プロフィール
遊漁船 大健丸さん
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
過去の記事
 
--/--/--(--) --:-- |
12月5日(日曜日)

確か晴れでした

ってか写真見ると快晴です

松林のトンネルを抜け
DSC00222_convert_20101210174145.jpg

お城を横目に
DSC00223_convert_20101210174349.jpg

久しぶりに竿も持たずに渡りました
DSC00226_convert_20101210175112.jpg

ココまで来ると目的は一つです。

娘がたまには細長~いイカが食べた~いとか言い出しましたので

呼子へ来ました。
DSC00227_convert_20101210174501.jpg

シュウマイ食って、イカ刺し食べて・・・
DSC00229_convert_20101210174605.jpg

「やっぱりイツモのイカがいいね」ですって(苦笑)

〆にゲソの天ぷら頂きました
DSC00230_convert_20101210174630.jpg

やはり自宅で釣りたてのイカが食べれるって贅沢だったんですね(笑)


ランキングに参加しております
恐れ入りますがエギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村






コメント

LANCRU : No title

こんばんは。

呼子に行ったのは何時のことだったか?

家族サービスしたってことは、週末は好き勝手・・・ですね。(笑)

miki : No title

ウチも呼子に行ったのは いつだったかな?

たまにはロッドは持たず イカを堪能するのも

いいですね(*-∀-*)

イツモのイカが甘いですもんね(笑)

taka10 : No title

こんばんは!

この前の日曜日とは、やはり活き造りでしたね~!
美味そうですね!奥側の烏賊はミズイカですか?
エギングする様になってお店で食べる事が
無くなりましたね。
たまには良いですね!

通行人@ : LANCRUさんへ

こんばんは。

この日は確か風が強かったような・・・

こんな日は家族サービスに徹します(^^♪

風が無い日はもちろん釣りです(笑)

通行人@ : mikiさんへ

こんばんは。

やっぱりウチで食すイカが最高です(^^♪

釣り人を見ると無性にやりたくなりますが
ロッドが無いと諦めもつきます。

HOPI : No title

こんばんは♪

やっぱりイツモのが・・・

って、私は最近目の焦点が合わない病気になっていますので、『やっぱりイチモツが・・・』って見えてドキッとしました(爆)


通行人@ : taka10さんへ

こんばんは。

奥側確かにアオリに見えますが
ちゃんと?ヤリでしたよ(^^♪

たまには良いですが
あそこら辺はお昼時多いですからね(^_^;)

やはり自宅でゆっくり食べるのが良いかもです。

通行人@ : HOPIさんへ

こんばんは。

イツモのイチモツですか(^_^;)

やはりソチラ系の方だったんですね(笑)

さらそうし : No title

こんばんは♪

いつもの・・・♪

嬉しい一言ですね(^^)/

私もその一言が聞きたくて

釣りに行っているようなものです(爆)

イヤイヤ行ってるんです。。

ぺんぎん :

おはようございます
普通に贅沢なのですね…
アオリは沖へ…代わりに長いのが岸へ
きますね

そろそろですかね

18パパ : No title

おはようございます 呼子ですか私も暫く行ってないような(笑)

釣りするようになって食べに行かなくなりましたね

自宅で食べれるのは贅沢ですよね

大橋渡ったという事は 下って左側のお店ですか?

te2 : No title

こんにちわ。

いつものって言って貰えると嬉しいですね♪
我が家なら“たまに釣ってくる烏賊”って
言われそうです(笑)

アオリって時季によっては、かなりの高級食材ですもんね。
贅沢極まりないですが、釣り師の特権ですねv-218v-411

通行人@ : さらそうしさんへ

こんちは。

イツモの・・・良い響きでしょう(^^♪
でもそんなに毎回持ち帰ってないんですけどね(笑)



通行人@ : ぺんぎんさんへ

こんちは。

アオリは沖へ・・・
沖に行かない極稀なアオリを狙います(^_^;)

細いヤツもいいですね(^^♪
もちろんスルメは要りません(笑)

通行人@ : 18パパさんへ

こんちは。

下って道路右側の方に行く予定でしたが閉店になってました(T_T)
しょうがなく左に行ったんですが・・・

ゲソ天は負けますが刺身はウチで食べるイカが最高です(^^♪


通行人@ : te2さんへ

こんちは。

普段イカ刺しは買って食べないので
たま~に食べるアオリでもイツモのになってます(笑)

最近は釣るの捌くのが専門で自分の口には
入ってません(泣)

いってっちゃん : No title

こんばんわ!!

