プロフィール
遊漁船 大健丸さん
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
過去の記事
 
--/--/--(--) --:-- |
イカ焼きなどを食べ

少しながらお腹も満たしてるので

結局北上することに

またも一時間ほど走り

竜宮の潮吹きへ
P1010081_convert_20100905213137.jpg
流石にこの時期風も弱く見る事が出来ませんので
コチラで探して見てください(笑)

沢山並ぶ鳥居をくぐり

頂上に登ると
P1010080_convert_20100905213050.jpg

崖の下に釣り人が・・・
(写真では見えませんでした)(笑)
釣り人
水深もあり良さそうでしたが
週末はギャラリーが大勢来そうです

なにコレに出てきた
ミニ神殿?
P1010078_convert_20100905213022.jpg
おみくじやお守りが売ってありますが

もちろん巫女さんなんて居ませんので

セルフサービスです(笑)

中にちゃんとお賽銭入れがありました。


さてこれ以上北上すると帰りが辛くなりますので

来た道を戻る事に

もちろん川棚まで戻り

おなじみの・・・

瓦そば
P1010082_convert_20100905213157.jpg
写真は2人前です。

それに鯛茶漬け
P1010083_convert_20100905213221.jpg

どちらも美味しく頂きました。

これで今週もまた元気にやっていけそうです(笑)


ランキングに参加しております
恐れ入りますがエギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村
2010/09/07(火) 05:00 | コメント:22 | トラックバック:0 |
コメント

ぺんぎん :

おはようございます
遠くへ行きましたね 北九州からでも結構遠い…ですよ
半島の上の外れに有りますが…

運転お疲れ様です

瓦そば本場は違いました

miki : No title

瓦そば 食べた事ないです!

つけ麺なんですか?

それとも焼きそば?

レモンスライスの上の薬味に海苔のバッテンは 何か意味があるのでしょうか(笑)

18パパ : No title

おはようございます 瓦そば美味しそうですね

心もお腹も満たされたでしょう^^

充電は完了したみたいなので 週末は思いっきり

釣り三昧ですね

te2 : No title

おはようございます。

充実した休日を過ごされましたね。
ご家族皆さん喜ばれたでしょう(^v^)
瓦そば、こりゃ美味そうです♪
行く機会があれば是非食べてみようと思います。

崖下のフィールドは陸路で行けるのかなぁ。
釣れそうな雰囲気をかもし出してますね(^^)

マヨアオラー :

川棚の名物は瓦そばだったんですね(^o^)/
ボリュームあって美味しそうですよね(^o^)/
食べた後は瓦は拳で割るんですか(爆)

家族サービスもしたし今週末は気がねなく出撃できますね(^o^)/
T湾でお待ちしてます(^o^ゞ

D_G : No title

家族サービス、お疲れ様でした♪('-^*)/

よきパパされてますね~(*´艸`)

私も見習わなきゃだわ♥(爆)(* ̄∇ ̄*)


瓦そば、美味かったですか??(笑)[壁]・m・) プププp

ーH G ー : No title

家族サービスしてますね~!

本当に瓦そば美味しそうですね。
今の私なら三人前は、食べれます!

本場の味を味わいたいです~!
腹へったよう~。
(>_<)

SOTONG : No title

今度はもうちょっと足を伸ばして私のホームへ行きましょうか!
今、すごく熱いという情報が入っています。
300~400℃位あるそうです(笑)

今週偵察に行きますね!

通行人@ : ぺんぎんさんへ

こんばんは。

長崎に比べれば少し近かったですよ(笑)
自宅からICまで1分程ですので超便利です(^^♪

自宅で食べるのとあまり変わりませんでしたが
本場で食べると雰囲気がいいですよね(^^♪

通行人@ : mikiさんへ

こんばんは。

写真で見ると確かにバッテンですね(^_^;)
海苔はレモン汁が下に垂れて行かないようにだと思います。

レモンごとお椀に入れておつゆかけて
つけ麺で頂きます。

スーパーなどで麺とつゆが入って売ってますよ(^^♪

通行人@ : 18パパさんへ

こんばんは。

鯛茶漬けも美味しかったです(^^♪
帰ったらお腹ペコペコになってましたが(笑)

もちろん週末は行きますよ(^^♪

通行人@ : te2さんへ

こんばんは。

瓦そば結構お腹一杯になりますよ(^^♪
作るのも焼きそばより簡単かも(笑)

崖下には自然に出来た階段?らしき物があり
簡単に行けますがギャラリーが凄いですよ(^_^;)

でも釣れそうでした。

通行人@ : マヨアオラーさんへ

こんばんは。

具は肉と錦糸卵だけなんですが結構満腹に(^_^;)

骨が折れてしゃくれなくなるといけないので
そっと下げていただきました(笑)

いっときは気兼ね無く行けます(^^♪

通行人@ : D_Gさんへ

こんばんは。

娘達が着いて来てくれる内にいっとかなくては・・・(笑)

鯛茶漬けの方が美味しかったです(爆)
茶漬けの前にお酒があると最高だったんですけどね(^^♪

通行人@ : -HG-さんへ

こんばんは。

相当腹減ってますね(^^♪

秋イカを求め山口に遠征に行きますか(笑)
昼飯はもちろん瓦そばで。

通行人@ : SOTONGさんへ

こんばんは。

山口には3号さんが居るんですか(笑)

距離的には長崎と変わりませんが
高速上り坂が多くないですか(^_^;)
それも長いヤツが(泣)

SOTONG : No title

上りがあるということは下りもあるってことですから・・・(笑)

太宰府から2時間10分で到着しますよ♪

通行人@ : SOTONGさんへ

確かに(笑)

帰りの下りは事故多発地点ですが・・・(^_^;)

ウチからじゃ2時間11分で到着すね(爆)

レイ : No title

瓦ソバの一番上の物って・・・

シャブリ物v-236【笑】

ぶぅ~太 :

瓦そば見たことはありますが食べたことはありません(^^;
美味しいのですか?
一度は食べてみたいです(*´∇`)

通行人@ : レイさんへ

こんちは。

2人前頼むと怪しい形でやってきます(笑)

店員さんもそれを狙ってたと思います(^_^;)

通行人@ : ぶぅ~太さんへ

こんちは。

美味しいですよ(^^♪
今度は是非食べてみてくださ~い(^^♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

いらっしゃいませ
 
↓ポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログへ
 
リンク
 
リンクフリーです

アダルト、ギャンブルサイト以外  リンクフリーです。
リンクの際は上のタグをコピーして貼り付けてください。

 
QRコード
QR
 
フリーエリア
 
