プロフィール
遊漁船 大健丸さん
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
過去の記事
 
--/--/--(--) --:-- |
秋イカの季節がもう少しで・・・

DSC00653_convert_20110907091217.jpg
なので準備してみました。

エギング準備完了!

バックから出しただけです(爆)

本格的になるには少し早いようなので・・・

他の準備も
DSC00652_convert_20110907091156.jpg

アレをコレに結んで

穴に通して・・・

DSC00650_convert_20110907091139.jpg
出来上がり(笑)

ついでに

この間グーフー祭りで随分無くなったので
DSC00654_convert_20110907091109.jpg

お気にカラーをカット

秋の新子祭りの前に

赤いの爆釣しに行きたいですね~(爆)



ランキングに参加しております
恐れ入りますがエギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村
コメント

さらそうし :

おはようございます(^^)/

また赤いの狙いですね!!

そろそろ秋イカ1本に絞ってくださいw


道具はいつでも引き受けますm(__)m

通行人@ : さらそうしさんへ

おはようございます。

いや~

まだ秋イカ一本に絞るには早いですよ(^^♪

とりあえず赤い魚爆釣したら・・・

考えます(笑)

miki :

赤いのって


唐揚げやお味噌汁にしたら美味しい魚ですか?(笑)



フグ、フライにしたら
めちゃくちゃ美味しかったですよ(⌒0⌒)/~~

マヨアオラー :

お~(^o^)/

ついにエギングに本腰入れるとかな~

って思ったら…


赤いのの合間にって感じですね(^-^ゞ


赤いのってガッツーですか(笑)

通行人@ : mikiさんへ

こんちは。

その赤い奴も良いですが

おめで鯛やつです(笑)

フグのフライですか(^^♪

あの大きさだと身もけっこつ付いてますからね。

次お祭りになったら

フライやってみます(^^♪

通行人@ : マヨアオラーさんへ

こんちは。

いやいや

あくまでもエギングの合い間に赤いのですよ(笑)

ガッシーも良いですが

やっぱり〇〇が釣り鯛です(^^♪

te2 :

こんにちわ。

朝晩涼しくなりましたが、あと2日ぐらいで夏が復活するとの
予報が出てますね。まだまだ秋烏賊シーズンというには、
いささか暑い気がします。本格的には気温もサイズもあと
1ヶ月後ぐらいですかね(^^)

その間は、赤いというか桜色のお魚バンバン上げちゃって
ください♪

私は夏烏賊を探しに徘徊してみます(笑)

通行人@ : te2さんへ

こんちは。

朝晩は厚めの掛け布団が必要ですが
昼間はまだまだ暑いですよね(^_^;)

もう夏の暑さはウンザリですが・・・

もう暫く綺麗な赤い魚体を釣っています(笑)

gena :

おはよーございます。

秋イカまではもう少し間がありそうですから、赤いのバンバン釣っちゃってください。

自分も夏の思い出?にキス釣り行こうかな~って思ってます。

18パパ :

そろそろ秋イカの報告も出る頃でしょうね

もう少しかかりそうなのでその間に赤のバンバン釣り上げてくださいね~

私もイカ釣れない時の釣り考えないといけないなー

Omune : こんにちは!

通行人@さん、自作上手ですねぇ~!

鯛ラバにテンヤ!

しかし、そろそろ白いのにもシフトして行きましょ~!

自分は来週末出撃予定です!

赤いのはスロで一撃出ないとフルセット買えましぇん…。

エギンガーZ :

こんちは。
なんか夜は肌寒くなってきたね。
鯛ラバは台風の影響で、中止やった(><)
今年はタイミングの合わんばい。
ところで、セブンのカブラの色塗りは、100均のマニキュア?

通行人@ : genaさんへ

こんちは。

今年の秋イカはどうですかね~?