やっぱり、釣りたてのアオリが一番ですよ!!分かってらっしゃる。
僕も呼子で食べたとき、そう思いました(笑)

通行人@ : いてっちゃんへ

こんばんは。

呼子のイカも新鮮ですが
自宅で食すヤツは自分が釣ったって言う
スパイスが追加されますので最高ですよね(^^♪

天ぷらのサクサク感だけは負けてしまいます(笑)

D_G : No title

一枚目の写真で、どこに向かったか判った私って・・・(笑)(///∇//)

呼子で食べる烏賊は美味いっすよね~♪
むかーーーし、超感動した覚えがあります(笑)
今は、いつもの烏賊があるんで・・・ww

でも、いい時に行かれたようで良かったですね。
以前、知人が呼子まで烏賊食べに行った時・・・






クルクルだったそうですよ(爆)(;´∀`)

『クルクルしかありませんけど』って言われたらしいです(笑)
私なら、ソッコー帰りますwww ( ̄ー ̄;

通行人@ : D_Gさんへ

こんばんは。

松原で分かりましたか(^^♪

ココを通るとそっち方面しかないですもんね(笑)

前に行った時はもう少し感動したんですが
最近はイカの食べすぎですかね~
こんなもんかってな感じでした(笑)

王子にとっては要らない物も
一般の方はクルクル貴重ですよ(爆)

Omune : こんばんわ~

やっぱり水烏賊様が美味いですねぇ~!

自分はいつか生きたまま持ち帰ろうと
バッカンにポンプ付くやつを買って
準備だけは万端ですが…。

持って行くの忘れたり、釣った瞬間に
ソッコーで〆たりで、未だに生きたまま
持って帰ったこと無いんで、いつかは
家で動く刺身を食べたいですねぇ~!

マヨアオラー :

コメント遅くなりました(__)

うちの家族も、年に一度くらい、呼子に、透明なケンサキイカ食べにいきますが…


やっぱり、自分で、釣ってきた新鮮なアオリが一番ですよね(^o^)/
嫁は、呼子のイカの方がいいっていいますが(汗)

通行人@ : Omuneさんへ

こんばんは。

コメント遅くなり申し訳ありません。

生きたまま良いですね(^^♪
一度はやってみたいです。

海が遠いので「鹿」辺りで釣って速攻で帰ってこなくちゃいけませんね(笑)

通行人@ : マヨアオラーさんへ

こんばんは。

自宅で食べてるせいか昔のような感動はありませんでした(^_^;)

マヨアオラーさんのウチは毎日アオリが食卓に出てきてるんじゃないですか(笑)

そりゃ~
毎日食べると奥さんも呼子のイカが恋しくなりますよ(^^♪

エギンガーZ : No title

こんちは。
細ながいのも、たまには食べたいなー
(^^)
娘さんもうれしいこと言うね。
今日は、こっちでブロガー数名と忘年会です。

通行人@ : エギンガーZさんへ

こんばんは。

長崎のブロガーさんはアオリ食べすぎじゃないですか?
少しは遠征組みに残しとってくださいね(笑)

週のど真ん中ですよ(^_^;)
飲みすぎ注意ですね。

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

いらっしゃいませ
 
↓ポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログへ
 
リンク
 
リンクフリーです

アダルト、ギャンブルサイト以外  リンクフリーです。
リンクの際は上のタグをコピーして貼り付けてください。

 
QRコード
QR
 
フリーエリア
 
