プロフィール
遊漁船 大健丸さん
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
過去の記事
 
--/--/--(--) --:-- |
いや~最近釣りに行ってないので
体調が優れませんでした(笑)


先日Pの店長さんより電話がありカタログが入ったとの事でしたので

久しぶりに魔界へ行ってきました。

色々雑談をしてると
上手い具合に乗せられ危うくLGフレームを購入する所でした(^_^;)

とりあえず金欠ですので イヤイヤ金欠じゃなくても買いませんが(笑)
自作キャロSETのみ購入し実演していただきました

DSC00267_convert_20110130175616.jpg
パールトップ7mm発泡材穴あき6mmFパイプ0.8mmバレットシンカー
P大野城店ですべて揃います。(by 店長)

DSC00268_convert_20110130175653.jpg
適当な長さに切って
DSC00270_convert_20110130175727.jpg
差し込みます
DSC00274_convert_20110130180158.jpg
熱収縮パイプ
ホームセンターで1M80円程で売ってます。
黒が良い方はポイントで(笑)
DSC00272_convert_20110130180016.jpg
収縮パイプに差込火あぶりの刑
DSC00273_convert_20110130180455.jpg
炙りすぎて少し焦げてます(^_^;)

とりあえず試作品ですので実釣をかさねて改良したいと思います

って言ってもいつ行けるんでしょうか(笑)


ランキングに参加しております
恐れ入りますがエギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村
コメント

LANCRU : No title

こんばんは。

いい感じにできてるじゃないですか。
キャロも頻繁にロスとしたらバカにならないですよね。
火炙りじゃなくてドライヤーでやると焦げませんよ。

通行人@ : LANCRUさんへ

こんばんは。

アジが釣れる確率より
ロストの方がかなりの確率です(笑)

これだと夏目さん1枚で20個ほど出来そうです(^^♪

ドライヤー日頃使わないので
何処に直し込んであるか分かりませんでした(笑)

HOPI : No title

ありがとうございます。
私は5gを10個でいいです!(笑)

うみたか : No title

浮力はパイプ長で調整するとですか?

海水がはったりせんとやろうか(興味津々

いつもすいませんね~

3g仕様でお願いします(苦笑

通行人@ : HOPIさんへ

こんばんは。

残念ですね~(^_^;)
既製品の4.6gを買いだめしてたので
それより軽い3.6gを作ってました(笑)

それでもいいですか(^^♪

通行人@ : うみたかさんへ

こんばんは。

一応パイプの中に浮力材がジャストフィットしてるので海水が入っても微量だと思います(^^♪

3.6gですけどいいですか?(笑)

miki : No title

皆さん好き勝手言ってますね~

火炙りの刑してやってください(笑)

通行人@ : mikiさんへ

こんばんは。

この時期は火で炙るより
氷漬けの方が良いでしょうか(笑)

レイ : No title

無知の僕には何をする物なのかも・・・【泣】

なんです?その物体は!?

ぺんぎん : No title

こんばんは

火で炙られたほうが
今の時期はいいですね(笑)

キャロを自作ですか・・・
既製品では出来ないウエイト調整が
可能になりましたね・・・

アジングも奥が深くて、
釣れずに溺れてます(爆)

taka10 : No title

おはようございます!

自作キットで爆釣間違いないでしょう!
近く出撃ですか?
明日以降、気温も上昇しますし、釣りにはいい天候になりそうですね。

うみたか : No title

もう変更して数ヶ月になりますけど・・
ブログ名を編集してくださいませんか
お手間をお掛けして申し訳ありません
いっそリンクから消していただいてもかまいません
旧タイトル名を見かけるたびに切なくなります
よろしくお願いいたします

gena : No title

おはよーございます。

それすごいですね!!

市販品、ロストがつらかったんですよね~

即、真似させてもらいます(笑)




さらそうし : No title

おはようございます(^^)/

ついに通行人サン自作キャロ♪

通称『通キャロ』ですね!

早く試してくださいm(__)m


あ、やっぱり『@キャロ』にしましょう。。

テツロウ : No title

綺麗に出来てますね~!

キャロは使った事がないんですよ~(><)

五島の近所の釣具屋さんには売ってないし(爆)

真剣にアジングされている方は尺アジとか釣ってます

でもドコでつれるのか…
夜中の防波堤行脚しなければ…です(笑) (^^ゞ

通行人@ : レイさんへ

こんちは。

アジング用のMキャロもどきです(^^♪

買うと結構しますので真似てみました(^_^;)

通行人@ : ぺんぎんさんへ

こんちは。

アジング段々と嵌っています(笑)

ウエイト調整が可能なようですが・・・
いいサイズのシンカーがないので
似たり寄ったりに(^_^;)

通行人@ : taka10さんへ

こんちは。

暇が出来たので自作を試みたんですが
余計に出撃したくなりました(^_^;)

今週は天気良さそうですからね。
只今調整しています(笑)

通行人@ : うみたかさんへ

すいません(^_^;)

