プロフィール
遊漁船 大健丸さん
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
過去の記事
 
--/--/--(--) --:-- |
14日(日曜日)

待ちに待ったボートエギングの日がやってきました

今日こそはステラの墨付けが

っとその前に・・・

先日悪魔の囁きが入り

木曜日に急いでポチッとしたブツが土曜日に到着し

コチラの墨付けも同時にやっちゃお~って魂胆です(笑)
DSC00155_convert_20101115203708.jpg
ライカル732EH
「2キロ、3キロのモンスターをを狙って獲るモデル」
だそうでだけは膨らみます。

待ち合わせ場に到着し

SOTONGさんぺんぎんさんmikiさん夫婦、Kさん、N船長さんとご挨拶し

いざ出発
DSC00149_convert_20101115203543.jpg
こんな所でしゃくってきました

何故か見るたびに夫婦でWヒットしてます
DSC00148_convert_20101115203522.jpg
この光景が夢にまで・・・(^_^;)

そして・・・


ついに・・・



墨付けです
DSC00146_convert_20101115203446.jpg
イカ墨で真っ黒にしようと白のバッカンを買ったのですが墨吐かず(苦笑)

何となくボートエギングのコツが分かったような気がしたんですが

気のせいだったようです(笑)

それでも何とか釣る事が出来・・・

そんなこんなでストップフィッシング!

DSC00150_convert_20101115203609.jpg
下関の海を後にします


本日の釣果
DSC00151_convert_20101115203641.jpg

初ボートで何とか釣る事が出来ホっとしております。


ランキングに参加しております
恐れ入りますがエギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村


2010/11/15(月) 21:30 | コメント:34 | トラックバック:0 |
コメント

LANCRU : No title

こんばんは。

両方の墨付け、おめでとうございます。
やはり戦場でしたか?(笑)
私は三半規管が弱いみたいなので、船は全くダメなのですが、船酔いは大丈夫でしたか?

通行人@ : LANCRUさんへ

こんばんは。

両方所かウェアーやら何やらホボ全て墨付け対象でした(笑)

船は一応大丈夫でした(^^♪
もちろんアネロン飲んでですが・・・。

taka10 : No title

こんばんは!

ブツってボート用のショートロッドですね!
良型での墨付け、おめでとうございます。

ボートだと面白いように釣れるみたいで
これだけ釣れたら船に乗った甲斐がありましたね。

最大は600ぐらいですか?

ぺんぎん : No title

こんばんは

皆様・・・
秘密兵器をお持ちで・・・

墨付けするものが
多かったですね(笑)
おめでとうございます

次こそは私も最終兵器?を
準備します。

レイ : No title

船酔いは大丈夫でしたか?

まあ、コレだけ釣れたんだから大丈夫だったんでしょうね

船にハマル人の気持ち・・・わかったでしょ?

通行人@ : taka10さんへ

こんばんは。

ショートロッドもステラも無事に墨付け出来ました(^^♪

船長が居そうな所を流してくれました。

最大で620ほどでしたよ(^^♪

miki : No title

本当に夢に出てきたんですか?(^_^;)

コンスタントに釣れて楽しかったですよね~

またご一緒しましょう~♪

防寒着は黒が正解です(笑)

墨ブシューってかかりませんでしたか??

通行人@ : ぺんぎんさんへ

こんばんは。

ウェアーも水弾きバッチリでした(笑)

次はもう少し威力を発揮する最終兵器を開発したいです(^_^;)

通行人@ : レイさんへ

こんばんは。

船酔いは大丈夫でした(^^♪

って言うか釣り方を試行錯誤してたので酔う暇が無かったのかも(笑)

病み付きになりそうです(^^♪

通行人@ : mikiさんへ

こんばんは。

いや~昨日は夢も見ないほど朝まで爆睡でした(笑)

次回は程々にお願いします(笑)

防寒着、上着が薄いピンクのヤツが良かったんですが黒で正解だったようです(^^♪

イカさん達はすぐにバッカン行きでしたので噴射はしませんでした。



SOTONG : No title

こんばんは♪


コンスタントに釣れて楽しかった~って、楽しかったのは約2名だけでしたよね(爆)


でもホントに楽しかったです!
また企画しますが、来年の春、3キロを狙いにいきましょう!!


te2 : No title

おはようございます。

キッチリ墨付完了ですねv-218v-411
おめでとうございます♪

皆さんがオフショアへ足が向いてる隙に
ショアから…v-406

マヨアオラー :

ライカル&10ステラの墨付けおめでとうございます(^o^)/

爆釣じゃないですか(^o^)/
3杯以上は、自分にしたら、爆釣です(^o^)/


ボートエギング楽しそうですね(^o^ゞ

羨ましいです( ̄0 ̄)/

さらそうし : No title

墨付けおめでとうございます(^^)/

おまけに大漁じゃないですか(^^ゞ

こっちのボートとえらい違いです(T_T)

私も頑張ります♪

テツロウ : No title

始めましてテツロウと申します(^^)
たまに寄らせて頂いていましたが…
楽しそうなのでコメントさせて頂きました

たくさん釣れてよかったですね
mikiさん夫婦は別格のようですが
皆さんたくさん釣れてますよね!

またコメントしにきますね~
お疲れさまでした(^^ゞ

Omune : 墨付け完了ですね!

