プロフィール
遊漁船 大健丸さん
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
過去の記事
 
--/--/--(--) --:-- |
昨年デジカメをパナFX-01からソニTX-5に変えたんですが

電池の持ちがすごく悪く色々と試してたら

原因が

普段はこのスイッチを押すか(赤丸の場所)
P1020132_convert_20110116184901.jpg

カバーを下げると電源が入るんですが
P1020130_convert_20110116004429.jpg

電源OFF状態で
TX-5_convert_20110116004449.jpg
写真の赤丸の所に磁石を当てると電源が入ります

2分ほど何もしなかったら電源は切れるんですが

釣行時など一日中その繰り返しだと流石に電池も減りますよね(^_^;)

一緒に買ったデジカメケース

ちょうどその場所に辺りに磁石が付いてるので

勝手に電源が入ってたんでしょうね

これで少しは電池持ちが良くなると思います(笑)

天気が悪く釣行にも行けませんので
どのくらい良くなったのか試しにも行けません。

皆さんもお気を付け下さい(笑)

ランキングに参加しております
恐れ入りますがエギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村
コメント

LANCRU : No title

こんばんは。

よく分からない者の思いつきですが、磁石はケースの上から押さえたときに電源が入らないようにと取り出したら電源が入るように取り付けてあるのでは?
だったらケースが緩々で電源が入っているのかも?

昨日は来れなかったんですね。

通行人@ : LANCRUさんへ

こんばんは。

磁石はケースの蓋留めとして付いてます。
凡用品ですので磁石の位置が悪かったかもです(^_^;)

昨日は残念でした(泣)
楽しかったようですね(^^♪

ぺんぎん : No title

こんばんは

ソニーの電池は
寒さに弱い?からだけではなかったのですね
今私もソニーのデジカメです

問題が解決して
これで心置きなく
デカイカが釣れますね・・・(笑)

通行人@ : ぺんぎんさんへ

こんばんは。

寒さにも弱いんですか?

とりあえずに問題は解決しましたので
デカイカは無理でも
チビイカをどれだけ大きく写せるか研究に没頭出来ます(笑)

レイ : No title

いえいえ・・・

電池は寒さに強いです

冷やすと若干だけ復活するくらいですから!

原因が分かっただけでも良かったです

通行人@ : レイさんへ

こんばんは。

なにはともあれ原因が分かったので
良かったです(^^♪

あまり必要の無い予備電池を買うところでした(^_^;)

D_G : No title

へぇ~!!( ̄Д ̄;;
よく気が付きましたね(・∀・;)

磁石で電源が…。

だいたい何故そこで電源が入るんでしょうね。。。

不具合?

仕様じゃないと思いますが…( ̄ー ̄;

私も今度試してみます(笑)(^-^;

taka10 : No title

おはようございます!

カバーのスライドで近接スイッチがON-OFFして
電源が入る仕様なのですね。
だからカバーの磁石?金属?に反応して誤作動したのかな?

解決できて良かったですね~!!

gena : No title

おはよーございます。

磁石で電源のon/offなるんですね~!

よく気づかれましたね。

でも、ケース変えるだけで済むでしょうし、
原因わかってよかったですね。

いってっちゃん : No title

こんにちわ!

僕もソニー製のデジカメです。
皆さんも言われるように、ソニーの電池は性能が悪いですね。あっという間に充電が切れます。
その他の機能やデザインは大変気に入っているのですけど、まぁしょうがないですね。

磁石でオンになったりするんですね。試した事無いのでわかりませんが、機種によるんですかね?
僕も注意しときます!

通行人@ : D_Gさんへ

こんちは。

問い合わせた所、電磁式スイッチ?だったかな(^_^;)なのでスイッチ部分に磁石を近づけたら電源が入るそうです。

不具合じゃないそうです(^^♪

通行人@ : taka10さんへ

こんちは。

誤作動じゃなく
しょうがないそうです(^_^;)

近づけなかったら良いだけですけどね(笑)

通行人@ : genaさんへ

こんちは。

電源が入るのは極一部分だけですので

液晶の方を表に入れれば電源は入りませんので
ケースはそのままです(^^♪

通行人@ : いてっちゃんへ

こんちは。

防水じゃないTX-7だったかな
それも同じ構造みたいです。

基本的に電池短めなんですね(^_^;)

マヨアオラー :

磁石で、電源が入るんですか(汗)

ハイテク過ぎですね(汗)
新年会、通行人さんが、来られなくて残念でした(涙)
次回は、お会いしましょう(^o^)/

通行人@ : マヨアオラーさんへ

こんちは。

まさかとこんなので電源が入るなんて思いませんでした(^_^;)

もう少し暖かくなったら
出稼ぎに行きますんで波止コラボしましょう(笑)

miki : No title

ホントよく気付きましたね(#^.^#)

最新過ぎてついていけません!

使いたい時、バッテリー切れって

1番イラっときませんか?(笑)

18パパ : No title

こんばんはー 磁石で電源がON/OFFするとは・・・

解決してよかったですね

これで心置きなくデカイカ写せますね

早く暖かくなってほしいですね

通行人@ : mikiさんへ

こんばんは。

この間も勝手に画像サイズが変わってました(笑)

釣行から帰るといつも1メモリ減ってるので
おかしいとは思ってたんですけどね(^_^;)

通行人@ : 18パパさんへ

こんばんは。

解決したので撮りまくれますよ(^^♪

チビイカを少しでも大きく・・・(笑)

HOPI : No title

こんばんは♪

ヘッドランプがノンタッチスイッチ、カメラもノンタッチスイッチだったんですね!(笑)

今回はmikiさんのお誕生会、来られなくて残念でしたね。
温泉で裸のお付き合いしようと思っていたのに・・・(爆)

通行人@ : HOPIさんへ

こんばんは。

カメラのノンタッチは困りますよ(笑)

行っていたら無事に帰って来れたでしょうか(^_^;)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

いらっしゃいませ
 
↓ポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログへ
 
リンク
 
リンクフリーです

アダルト、ギャンブルサイト以外  リンクフリーです。
リンクの際は上のタグをコピーして貼り付けてください。

 
QRコード
QR
 
フリーエリア
 
