プロフィール
遊漁船 大健丸さん
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
過去の記事
 
--/--/--(--) --:-- |
そろそろ新しいデジカメを買うため
色々と試行錯誤を繰り返してましたが
ついにそのチャンスがやってきました
娘が学校のコンクールに出す写真を撮るらしく
携帯画像じゃダメなようなので・・・
ここぞとばかりにデジカメを差し出します(笑)

次の日にはパンフレットを
DSC00037_convert_20100913160220.jpg
呆れる嫁

次は防水と決めてましたので

比較的楽に候補は決めれましたが

いざ、買うとなればどれもコレっ!って言う決定的な物が無く

なかなか一つに決めれません

悩んだ挙句画素数は少し落ちますが・・・

それでも1000万画素今までのが600万画素でしたので十分ですが

タッチパネルのソニーサイバーショット
P1020012_convert_20100912210455.jpg
今のソニーはSDカードも使えるんですね
正面側
P1020009_convert_20100912210413.jpg
裏側
P1020011_convert_20100912210438.jpg

接写1cm~って事でしたので早速
DSC00030_convert_20100912191058.jpg
まだ近づけそうですね
3号エギサイズがいいサイズに見える?でしょう(笑)
練習風景はこちら
しっかりD_Gさんに撮られてました(笑)

使ってみた感じ

電池の持ちははっきり言って悪いです

好きな所にピントが合わせられる等

タッチパネルならではの機能は使い易いです

一応3m防水がついてますので何処で嵐に遭遇しようと写せます

巷では雨男と言われてますので
必要最低限の装備は揃えておかなくては(笑)


ランキングに参加しております
恐れ入りますがエギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村
コメント

うみたか : No title

雨男やったと~(苦笑

よかもんば手に入れましたねっ!

通行人@ : うみたかさんへ

こんばんは。

自覚は無いんですけどね(^_^;)
最近みんなにそう言われます(笑)

色々な機能が付いてても使い切れないんですけどね(^_^;)

レイ : No title

個人的には「綾瀬はるか」が可愛いので【笑】

でも最近のデジカメって、どれもこれも綺麗に写りますよねv-20

通行人@ : レイさんへ

こんばんは。
僕はやっぱり北川景子かなぁ~(笑)

おまかせモードにすると
勝手にマクロ、夜景、風景、等に切り替えてくれるので何もせずにキレイに撮れそうです(^^♪

miki : No title

どこの嫁も呆れてるみたいですね(笑)

接写1cmとはスゴイ!

今度、アオリのめん玉、撮ってみて下さい

綺麗だと思いますよ~(#^.^#)

通行人@ : mikiさんへ

こんばんは。

週末、僕が居ないものとして予定が組まれています(^_^;)

そう言えばアオリの目ん玉ってグリーンが入ってて綺麗そうですね(^^♪

そんな事言ってまた僕のセクシーショット撮ろうとしてるでしょう(笑)

18パパ : No title

こんばんはー サイバーショットですか

私も狙ってるのですが 我が家すべてソニー製品なのに

デジカメだけはキャノンなんですよね

電池の持ち時間だけがネックですね

通行人@ : 18パパさんへ

こんばんは。

僕は良い物ならメーカーはそれほど気にしないんですけどね~(^^♪

電池の持ちは前使ってたルミックスの半分以下かと・・・(^_^;)
電池自体薄型になってるからしょうがないんですかね~

必要になればサブ電池購入します(笑)

ぶぅ~太 :

サイバーショット僕の為に勝って頂きありがとうございます(笑)

私の家はキャノンを買わないといけません(>_<)兄がキャノン勤務なので(笑)

釣りに持っていってるのはかなり古い壊れてもいいやつですがww

通行人@ : ぶぅ~太さんへ

こんばんは。

そうなんですよ(^^♪
渡すの忘れてました(笑)

兄さんにキャノンの新製品送ってもらいましょう(^^♪

ぺんぎん : No title

こんばんは

口実に…ですか

うちも昔サイバーショット使ってましたが
電池がですね…でも画素数の割には
綺麗に取れていたので
気に入ってましたが

今は携帯が1200万画素ありますので
便利がいいです

通行人@ : ぺんぎんさんへ

こんばんは。

はい!口実です(笑)

前から電池持ちは悪かったんですかね(^_^;)

それだけあれば普通に撮る分でしたら携帯で十分ですね(^^♪

LANCRU : No title

こんばんは。
5~6年前まではデジカメも乾電池が主流でしたが、あれはあれで便利でしたよね。
今私は13.2Mの携帯カメラに頼ってますが、今一ピントが合わないことがあるんですよね。

通行人@ : LANCRUさんへ

こんばんは。

乾電池だと切れてもそこら辺で買えてましたからね(^^♪

僕の携帯3.2Mですよ(^_^;)
そんなにあるとデジカメなんていらないじゃないですか(笑)

te2 : No title

ちょっと前まで200万画素でも「おぉぉ!」
って言ってた時代が懐かしいです。
機器の進化はめまぐるしいものがありますね。

あんまり近付き過ぎて、防水とはいえ、
墨かけられんようにご注意ください(^^ゞ

SOTONG : No title

私も100gのアオリがキロアップに写るカメラ、欲しい!!(笑)

さらそうし : No title

これでバンバンできますね・・・

接写(爆)

豆アオリでも大きく見せるテクニック♪

素晴らしいです。。

移してる姿は反則モノですが(^^ゞ

どんと : No title

ソニーがSDカード?

私の情報の更新もかなり昔で止まっています。^^

釣り用にはそれくらいのサイズが使いやすいでしょうね。

去年買ったルミックスは重くて携帯が不便です。

通行人@ : te2さんへ

こんちは。

凄い進歩ですよね(^^♪
1000万画素でも少ない方ですからね(^_^;)

オマケにハイビジョン撮影まで出来るようです(笑)

気を抜くとブシュっ!っときますから気を付けます(^^♪

通行人@ : SOTONGさんへ

こんちは。

キロ風に写せても所詮チビでした(笑)

通行人@ : さらそうしさんへ

こんちは。

バンバン接写しますよ(笑)

でも単独釣行の時にこんな事してたら
変な人ですよね(笑)

通行人@ : どんとさんへ

こんちは。

そうなんですよ
SDカードが使えるのでこの機種結構人気のようです(^^♪

薄いですが電池の持ちも・・・(笑)

マヨアオラー :

お~(^o^)/
どさくさに紛れていいの買いましたね(^o^ゞ
自分はブログ編集も携帯なんで、写真も携帯のみです(+_+)
接写してる写真は、D_Gさんの半けつ写真と似てるって思ったのは自分だけ(笑)
一緒にしてほしくないですか(笑)

通行人@ : マヨアオラーさんへ

こんちは。

たまに携帯で撮りますが確かにブログだと丁度いいですよね(^^♪
ただ設定がいまいち分かりませんが(笑)

そうでしょう(笑)
似てるな~って思った僕もダイエットしなくちゃいけませんね(^_^;)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

いらっしゃいませ
 
↓ポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログへ
 
リンク
 
リンクフリーです

アダルト、ギャンブルサイト以外  リンクフリーです。
リンクの際は上のタグをコピーして貼り付けてください。

 
QRコード
QR
 
フリーエリア
 
