけしんさんも限界ですか(笑)

週末までに風治まるといいんですけどね(^^♪

頂いちゃってください(^^♪

LANCRU : No title

こんばんは。
風が止まないとどうしようもないですね。
坂下で買ったルアーのスイムテストに行ったのですが、糸ふけばかりで良く分かりませんでした。(笑)

通行人@ : LANCRUさんへ

こんばんは。

何処も風吹いてますね(^_^;)
ルアーも風があるとどうしようもないですね(泣)

スイムテストでロストしなくて良かったですね~(笑)

ぺんぎん : No title

こんばんは

こないだサビキングに云ったのですが
アジが豆豆でしたがまだまだのようですね

アジングのパーツを整理していたら
いっぱいジグヘッドが…

あちこちから出てきました
いつ買ったのでしょうか?

通行人@ : ぺんぎんさんへ

こんばんは。

そちらも豆でしたか(^_^;)
南蛮漬けには丁度いいんですけどね~♪

特に小物は多いですねダッシュボードの中に入れててそのまんまとか(笑)
買ったらケースに入れるようにはしてるんですけどね・・・

miki : No title

アジングもしようかな~と思ってましたが

泳いでるアジが同じく10CM弱でした

同じく不完全なまま仕事します(笑)

通行人@ : mikiさんへ

こんばんは。

アソコだと潮が良さそうなのでアジも大きそうなんですけどね~(^_^;)

初日にあれだけ釣れば十分でしょう(笑)

ツリマサ :

こんにちは

呼子の方は20~25ぐらいが釣れてるらしいですよ~

私は今週行ってみます

te2 : No title

へぇ~アジの習性にそんな特徴があったんですね。
しばらく様子見て、秋口まで待った方が良さそうですね♪

週末は天気よさそうですよv-218
出撃ですか~e-2e-3

通行人@ : ツリマサさんへ

こんちは。

潮の流れがある所は大きいのが釣れるみたいですね(^^♪
福岡も外海側に行けば20前後だそうです。

アジングロッド今週到着ですか(^^♪
ウロコ付けできるといいですね。

通行人@ : te2さんへ

こんちは。

これは博多湾内の話しでした(^_^;)
外海に行けば20cm前後が来てるようです。

小浜も20cmぐらいのが釣れてましたからね(^^♪

最近風に泣かされてますので
風さえなければ雨降っても出撃します(笑)

naka爺 : No title

うちもお盆期間中に、野母崎でサビキングしてきましたi-179

やっぱ型は小さめでしたが、子供らが加減
知らずで最終的には150匹釣ってましたi-229

全て南蛮にしましたが、調理する人の身に
もなってほしいものです・・・i-183

通行人@ : naka爺さんへ

こんちは。

野母崎も小さかったですか(^_^;)

子供達エサが無くなるまで釣っちゃうので
爆釣した時は困りますね。

naka爺さんのウチも釣り人が料理人になるんですね

ゆき : No title

どんな状況でも釣れるサビキって、釣り人を裏切りません(笑)

釣れる時に釣れる魚を釣るのが、一番釣りを楽しむ方法ですね~


通行人@ : ゆきさんへ

こんばんは。

そうですよね(^^♪
サビキで丸坊主ってなかなか無いですよね(笑)

子供に釣りの楽しさ教えるのにも
サビキが手っ取り早いですもんね(^^♪

18パパ : No title

こんばんはー 勝手に貼らせてもらってました

コメントに書き込んだつもりでいました(笑)

しかしよく出来てますね さすがSOTONGさんですね

私も自分で作ってみようかな^^

通行人@ : 18パパさんへ

こんばんは。

いえいえ(^^♪
リンクフリーですので(笑)

SOTONGさんが居なかったら無りです(笑)
コピしたり張ったりだけでもてんやわんやでした(^_^;)

D_G : No title

こんばんは~♪о(ж>▽<)y

只今、明日の準備が完了しました(笑)( ´艸`*)

最近、この辺りでも豆アジが増えてます…。

早くデカくなって欲しいもんですね(-∀-;)

とりあえず、明日は20㎝オーバーが待ってると思いますので、楽しみましょうね♪o(^▽^)o

通行人@ : D_Gさんへ

おはようございます。

豆アジ増えてきましたか(^_^;)

何処も同じ様な感じになるんですかね?

通り雨だと思うんですが雨雲が気になりますね~。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

いらっしゃいませ
 
↓ポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログへ
 
リンク
 
リンクフリーです

アダルト、ギャンブルサイト以外  リンクフリーです。
リンクの際は上のタグをコピーして貼り付けてください。

 
QRコード
QR
 
フリーエリア
 