楽しませてくれれば良いんですけど(^^♪

キスですか。

天ぷら美味いですもんね(^^♪

通行人@ : 18パパさんへ

こんちは。

イカの合い間に赤いの釣ると

抜け出せ無く可能性がありますよ(笑)

秋イカ待ち遠しいですね(^^♪

通行人@ : Omuneさんへ

こんちは。

タイラバもテンヤも8割出来上がってますので

パーツをハメハメするだけですよ(^^♪

船によっては貸してくれる所も有りますからね~

ただ嵌ったら絶対欲しくなりますが(笑)

週末の調査報告待ってます(^^♪

通行人@ : エギンガーZさんへ

こんちは。

台風じゃしょうがないですね(^_^;)

僕も今日行こうとしましたが体調不良で行けませんでした(泣)

マニュキアで十分塗れますよ
2,3度塗らないと色が出ませんけどね。

今回は下地に車用のプラサフ塗りましたが少し塗りやすくなった程度でした(笑)

あとウレタンコートにドブ漬けするとテッカテカになってバッチリですよ(^^♪

D_G :

お疲れ様です♪

秋が始まりそうですね~♪(*´艸`)

でも、こっちは全然です(笑)


赤いの行きたいなぁ~…

通行人ちゃん、今度一緒にいかん???

ココから出船(爆)( ̄▽+ ̄*)


PP♪

通行人@ : D_Gさんへ

こんちは。

秋はまだそうですか(^_^;)

赤い奴
さっき某旦那さんが言ってた所ですかね(笑)

一度はそっちでもやってみたいんですけどね~(^^♪



taka10 :

こんにちは!

赤いの狙い続きますね~
自作のテンヤで爆釣なんて格別でしょうね!

気温も過ごしやすくなり、釣りには良い気候になってきました。
しかし、台風、誘き寄せてませんか?(笑)

通行人@ : taka10さんへ

こんちは。

タイラバもテンヤも自作でしか釣ってませんので

釣れた喜びは格別です(^^♪

週末のたびに台風がやってきてますね(^_^;)

誰の行いが悪いんでしょうか(笑)

光善丸 : お疲れ様です!

そろそろ秋イカのシーズンですね!
昨日、
長崎市内でルアー投げていたら、新子いましたよ!
赤いの…
そろそろ爆釣する季節ですね♪
私も、週末行ってみます!

マリモ :

準備が進んでますね!

私も早く秋イカと遊びたい!

ヤマッピも何か色々と購入してるみたいです。

随分過ごしやすくなり、楽しみな季節になりますね。

ぺんぎん :

こんばんは

まぁ、エギングは準備するほどでも
無いでしょうが…

今度はテンヤですか?
いよいよ
ドップリですね(^-^)/

通行人@ : 光善丸さんへ

こんばんは。

イカまだ小さいみたいですね(^_^;)

いつも行く所の船長さんも

一人でポイント検索に行って爆釣してました(^^♪

青物に鯛にいい季節みたいですね(^^♪

行きたくてウズウズしてます(笑)

通行人@ : マリモさんへ

こんばんは。

朝晩は涼しい所か肌寒いぐらいありますね(^_^;)

その分午前中は過しやすくいいですね。

色々と・・・

何買ってるんですか?

青物退治用ですか(笑)

通行人@ : ぺんぎんさんへ

こんばんは。

イカは揃ってますからね~(^^♪

タイラバの時一応毎回テンヤ持って行ってますよ(^^♪

タイラバに夢中でなかなか出番は無いですけどね(笑)

テツロウ :

私の友達も最近テンヤに嵌ってて
テンヤ作っている時が一番楽しい…っと言ってます(笑)

1個もらったのですが…
アシストのマゴ針を結びかえる事が出来るように作っていましたよ
(通行人@さんのもそうなってるのですかね?)

釣りが楽しい季節になってきましたね(^^ゞ

通行人@ : テツロウさんへ

おはようございます。
お返事遅くなりました。

内職中は楽しいですね・爆釣するイメージしか湧きませから(笑)

フグにすぐヤられますから孫針は取り替えが出来るようにしてます(^^)

秋の夜長涼しくていつまでも釣りしてたいですね
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

いらっしゃいませ
 
↓ポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログへ
 
リンク
 
リンクフリーです

アダルト、ギャンブルサイト以外  リンクフリーです。
リンクの際は上のタグをコピーして貼り付けてください。

 
QRコード
QR
 
フリーエリア
 