皆さんの所にブログ村から行ってましたので
すっかり忘れてましたm(__)m

早速書き換えたいと思います。

通行人@ : genaさんへ

こんちは。

市販品はここぞって時に使いたいと思います(笑)

昨日お風呂で試して見ましたが
お風呂ではいいフォールしてましたよ(笑)

通行人@ : さらそうしさんへ

こんちは。

エギを自作するわけに行きませんので・・・(^_^;)
キャロ早く使ってみたいです(^^♪

「@キャロ」ですか何処かの怪しいサイトに飛んでいきそうですね(笑)

通行人@ : テツロウさんへ

こんちは。

僕もJHばかりだったんですけどね~

まだ豆アジしか釣ってないのに
とりあえず自作してみました・・・(^_^;)

これで尺釣ろうものなら益々嵌っちゃいます(笑)

うみたか : No title

さっそくの対応ありがとうございました

誠にすいませんでした

キャロよりメバトロ・ボールにしてください(苦笑

なんかよか材料ありません?

マヨアオラー :

器用ですね~(^o^)/
@キャロ?釣れそうですね(^o^)/


週末は、アジング&エギングですか?
気温も、上がりそうですし、爆釣の予感がします(^^)/

いけしん : No title

自作可能なモノはどんどん作った方が良いですねぇ~。(*^_^*)

自分で作る事で形状とかの目的が見えてきたりするし、
釣りで使う時にのアイディアにもなります。

市販品で実は雑だったりしますから
自作品の方が良く釣れるって事もありますよ~。

18パパ : No title

こんばんはー よく出来てますねー

今度私にエギ作ってください(笑)

無理な時はキャロでいいですよー(爆)

★Teddyboy★ : No title

通行人@さん、こんばんは♪

@キャロ、素晴らしい出来ですね!
しかも夏目漱石1人で20個も出来るって
とても経済的です。
これで心行くまでロストできますね。(爆)
@キャロで尺アジの釣果報告楽しみにしてます♪

通行人@ : うみたかさんへ

こんばんは。

キャロじゃなくメバトロボールですか(^_^;)

スーパーボールで良いでしょうか(笑)

通行人@ : マヨアオラーさんへ

こんばんは。

皆さんに命名までしてもらいました(笑)

@キャロ思ったより簡単でしたが・・・
まだまだ改良の余地ありです(^^♪

週末は爆釣と行きたいですね。

通行人@ : いけしんさんへ

こんばんは。

自作すると愛着も沸きますが
単価が安い分大胆に攻めれそうです(^^♪

初使いが楽しみなんですけど
まだ今週は始まったばかりです(笑)

通行人@ : 18パパさんへ

こんばんは。

エギですか?
バルサ材の自作キットが売ってありますが
あれで良いでしょうか(笑)

キャロ沢山作ってますが
あまり使わないんですよね(^_^;)

これを機に大活躍するかもです。

通行人@ : ★Teddyboy★さんへ

こんばんは。

これだけ安いと大胆に攻めれそうです(^^♪

あぁ~こんなことばかり考えてるとロッドが欲しくなってきました(笑)

尺アジを手にするのは何時でしょうね(^_^;)

D_G : No title

こんばんは~♪

おぉ♪とうとう自作のキャロ『通キャロ』を作っちゃったんですね!!( ̄▽+ ̄)

3.6gですか…(笑)

ミニキャロなみにライトキャロですねww(^-^;


で♪

実は、私も初めは自作を考えていたのですが、どうしても自作をしない理由が出来ました。
それは浮力体のサイズとシンカーの問題です。
発泡剤の大きさで浮力の力も変わるのですが、シンカーを同じ重さだと平行若しくは超L気味の角度で沈む事になると思います。沈降角度がシンカーの重さと浮力体のバランスでかなり大きく変わるようです。。。

この説明で、意味のわからんかも知れませんが…(笑)

っという理由でなかなか作れないんですよね(;´▽`A`


実釣テスト結果、楽しみに待ってます♪(///∇//)

エギンガーZ : No title

さすが、職人やねー。
Mキャロごとイッタら、効けるけんねー。
最近はジグヘッドの方のフロロを0.8号に落としたけんか、PEからはイカんようになった。PE0.15、フロロ1.2、フロロ0.8ばい。

通行人@ : D_Gさんへ

こんちは。

確かに・・・
初号機は水平か微妙にケツ下がりでしたので2号機はケツ側に小さいタングステンを追加して45度?ぐらいで沈下していきます(^^♪

ただ実験が風呂場ですけど(笑)

「通キャロ」じゃなく「@キャロ」を採用いたしました(^^♪

通行人@ : エギンガーZさんへ

こんちは。

Mキャロあんまし使わないんですけど・・・(^_^;)

それでも逝ったら凹むんで
ミニ作ってみました(^^♪

ジグ側を極端に落とせば良いんですね(^^♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

いらっしゃいませ
 
↓ポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログへ
 
リンク
 
リンクフリーです

アダルト、ギャンブルサイト以外  リンクフリーです。
リンクの際は上のタグをコピーして貼り付けてください。

 
QRコード
QR
 
フリーエリア
 
