プロフィール
遊漁船 大健丸さん
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
過去の記事
 
--/--/--(--) --:-- |
8月28にち(日曜日)

こんなヤツを持って
DSC00638_convert_20110828171220.jpg

いつもの姪浜漁港より
DSC00626_convert_20110812185053.jpg
出発

今回は
DSC00642_convert_20110828171410.jpg
「週末は・・・好き勝手」のmikiさん夫婦とのコラボです
mikiさん夫婦の釣果はコチラを

いつものお気に入りカラーを投入し

巻き巻き

とりあえず塩焼きサイズgetです
DSC00643_convert_20110828171351.jpg
その後・・・

カナト・・・


カナト・・・


またカナト・・・



カナトは続きますが赤いヤツはなかなか・・・(^_^;)

っと思ってると

「カツカツッ」

「ギュイ~ン」っとドラグが


DSC00645_convert_20110828171436.jpg

やっと出ました(^^♪

ナイスサイズの
61cm


朝一に釣れるとホッとします

それにしても今日はカナト祭りが・・・

始めリリースしてましたが

あまりにも釣れるのでお持ち帰りに

とりあえず味噌汁の具&から揚げで美味しく頂きました

本日の釣果をと思ったら

既に捌かれてましたので

いつも恒例の

記念ラミ(笑)

DSC00649_convert_20110828171507.jpg

最近タイラバブログになってますが

気のせいですので・・・(笑)

ランキングに参加しております
恐れ入りますがエギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村
コメント

miki :

お疲れでした~♪

Pの方、すんごい喜んでますね~(笑)

カナト狙うと釣れないんですよね(m*´∀`)m

ウチは味噌漬けにしました

今度はカナト狙いで邪道で70釣りたいと思ってます(爆)

通行人@ : mikiさんへ

お疲れ様でした。

店長にはいつもお世話になってます(笑)

グーフーも美味しかったですが

カワハギの肝も最高でした(^^♪

アレだけいると狙っても爆釣しますよ多分(笑)

ぺんぎんです :

こんばんは

お疲れ様です

今回もやりましたね…
通行人@さんよりも
Pの方が釣ったみたいですね(笑)

エギングブログの息抜きですよね(爆)

カナト河豚…狙うとつれず
外道では大漁なんですよね

夜焚きのイカ釣りで
良くスッテを丸呑みして上がってきてました

通行人@ : ぺんぎんさんへ

こんばんは。

どうにか一つ良いサイズが来てくれました(^^♪

もちろん息抜きですよ~

永い息抜きになりそうですが・・・(笑)

相当数いたので今だと狙ったら爆釣です(笑)

18パパ :

こんばんはー 良いサイズゲットしてますねー

このままタイラバに嵌っちゃうんじゃないですか

ってもう嵌ってますね(笑)

今回はモザイク無しですね もうモザイク処理するの

面倒になったんじゃないですか(爆)

taka10 :

こんばんは!

タイラバ好調ですねー!
ホゲ知らずじゃないんですか!

大物ばっかり釣ってたらエギングに戻れなくなりませんか?
しかし美味そう!
やっぱ刺身で食べるのは最高なんでしょうね。

平戸家 つき太郎 : おはようございます

おはようございます。
いい釣果ですね(^O^)
たぶん、赤いの症候群って病気になりかけてますよ。
赤い魚見ると手が震えませんか?

さらそうし :

こんにちは♪

赤いのgetおめでとうございます(^^)/




イカも忘れないでくださいm(__)m

このままだと・・・

『福岡発~タイラバ行き』(爆)

D_G :

お疲れ様で~す♪
金フグ爆釣、おめでとうございます(笑)(*´艸`)

やっぱ鯛ラバは最高に面白いですよね~♪♪(〃∇〃)
私も今週末は…(笑)

もうイカは忘れたでしょう。。。
タックル不要な場合は、いつでも引き取りますよ~(爆)( ̄▽+ ̄*)

PP♪

通行人@ : 18パパさんへ

こんちは。

ヤバイ奴に手を出してしまった感じです(笑)

あの引きが忘れられません(^^♪

一応帽子と偏光してるので大丈夫かな~と(^_^;)

通行人@ : taka10さんへ

こんちは。

まだ・・・

戻って来れそうです(笑)

刺身も煮付けも美味すぎです(^^♪

子供達も釣ってきた魚は食べるみたいです。

通行人@ : 平戸家つき太郎さんへ

こんちは。

何とか良い釣果に恵まれてます(^^♪

なりかけ所か恐らく末期です。

考えるだけで胸がドキドキしてきます(笑)

通行人@ : さらそうしさんへ

ありがとうございます。

いや~

イカ・・・

忘れる所でした(笑)

「福岡発~タイラバ行き」語呂はよさそうですね(^_^;)

通行人@ : D_Gさんへ

こんちは。

グーフーも数釣ると食べ応えありますよ(笑)

あの

コツコツ ギュイ~ンが忘れられません(^^♪

台風もそれたので週末は出れそうですか?


