プロフィール
遊漁船 大健丸さん
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
過去の記事
 
--/--/--(--) --:-- |
9月18日(日曜日)

心配してた台風の影響もまったく無く

海はベタ凪

時より青空も出てくるような絶好のつり日和

今日は
「週末は・・・好き勝手」のmikiさん夫婦と

「第2ゆず丸」さんで長崎と熊本の間辺りにタイラバへ

o0600045011490836866_convert_20110918231625.jpg
今回はいろんな所から写真を拝借してますm(__)m

DSC00661_convert_20110918231742.jpg
船の上から見るとコレが何処なのか?

写真を撮りながら

10分ほど走ると

あっと言う間にポイント到着

先週の鬱憤を晴らすべく気合を入れますが

空振り気味です

アタリがあっても乗らず・・・(^_^;)

乗ってもバレ・・・(泣)

少々凹み気味でしたが

やっと来ました

記録更新か?ってな具合に引きましたが・・・
img_221840_10776657_4.jpeg
55cmでした。

潮流が速いせいなのか

面白いように引いてくれます

このあとも強烈なアタリ&引きで

ラインブレイクしたり

いいアタリがあっても乗らなかったりと

色々課題は残りましたが

やっぱりタイラバのアタリ&引きは・・・

ヤメレません(笑)


最後のドラマを期待して

夕マヅメを頑張ります。

DSC00665_convert_20110918231834.jpg

ドラマを起こしたのは・・・

誰でしょう(笑)

DSC00666_convert_20110918231856.jpg

今日の釣果(お土産込み)
DSC00667_convert_20110918231916.jpg



ランキングに参加しております
恐れ入りますがエギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村
コメント

ぺんぎん :

こんばんは

今度は熊本でタイラバですか…(笑)
結構、釣ってますね

ますます嵌って
「赤い」ウイルス拡散してますね

いつか挑戦したいですが
首も手も回りません(泣)

通行人@ : ぺんぎんさんへ

こんばんは。

長崎まで迎えに来てくれますから良いですよ(^^♪

熊本まで行っても距離的にはあまり変わらないんですけどね(^_^;)

H〇P〇さんに赤いウイルス注入中ですので

ぺんぎんさんも感染してください(笑)

手が回らなくても腕が回れば釣れますので(爆)

HOPI :

こんばんは♪



赤いウィルス困ります!(爆)
赤い本体ならいただきますけど(笑)

タックル一式無料でレンタルしてもらえば誘惑に負けるかも・・・

通行人@ : HOPIさんへ

こんばんは。

タックル一式無料レンタルしますので

赤い本体は自分で捕獲してください(笑)


gena :

おはようございます。

赤いウィルス増殖中なんですか~

危ないですね~

移らないように気をつけなきゃですね~

っでまた大漁ですね。いいな~

miki :

お疲れ様でした~♪

真鯛の美しさはタマリませんよね(^ー^)b

昨夜の〆は漬け丼でした(笑)

D_G :

先日はお疲れ様でした~♪(ノ´▽`)ノ

赤いウィルス蔓延してますね(笑)(*´艸`)

写真ご利用頂き、ありがとうございました!!

1点のご利用で、鯛ラバ4個となっております<(_ _)>

今度お越しの際に、私のケースにお納め下さい(爆)


55cmおめでとう!!さすが若頭って感じやね!!(爆爆)(///∇//)

第二ゆず丸 : 先日はお疲れ様でした!

日曜日は遅くまでお疲れ様でした(^。^)
自己記録を聞いていませんでしたが、次回は更新できると信じていますね☆

かなり良型の当たりもあったみたいでしたが、次回は是非ゲットしてください\(^o^)/

エギンガーZ :

こんちは。
あの風でべた凪やったと?
おれも行きたかったけど、金欠で・・・
いっぱい釣れたたいねー(^^)
しばらくは、こっちに走りそうなかんじね(^^)

通行人@ : genaさんへ

こんちは。

イカ情報が少ないので

赤いウイルス蔓延中のようですね(^^♪

是非是非感染してください(笑)

通行人@ : mikiさんへ

お疲れ様でした。

自分で釣ったヤツは特に美味しいですね(^^♪

昨日は刺身に、塩焼きに、煮付けと鯛尽くしでした(笑)

通行人@ : D_Gさんへ

お疲れ様でした。

タイラバ4つで良いですか?

