プロフィール
遊漁船 大健丸さん
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
過去の記事
 
--/--/--(--) --:-- |
土曜日の夜から長崎入りし

一応エギングに行ってきましたが

ロリイカとバラシで少し凹んでます(笑)

日曜日に天気が悪くなることが多くいつも悶々としますので

少々の雨ぐらいは出撃できるようにカッパを新調しました

色々と探しましたが

薄くて軽い尚且つ高性能でお手頃価格

そんな都合のいいもの・・・


あるんです!

登山用ですが薄くて軽いです
モンベル ストームクルーザー
DSC00291_convert_20110228215552.jpg

上下別売りですのでサイズ違いが買えるうえに
同じLサイズでも股下が長めのLと短めのLがあるので
助かる人もいます(笑)

パンツ  買ったのはノーマルのLサイズです
DSC00292_convert_20110228215656.jpg
薄いのでこれからの季節
ウインドブレーカーとしても使えそうです。

丸めると
DSC00288_convert_20110228215716.jpg
ペットボトルと変わらないぐらいでした。

モンベルHP

これで少しは快適に釣りが出来るでしょうか?


ランキングに参加しております
恐れ入りますがエギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村
コメント

ぺんぎん : No title

こんばんは

土曜の夜は…

置いといてですね(笑)

ゴアテックス素材で
その値段は釣り用合羽では
ありえません
いい買い物ですね

使い心地をまたアップしてください

miki : No title

カッパ上だけ欲しかったんですよ~

マリノアにもモンベルのお店ありますよね?

雨の日、どれだけの雨量まで耐えられるか

試してきてください(笑)

gena : No title

おはよーございます。

あらら、凹んじゃってますか、でも「ホ」じゃなかったみたいだしOKじゃないですか。

そのカッパコンパクトで良さそーですね。

モンベルで、ゴアテックなら性能的にも問題ないでしょうし。

使ったらインプレお願いします。

18パパ : No title

おはようございます 上下サイズが選べるのは良いですねー

これで雨降ってもバッチリですね

通行人@さんの出撃は雨が多いのですよね(笑)

インプレお願いしますねー

エギンガーZ : No title

こんちは。
おっ、コジレイさん、モンベルがスポンサーになったね。
ゴアほしいなー。
これで、梅雨も快適エギングができるね。

マヨアオラー :

長崎遠征 お疲れ様でした(__)

タモとかギャフでのバラシは、非常にくやしいですよね(>_<)


雨を呼ぶ男でも、それがあれば大丈夫ですね(笑)

それほしいっす(照)

雨を連れてきてもいいので、またお越し下さい(^o^)/

taka10 : No title

こんにちは!

春先でも寒いですからウィンドブレーカーとして
使えそうですね!
私も新調いや新規に買わないと・・・

入れ違いで同じ周辺に出撃でしたね。
烏賊は私も完全「ホ」でも次回にやりますよ!

テツロウ : No title

私こういう薄い素材のカッパは…
ユニクロの980円のしかもってません
磯に行くと蒸れ蒸れで…(爆)

これ良いデスね!
私の物欲リストに入れさせてもらいます(笑)(^^ゞ

通行人@ : ぺんぎんさんへ

こんちは。

土曜日の釣果は・・・
覚えてません(笑)

ここが精一杯でした(^_^;)
使わないのが一番良いんですけどね(^^♪

通行人@ : mikiさんへ

こんちは。

マリノアにも多分ありました(^^♪

店の人曰くこれ着てゲリラ豪雨の時店の前に
土嚢積んだりしてたそうですが大丈夫だったって言ってました。

何が大丈夫か分かりませんでしたが(笑)

通行人@ : genaさんへ

こんちは。

「ホ」だと慣れてるので
立ち直りも早いんですけどね(笑)

裾から膝ぐらいまでチャック付いてるのでズボン穿くのが楽そうです(^^♪

通行人@ : 18パパさんへ

こんちは。

ズボンは買うつもり無かったんですが
ついつい店員さんに乗せられました(笑)

確かに・・・
雨、多いですね。
それも現地に行って降り出す事が(^_^;)

強い風だったら諦めますが
雨ぐらいではヘコタレませんよ(笑)

通行人@ : エギンガーZさんへ

こんちは。

モンベルがスポンサーになったんですねウラヤマシイ(笑)

これで少しは快適に釣りが出来ますかね(^^♪

通行人@ : マヨアオラーさんへ

こんちは。

広くなってスグの所でした。
寝っころがったんですが水面にかすりもしませんでした(笑)

雨、連れて来ても良いんですか?
半端ないぐらい降りますよ(爆)

通行人@ : taka10さんへ

こんちは。

朝晩は寒いですが昼は汗だくで・・・
風邪引くパターンですね(^_^;)

次こそは・・・
毎回言ってますが
次こそは僕もやりますよ(笑)

通行人@ : テツロウさんへ

こんちは。

実物触ってビックリでした(^^♪

あとは雨の日の着心地だけです。

欲しい物リストの入れるのは
もちろん奥様用と2セットですよね(笑)

te2 : No title

こんにちわ。

風を呼ぶ私とコンビを組んだら、風雨で誰も釣り出来なくなりそうですね(笑)

これはイイですねー
3Lというサイズはあるのでしょうか…(^^;

通行人@ : te2さんへ

こんちは。

暴風雨って事は波が高く海にも近づけませんね(^_^;)

普通のよりゆったりしてるのであると思いますよ(^^♪
一番大きいのがXXLでウエスト100cmでした。

うみたか : No title

軽そうでいい感じじゃなかですか

長崎のP店も改装するまえはP&ペグってキャンプ用品も置いてたんですけどね~

なんか専門店って敷居が高くって・・

te2さんと通行人さんのコラボは遠慮したかですね~(苦笑

通行人@ : うみたかさんへ

こんばんは。

着た感じは良かったです(^^♪

登山の専門店なんてこの合羽に出会わなければ
絶対に行くことは無かったです(^_^;)

te2さんとコラボしてみたいんですけどね(笑)

D_G : No title

こんばんは~♪

この手の類は釣具メーカーから探すより、ほかで探した方がいろいろありますよね(^^ゞ

私は防寒を購入しようかと思ってましたが、春が来そうなのでまた今年も諦めました(爆)(;´▽`A`

毎年このタイミングで購入せずに済んでますww


かっぱ着て遊びに来て下さいね♪(笑)( ´艸`*)

通行人@ : DGさんへ

こんちは。

冬物は着なくなった今がお買い得ですよ(笑)

ゲリラを連れてやって来ますよ・
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

いらっしゃいませ
 
↓ポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログへ
 
リンク
 
リンクフリーです

アダルト、ギャンブルサイト以外  リンクフリーです。
リンクの際は上のタグをコピーして貼り付けてください。

 
QRコード
QR
 
フリーエリア
 
