プロフィール
遊漁船 大健丸さん
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
過去の記事
 
--/--/--(--) --:-- |
夜遊び用に簡単でそこそこ強いノットって無いですかね~

あの暗い中(ヘッドライトはしてますが)

クルクル

パッパッって

出来上がるノットがあれば最高なんですが(^_^;)

ネットで見つけたトリプルサージャスノット
「結び教室」トリプルサージャンスノット
「結び教室」トリプルサージャンスノット
簡単で直ぐ出来上がるんですが・・・

アジング用の細ラインじゃ

パッツン パッツン切れました(泣)

何か無いですかね~


ランキングに参加しております
恐れ入りますがエギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村
2010/08/18(水) 09:03 | コメント:16 | トラックバック:0 |
コメント

いけしん : No title

トリプルは切れるんですよね~。
同じやり方のダブルをお勧めします。

このやり方はフライの時にやってたんで
極細(0.3号前後)でも使えてました。

PEでは試した事がないですがナイロン同士では大丈夫だと思います。

通行人@ : いけしんさんへ

おはようございます。

ダブルですね(^^♪

早速試してみます。

PEだとやはり摩擦系の方が良いんですかね(^_^;)

miki : No title

これ簡単そうですね♪

でもパッツンは・・・(汗)

切れるって何処あたりから切れるんですか?

ツリマサ :

私はFGしか知らないんですよね~ 簡単なだけなら電車結びでしょうけど…


ちなみにどっちかだけリールに巻くならPEとフロロどっちが良いんですか

通行人@ : mikiさんへ

こんちは。

簡単だったんですけどね~

締め込んだ辺りなので細いPEには向いてないんでしょうね(泣)

暫くは旦那さんノットです♪

通行人@ : ツリマサさんへ

こんちは。

昔は電車でしたがPEが細くなるにつれ締め込み時に切れる事が増えたので止めました

僕はPE派です♪
リグが軽いとフロロだと巻きグセが気になりますからねぇ~(笑)

ぺんぎん :

おはようございます

アジングもPEを使ってます

私はフロロでしてます

正直なところノットを結ぶのが苦手で…
ラインも浮きますし…

通行人@ : ぺんぎんさんへ

こんちは。

今はPEです(^^♪

確かにノット組まなくていいのは楽ですもんね
特に夜ですし(^_^;)

フロロの時の巻き癖がひどくないですか?

フロロだと少しでも大きいスプールが良さそうですね。

18パパ : No title

こんにちはー 私もツリマサさんと同じでFGですかね 夜は電車が簡単ですけど

絞め込んだ時に切れやすいですね

フロロが楽ですがPEの方が楽しさは倍増ですよね

ぺんぎん :

お疲れ様です

フロロでリールはエギング用の2500番で してますので

バランス悪いですが…

絡みは皆無です

さらそうし : No title

第2回大会はお疲れさまでした♪

あまりお話しできませんでしたが楽しく過ごさせて頂きましたm(__)m

今後ともよろしくお願いいたします(^^)/

通行人@ : 18パパさんへ

こんちは。

やっぱりFGですか。

今、やってるノットを熟練させるしかないですね(笑)

キャロなんかやると特にPEの方がアタリもガツガツ手元に来て面白いですね(^^♪

通行人@ : ぺんぎんさんへ

こんちは。

2500番ならスプールもデカイですからね(^^♪

前のリールは1500番でしたからすぐヨレヨレになってました(笑)

少々重くてもライントラブル無かったらいいと思いますよ(^^♪
軽くても直ぐライントラブルじゃ釣り出来ませんからね(笑)

通行人@ : さらそうしさんへ

お疲れ様でした。

いやぁ~渋かったです(^_^;)
次は誰が優勝したか分からないぐらい釣りたいですね(笑)

暗い中でしたので皆さんの顔もはっきり覚えられませんでしたが格好は覚えてますので
次回も同じ格好でお願いします(笑)

こちらこそよろしくお願いします。

HK :

こんばんは。

わたしもFG派ですよ。
簡単に組めるし、強度もありますので。

現場でも楽に組めますので重宝しています(^^)

ただ細いPEですので、締め込みは慎重にやっています。

じわ~っと締め込んでいく感じですかね~

通行人@ : HKさんへ

こんばんは。

FG派多いですね。

やっぱり細PEですと締め込みに注意が必要ですね(^^♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

いらっしゃいませ
 
↓ポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログへ
 
リンク
 
リンクフリーです

アダルト、ギャンブルサイト以外  リンクフリーです。
リンクの際は上のタグをコピーして貼り付けてください。

 
QRコード
QR
 
フリーエリア
 