こんにちは~!

ボートエギング寒そうですが、
良いですねぇ!

ショートロッドでの釣り方は
流行のティップエギングですか?

例のご夫婦恐るべし…ですが、
600gでも羨ましいです!

今度色々話聞かせてくださいねぇ~!

通行人@ : SOTONGさんへ

こんちは。

比べる人を間違ってますよ(笑)

頑張りすぎたのか一日立ってたのでふくらはぎがパンパンです(^_^;)

次回はたまに座ってしゃくります(笑)


通行人@ : te2さんへ

こんちは。

あんなに釣れると少しレベルUPした気になりました(笑)

陸は厳しかったですか(^_^;)

通行人@ : マヨアオラーさんへ

こんちは。

自分も複数釣ると爆釣ですよ~(^^♪

なので今回は大爆釣って事になります。

通行人@ : さらそうしさんへ

こんちは。

底が取れるほどの流れでしたので何とか釣る事が出来ました(^^♪

釣れる秘訣は・・・
とりあえずショートロッドを買いましょう(笑)

通行人@ : テツロウさんへ

始めまして。
名前は伺ってました(^^♪

「ホ」の師匠がSOTONGさんなら「釣」の師匠はmikiさん夫婦です(笑)

いつもが数少ない釣果ですので
十分満足です(^^♪

これからもよろしくお願いします。

通行人@ : Omuneさんへ

こんちは。

寒いと思って防寒着で行ったんですが思ったより暖かく釣り日和でした(^^♪

今回買ったのはティップランのように穂先が柔らかく無く全体的に固めのヤツですが・・・

釣り方は?(笑)
底取りで一生懸命でした(^_^;)

Omune : そーだったんですね!

ショートロッドと聞くと
ティップエギングかと思って…。

しかし、ボートエギングの釣果は
やっぱりスゴイですね!

また悶々としてきましたよ~!(爆)

通行人@ : Omuneさんへ

穂先は固めでしたが
アタリは穂先で取ってたのでコレもティップランですかね(笑)

たまたまこんなに釣れたのか
ボートーだとこんな物なのか
初めてなので分かりませんでした・・・(^_^;)

長崎南部はショアからキロが出てるらしいですよ(^^♪


ぶぅ~太 :

墨付けお疲れ様ですm(__)m

ボーツエギング楽しそうですね・・

私もいつかはやりたかです
その時はご指導ください・

通行人@ : ぶぅ~太さんへ

こんばんは。

楽しかったですが
底取り、アタリ取りに一生懸命で余裕ありませんでした(笑)

人に教えられるほど進歩してると良いんですが(^_^;)

18パパ : No title

おはようございます 墨付けおめでとうございます

しかも爆釣(1杯以上は爆釣です)(笑)

これでボートはまってしまいましたね

この時期ボートじゃないと釣れないのでしょうね

通行人@ : 18パパさんへ

こんちは。

アレはハマリますよ(笑)

いい情報は回ってきてますが
それでもナイスサイズ1杯とかみたいです(^_^;)

テツロウ : No title

またまたコメントしちゃいます(^^)

先日BSテレビの「にっぽん釣りの旅」という番組で
ボートエギングの話がありましたよ
仕掛けの紹介で「遊動サルカン」を使うという
少し特殊なものもあったのでお知らせしますね
http://www.nhk.or.jp/tsuri/detail/101113data.html
こちらに仕掛けのイラストが乗っていますよ(^^ゞ

通行人@ : テツロウさんへ

こんばんは。

誘導サルカンってのも良さそうですね(^^♪

コウイカ釣りの仕掛けも底取りはしやすくなってるのでコレも同じ様な理屈ですかね?

錘20号からって渦潮の海ムチャクチャ流れるんでしょうね(笑)

D_G : ご無沙汰しております…(><;)

オフショアボートエギング、お疲れさまでした♪(o^-')b

いやぁ~、墨付けお見事♪o(*^▽^*)o
良かったですね♪

熊本のご夫婦は、かなり爆釣だったようで…。
私の一年分のアオリを1日で仕留められてましたね…(爆)(; ̄ー ̄A

長崎南部のショアキロネタは、ガセですよ(笑)( ̄▽+ ̄*)
無駄足、お気をつけ下さいww(*´艸`)

通行人@ : D_Gさんへ

こんばんは。

慣れない船上エギングで4日ほど筋肉痛に苦しめられました(^_^;)

夫婦のエギにはレーダーが付いててイカに寄っていくようになってますから(笑)

無駄足・・・でもいいので釣りに行きたいです(^_^;)

エギンガーZ : No title

こんちは。
爆釣たいねー。
やっぱ、オフショアはいいねー。
27日は朝から鯛ラバなんやけど、雲行きがあやしくなってきたばい(><)

通行人@ : エギンガーZさんへ

こんばんは。

mikiさん夫婦の釣果見ると僕のなんか・・・(^_^;)

それじゃ中洲には包丁とまな板持って行けばいいですか(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

いらっしゃいませ
 
↓ポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログへ
 
リンク
 
リンクフリーです

アダルト、ギャンブルサイト以外  リンクフリーです。
リンクの際は上のタグをコピーして貼り付けてください。

 
QRコード
QR
 
フリーエリア
 