リールは一つテンヤで大活躍してますよ~・・・(笑)

テツロウ :

タイラバ楽しそうですね!
ナイス釣果!おめでとうございます!!
私も1回まぐれで防波堤ジギングで
65cmのマダイが釣れた事がありますが
ヒット後のあの突っ込みはスゴかったのを覚えています(^^)

私もエギングブログが…ヒラスズキブログ…青物ブログになりかけてます(笑)
でも新しく覚えた釣りは優先的に行きたくなりますよね!
そんな時はトコトン行ったほうが良いと思いますよ
しばらくすると…逆にエギングの魅力に改めて気が付きます
食べるのもイロイロ食べた方が美味しく食べられますしね(^^)

今でも私の中ではエギングが一番のつもりです^◇^;
ヒラスズキは“特別”でエギングは“生活の一部”って感じです
釣りは“趣味”であり“楽しみ”ですので
自分の思うがまま…我がままに釣行を楽しみましょうね~(^^ゞ

エギンガーZ :

こんちは。
いつもきっちり釣果をだすねー。
やるなー。
おれもがんばるぞー。
でも週末は台風が・・・

通行人@ : テツロウさんへ

こんちは。

確かにですね(^^♪

エギングとタイラバの共通点と言えば・・・

ポンピングしないでリールを巻き巻きしてくる所ぐらいですかね~(笑)

本命が釣れると何しても面白いんですよね(^^♪

通行人@ : エギンガーZさんへ

こんちは。

何とか本命をGET出来ています(^^♪

あとは贅沢ですが数を出せるようにしたいんですけどね(笑)

台風少し西寄りに来たので

影響が少し出てきそうですね(^_^;)

光善丸 : おお~!!!

ご無沙汰です!

よか鯛ですねー!!!やりますな~!!!

そんなにカナトがいたら、スカートが坊主になりません?(笑)

私も出航したいんですが、家の用事や天候不良で…(泣)

今週末も、「ひねくれ台風」の動きが怪しいので、畑仕事かもです…。


Omune : おはようございます!

いやぁ~!釣っちゃいますねぇ~!

これだけ釣果が良いと、もう病められないでしょう!

実は「姪浜発~鯛LOVER行き」ってブログが
すでにあったりとか…。(爆)

僕もかなり鯛ラバやりたくなってきました!

マヨアオラー :

またまた釣っちゃってますね(^^ゞ

マジで鯛ラバしたくなりました(^^)/

でも、揃える物が多すぎて…



師匠、教えて下さい(笑)

通行人@ : 光善丸さんへ

こんばんは。

出るたびに何とかgoodサイズを釣らしてもらってます(^^♪

カナトも一気に食ってくれれば被害も少ないんですが・・・

新品投入直後にスカートだけ持ってかれますからね(泣)

週末・・・

台風の影響で波・・・

高そうですよ(^_^;)

通行人@ : Omuneさんへ

こんばんは。

病めれません(笑)

新しいブログ見つかっちゃいましたか(^_^;)
(ウソです)

色々なブログ見てると

すぐ近場でも上がってるみたいですよ(^^♪

コラボは・・・

タイラバとティップランどっちが先でしょうね(笑)

通行人@ : マヨアオラーさんへ

こんばんは。

またまたやっちゃいました(^^♪

必殺の手釣りって言う手があります。

これだとかなりお安く揃える者も

少ないですよ(笑)

te2 :

こんにちわ。

もう完全にオフショアですね!
こんな大物がきたら止められないはずです(^^)
塩焼サイズでも私は大興奮しそうです(笑)
店員さんの方が通行人さん以上に大喜びしてるのが印象的です。

通行人@ : te2さんへ

こんちは。

釣るには大きいほうが楽しいですが

調理&食べるのは塩焼きサイズが好まれます(^_^;)

そうなんです(^^♪

いつも店長じきじきに満面の笑みで写ってくれます(笑)

gena :

おはよーございます。

相変わらずタイラバ絶好調みたいですね。

うらやましぃ~~

自分でカラーリングするのも楽しそうだし、

手を出してはいけない領域みたいな気がします(笑

マリモ :

コメント遅くなりましたm(__)m

すっかり、オフショア派になっちゃてますね(^O^)
大きいのを釣っちゃうと、ハマってしまいますよね。

通行人@ : genaさんへ

こんばんは。

マニュキアでいろんな色に塗りますが

自分の中で使うのは3色って事に気付きました(笑)

エギングのようになかなか手軽には始められませんよね(^_^;)

でも病めれません(笑)

通行人@ : マリモさんへ

こんばんは。

始めが衝撃的でしたので

すっかり嵌っちゃいました(^_^;)

ショアから色々な魚が釣れる長崎がウラヤマシイです(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

いらっしゃいませ
 
↓ポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログへ
 
リンク
 
リンクフリーです

アダルト、ギャンブルサイト以外  リンクフリーです。
リンクの際は上のタグをコピーして貼り付けてください。

 
QRコード
QR
 
フリーエリア
 