荷物運んでもらったので1つオマケしますよ(笑)

ナマリだけですのでフックとスカートは自作してください(爆)

通行人@ : 第二ゆず丸さんへ

船長さん先日はお世話になりました。

自己記録は73cmです。

初めてのタイラバでこれですので嵌らないわけがありません(笑)

また遊びに行きますので

よろしくお願いします(^^♪

通行人@ : エギンガーZさんへ

こんちは。

日曜日はベタ凪でしたよ(^^♪

ほとんど常連さんが釣ってましたが(笑)

バラシ、ショートバイトが多かったので

またまた勉強です(笑)





マリモ :

レンタルできるし、料金も良心的でいいですね!

やってみたいですが、船酔いが怖くて…。

通行人@ : マリモさんへ

こんちは。

HP見るとレンタルありますし4時間の釣行も出来るようですし

お試しにも良さそうですよ(^^♪

僕も弱いですが今の薬(アネロン)は効きますよ(^^♪

船酔い<釣り鯛・・・

今はこのような図式になってます(笑)

テツロウ :

今回もたくさん釣れたようですね~!
オメデトウございます!!

タイラバは釣果の“みかえり”をコスト換算すると
多少タックルにお金をかけても…
元を取る速度がかなり早そうですね(^^)

自作のタイラバで釣れると嬉しいでしょう!? (^^ゞ

通行人@ : テツロウさんへ

こんちは。

自作出来るってのも

タイラバ、テンヤの魅力かもしれませんね(^^♪

もちろんあの引きが一番の魅力ですが(笑)

いいタックルもいいですが

ベナンベナンの安い竿なんかも面白いかも(^^♪

18パパ :

こんにちはー 『ホ』ウィルスの後は赤いウィルス 怖いですねー

けど鯛の引きはイカとは比べ物にならないんでしょうね

日曜は福岡脱出していただきありがとうございました

お陰で雨にあわず釣りができました(笑)



マヨアオラー :

鯛ラバお疲れ様でした(__)
またまた爆釣おめでとうございます( ̄0 ̄)/

鯛は、そろそろ食べ飽きたのでは(笑)


うらやますぃ~(>_<)

通行人@ : 18パパさんへ

こんばんは。

赤いウイルス・・・

「ホ」ウイルス何か比べ物にならない位強烈ですよ(笑)

イカの引きも良いですがタイも・・・(^^♪

長崎も僕が行ってからは雨降ってないんですよね~

僕じゃないかもですよ(笑)

通行人@ : マヨアオラーさんへ

こんばんは。

鯛・・・

なかなか食べ飽きません(笑)

爆釣されてたのは常連さんで

僕は数えるほどです(^^♪

今度は数釣りしたいですね。

taka10 :

こんばんは!

今回も赤いの爆釣ですね!
凄いっす!

家族の皆さんもそろそろ食べ飽きた頃では?
イカが食べたいと言ってませんか!(笑)

光善丸 : お疲れ様です♪

よかビールが釣れ…いや、よか鯛が釣れてますねぇ~!!!!
いいなぁ~!!!!
そっちの方はカナトいないんですか?

通行人@ : taka10さんへ

おはようございます。

赤い魚なかなか食べ飽きないみたいで

イカのことなんてすっかり忘れてるようです(笑)

僕はそろそろ

丸焼き&沖漬けなんか食べたいんですけどね(^^♪

通行人@ : 光善丸 さんへ

おはようございます。

潮流が早いんで無茶苦茶引きますよ(^^♪

初めてコッチでやりましたが

この日は夕マヅメに1匹来ただけでしたね(^^♪

おかげでネクタイもフックも無くならずに済みました(笑)

Omune : おはようございます!

またまた大漁ですねー!

これだけ釣果があって美味しいと、赤いウイルスは
強烈でしょうねー!

食べ飽きたらいつでも言って下さい!
ご近所ですので速攻引き取りますよー!(爆)

通行人@ : Omuneさんへ

こんちは。

いや~そろそろホゲそうです(笑)

タイ・・・

なかなか食べ飽きないんですよ(笑)

その内行きますか?(^^♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

いらっしゃいませ
 
↓ポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログへ
 
リンク
 
リンクフリーです

アダルト、ギャンブルサイト以外  リンクフリーです。
リンクの際は上のタグをコピーして貼り付けてください。

 
QRコード
QR
 
フリーエリア
 
