プロフィール
遊漁船 大健丸さん
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
過去の記事
 
--/--/--(--) --:-- |
この週末やっと天気が良くなりましたので

今年の初釣行へ

行く寸前まで南に行くか西に行くか悩んだ挙句

日曜日は風が出そうなので

アジングメインで呼子に行くことに

途中にあった

D_Gさんのお店「くるくる」      (ウソです)
DSC00258_convert_20110109185622.jpg
の前を通り

こんな所で開始です。
DSC00259_convert_20110109185652.jpg
めっちゃ明るいです。

数投後
幸先良く

アジゴGET
DSC00261_convert_20110109185707.jpg
この子が今年の初物です

T店長おススメワーム「イカチュウ」でGET

あとはサイズが上がってくれれば良いんですが・・・

同じ様なサイズばかり

午前0時をまわり

風も出て来て更に寒くなりましたので

とりあえず早朝エギングの為に仮眠を

次の日の朝

少し遅めに起き

あちらこちら回りますが

風も回り込み何処も爆風

それでも一応頑張りますが

30分も持ちませんでした(笑)


DSC00262_convert_20110109185723.jpg

初釣行はアジゴのみ(^_^;)

真冬のクーラーにロゴス入れていくと
アジゴもカチンコチンになってました(笑)

しかし
尺アジへの道はとてつもなく長そうです(笑)


ランキングに参加しております
恐れ入りますがエギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村
コメント

レイ : No title

イイじゃないですかv-237

瞬間冷凍でv-238

新鮮なまま自宅へお届けって事で【笑】

アジ・・・まだ小さいんですか?

今年は何かにつけて魚の行動・成長がおかしいですね~

通行人@ : レイさんへ

こんばんは。

新鮮なまま持ち帰りましたが
結局アジフライにしてたべました(笑)

25cm前後が釣れてるようですが
何故か波止ではサビキでアジゴが釣れてます(^_^;)

真冬にアジゴの南蛮漬け食べれますよ(笑)

いけしん : No title

なんだかんだでアジが一番美味い魚だと思います。
アジングってのは苦手なんでやらないですけどねぇ~。(笑)

誰かさんならそのアジを餌にするけん
下さいなぁ~って言われるかもですね!

通行人@ : いけしんさんへ

こんばんは。

アジングだと近くの埠頭でも釣れるので
お手軽釣行が出来ます(^^♪

そう言えばそんな事を言ってましたが
夏に行ったときはアジが小さすぎて要らないって言ってました(笑)

Omune : いまさらですが…

あけましておめでとうございます!

早速、初物水揚げですねぇ~!

自分も年末から悶々し過ぎで…。

アジング今年はやってみようと思ってます!

西〇浦では年末前に30cmオーバーのアジが
何度か釣れたみたいですよ~!!

まぁ、自分がイった時はアジコばかり上がってましたが…。(涙)

今年も宜しくお願いします!

通行人@ : Omuneさんへ

おめでとうございます。

年末はいいサイズがあがってたようですが
話しを聞いた後じゃいつも終わってます(笑)

25までしか釣った事無いですので
尺アジ釣ってみたいですね。

今年はコラボ出来ると良いですね(^^♪
今年も宜しくお願いします。

LANCRU : No title

こんばんは。

20cmくらいですか?
アジングしたいけど、夜出掛けるのがなんとなく苦手で。(笑)
天気が良かったの土曜日だけでしたね。
今週末も金曜と月曜は晴れなのに、土日は期待薄です。

HOPI : No title

そのアジ、くださいな~(爆)

って、もう通行人@さんのお腹の中ですね(笑)

結局行ったんですね。
今度は絶対にお付き合いさせて下さい!!

通行人@ : LANCRUさんへ

こんばんは。

サバ呼んで20ぐらいです(笑)

今は日の出が遅いので夜更かしアジングしても
ゆっくり寝てエギングできます(^^♪

只、今回は朝から爆風でしたけど(^_^;)

通行人@ : HOPIさんへ

こんばんは。

エサにするには少し小さかったですよ。
今回は久しぶりにアジフライにしました(^^♪

日曜日は風が強いの分かってたので
僕も行く前からエギングは諦めてました。

ぺんぎん : No title

こんばんは

堪らず行きましたか・・・(笑)

初物でアジゲットですね
アジングで今年こそは2匹以上を・・・

釣りたいですが(泣)

通行人@ : ぺんぎんさんへ

こんばんは。

辛抱出来ませんでした(^_^;)

2匹で良いんですか
3分あれば・・・(笑)

