プロフィール
遊漁船 大健丸さん
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
過去の記事
 
--/--/--(--) --:-- |
2月23日(水曜日)

今シーズン初のワカサギ釣りに

いつものダムが満水おまけに釣れてないらしく
近くのマイナーなちっさいダムへ
DSC00284_convert_20110223202715.jpg

今年は水の量が多く延べ竿じゃ届きませんので

3号-4mの磯竿での胴付き仕掛け改で大遠投
DSC00285_convert_20110223202749.jpg
この竿、サビキに、テーリングに、泳がせに・・・
大活躍です(笑)

たまに誘いを掛けてアタリを待ちます
誘いを掛けないと外道のオンパレードです。
DSC00286_convert_20110223202809.jpg
ブルーギルの子供
新調したリールの初物はブルーギルでした(笑)

マヅメになり時合い突入?

と思いきや

一瞬で通り過ぎて行きました(^_^;)

とりあえずお土産確保
美味しく頂きました。
DSC00287_convert_20110223202830.jpg

ここのワカサギは型も良かったです

今日は朝からアオリに会いに行く予定でしたが・・・・
行けませんでした(泣)

日曜日から雨が降りそうですので暫く行けそうにありません


ランキングに参加しております
恐れ入りますがエギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村
コメント

gena : No title

こんにちは、

オーワカサギですね~

食べ頃サイズでいい感じですね。

だいぶ前に、一度だけワカサギ釣り行ったことがありますが、釣れたことありませ~ん

通行人@ : genaさんへ

こんちは。

ここのはデカかったです。

ただ終わりがけなのか数が少なく
少しでもポイント外すと外道の嵐でした(泣)

miki : No title

ワカサギ デカイですね~

ダムには行ったことないですが

雨の日はズルっと滑らないのですか?

そのままダムにボチャ~んって逝きそうです(笑)

通行人@ : mikiさんへ

こんちは。

デカイでしょう(^^♪
刺身でも食べれそうです。
僕は食べませんけど(笑)

雨の日にワカサギ釣りするほど気合入ってません(^_^;)
アオリだと雨でもやるんですけどね(笑)

HOPI : No title

こんばんは♪


今回はアオリじゃなくワカサギに走ったんですね(笑)

明日から、通行人@さんの分まで頑張ってきますね!



通行人@ : HOPIさんへ

こんばんは。

ワカサギは昨日行ってきました。

今日は気温も高く良さそうだっただけに残念です(^_^;)

HOPIさんの釣果次第では週末強行するかもです(笑)

HOPI : No title

そうそう、忘れていましたが、お誕生日おめでとう御座います!

奥さん、娘さんのときと同じような美味しそうなケーキ買ってくれました?(笑)


まさか自分のへそくりで買ってないでしょうね!(爆)

通行人@ : HOPIさんへ

ありがとうございます。

プレゼントのアオリ包丁を研いで待ってますので(笑)

誕生日ケーキ・・・
大人は無いそうです(泣)

ぺんぎん : No title

こんばんは

ワカサギですか・・・
磯竿で?
結構大きいですね

昔バス釣りの好きな
友達に引っ張られて
ダムや池に行きましたが

いつも落ちてました・・・

通行人@ : ぺんぎんさんへ

こんばんは。

たまたま使ったのが磯竿でした。
遠投するので3.6m前後が使いやすいです。

ギルはバス釣りでも外道ですからね~
この池にもかわいそうな位落ちてます(笑)

Omune : こんばんは~!

おっ!ワカサギですか!

ワカサギって釣ったことも
食べたこともないんですが、
美味しいんですか?

この場所は多分、ユージローの
メモリアルんところですよね!

昔、バス釣りで何度もイきましたが、
1度もバスを釣ったことがない
苦い思い出の所です!(爆)

マヨアオラー :

ワカサギ釣りお疲れ様でした(__)

ブルーギルは、自分の実家のダムに、入れ食いするほど、居ます(笑)

一緒に行きますか(笑)

今度は、エギング遠征しましょう(^o^)/

D_G : No title

こんにちは♪

ワカサギ釣行、お疲れさまでした♪o(*^▽^*)o
ワカサギって美味いんですか??(笑)
今まで食べた事ないです…(^-^;

で・・・


そのブルーギルは、天ぷらで食べたって本当ですか??(爆)( ̄∇ ̄*)

通行人@ : Omuneさんへ

こんばんは。

フライにしたら美味いですよ(^^♪
場所が近いだけに油に入れるときはまだ動いてます(^^♪

そうです裕次郎さんの所です。
デカイバスが居ると言う噂でしたが
40までしか出ませんでした(笑)

通行人@ : マヨアオラーさんへ

こんばんは。

ブルーギルはウンザリです(笑)

先日行く予定だったんですが
行けませんでした(泣)

近いうちに伺います(^^♪

通行人@ : D_Gさんへ

こんばんは。

ワカサギ美味いですよ(^^♪
癖も無いようで子供達も喜んで食べます。

ギルは絶対無理です(^_^;)
食べてみたら珍味だったりして(笑)

揚げて持ってくるので食べてみて(爆)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

いらっしゃいませ
 
↓ポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログへ
 
リンク
 
リンクフリーです

アダルト、ギャンブルサイト以外  リンクフリーです。
リンクの際は上のタグをコピーして貼り付けてください。

 
QRコード
QR
 
フリーエリア
 