その後1時間ほどアタリもありませんでしたが(爆)

taka10 : No title

こんばんは~

一番大きいやつで、20センチ位ですか~
私から見たら爆釣ですよ!
今年1発目、上々の出来です。

私の始動は諦めました(涙)
ちょっとでも寒波が緩まないと、やっぱ無理です。

18パパ : No title

おはようございます 今年初の水揚げは

アジだったのですね

この季節の夜はほんと寒いですよね

私も出撃したいのですが あまりの寒さで

出撃できません(涙)

アジフライ美味しそうですねー

さらそうし : No title

初物ゲットおめでとうございますm(__)m

『くるくる』・・・。

コウイカ屋さんですか?(爆)

テツロウ : No title

遅ればせながら…
あけましてオメデトウございます( ̄◇ ̄;)イマサラデスガ…

私も初釣果はアジでした
初獲物は…今回の記事にしていま~す(笑)

当方のブログにリンク貼らせて頂きました
宜しければ相互リンクをお願い出来ませんか?m(_ _)m
宜しくご検討下さい(^^ゞ

マヨアオラー :

今年初釣行お疲れ様でした(__)

アオリは、渋かったみたいですね(汗)

呼子に行かれたんですか~(照)
N崎方面に来れば…

たまたまですが…

日曜日アオリ居ましたよ(照)

miki : No title

やっと出動しましたか?!

その場所、明るいからライト無しで見えますね!(^^)!

『ボ』じゃないしOKですよ~(笑)

通行人@ : taka10さんへ

こんちは。

寒くてもブルブルアタリがくるので心折れずやれました(^^♪

初釣行はお預けですか(^_^;)
今週末も天気悪そうですしいつになったら
思いっきり釣りが出来るんでしょう。

通行人@ : 18パパさんへ

こんちは。

手袋すると感触が変だし外すとジンジンするし・・・(^_^;)

外に出ると結構我慢できますが
一度車に戻ると二度と出たくなくなります(笑)

アジフライ美味しかったですが
もう少し大きいアジで食べたいです。

通行人@ : さらそうしさんへ

こんちは。

おそらくフルコースで出てくると思います(笑)

今度オーナーに聞いてみてください(^^♪

通行人@ : テツロウさんへ

おめでとうございます。

初物はアジでしたか(^^♪

既にイカを釣ってる方々はうらやましいです(笑)

リンクこちらこそ宜しくお願いします。

通行人@ : マヨアオラーさんへ

こんちは。

悩みに悩んでアジ情報が入ってきた呼子に行ってしまいました(^_^;)

もうアオリ釣ったんですか~
今年の目標に一歩近づいたんですね(笑)

通行人@ : mikiさんへ

こんちは。

ココ明るいのでいつまでも釣りしてしまいますよ(笑)

今回はアジがメインですので良しとします(^^♪

早くイカ釣りたいですね~

gena : No title

こんばんは、

いいなー 釣れましたねー

同じく日曜の午後から初釣りにいったんですが・・・

天候が落ち着いてリベンジ行きたいです。

ってかアジ釣りたい! 

今度は、呼子いこ!

通行人@ : genaさんへ

こんばんは。

日曜日は風強かったですもんね(^_^;)

僕も日曜日は一応頑張ってみましたが
朝の間30分ほどで帰宅しました(泣)

早く天気落ち着いて欲しいですね。

D_G : No title

初釣り、お疲れさまでした♪

『ホ』じゃないだけ全然マシですよ(笑)(;´▽`A

くるくる…

私が出してる店、勝手に出してもらっちゃ困ります!!(笑)( ̄ー ̄;

そこの、くるくるイカ飯が最高ですよ(爆)(///∇//)

通行人@ : D_Gさんへ

こんちは。

一応メインのアジは釣れたので納得?ですかね(^_^;)

イカ飯のイカはマイクロでしょうか(笑)

魔界T : No title

イカチュー釣れましたか!
使って頂いて嬉しいです!!

通行人@ : 魔界Tさんへ

コメントありがとうございます♪

イカチュウ数ヶ月眠ってましたが
やっと使うことが出来ました・

エギンガーZ : No title

こんちは。
アジ25㎝、上等上等。
刺身で最高にうまかばい。
おれも今夜はアジングです(^^)
70gのアジングロッド買ったんで、バンバン上あごにかけてやるばい。

通行人@ : エギンガーZさんへ

こんちは。

25は無かったです(^_^;)

アジ刺しいいですね(^^♪
この間はアジフライで食しました。

何ば買ったとですか?
今度竿を伺いに行きます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

いらっしゃいませ
 
↓ポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログへ
 
リンク
 
リンクフリーです

アダルト、ギャンブルサイト以外  リンクフリーです。
リンクの際は上のタグをコピーして貼り付けてください。

 
QRコード
QR
 
フリーエリア
 
