プロフィール
遊漁船 大健丸さん
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
過去の記事
 
--/--/--(--) --:-- |
今月は週末全て仕事予定だったので

タイラバロッドをお色直しすることに・・・

DSC00692_convert_20111017182503.jpg
トリガーに小指と薬指かけ

長時間握ってると指が痛かったので・・・

DSC00693_convert_20111017182534.jpg
バス釣りの時に使ってったお
気に入りのリールシートを移植することに

DSC00694_convert_20111017182553.jpg
4mm、6mm、8mmと段々大きく穴をほじくって

なかなかまん丸にホゲず結局10mmで掘ることに・・・

間の工程は・・・

秘密です。

DSC00710_convert_20111017182615.jpg
決して手抜きで汚いので

隠してるわけじゃありません・・・(笑)

DSC00713_convert_20111017182636.jpg
何とか組みあがり

あとは実戦投入のみです(笑)


この間使った
PAGRO
DSC00699_convert_20111010192237.jpg
FUJIの新しいリールシートが

付いてましたが

指が全然痛くなりませんでした(笑)

って事で

HOPIさん竿の準備は出来ましたので

いつでも出撃出来ますよ(^^♪


ランキングに参加しております
恐れ入りますがエギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村
コメント

te2 :

こんばんわ。

みんな器用なんですねー
私はリールのメンテすらままなりません(^^;

ぺんぎん :

こんばんは

リールシート移植ですか…
凄いなぁ

私は破壊することなら
得意ですが…(笑)

HOPI :

こんばんは♪


なっ、なんすか!!
私は浮気しないって言ってるのに、どうしても悪の道に誘おうってするんですね!(爆)

旦那さんからも脅迫されているし・・・・(笑)

gena :

おはよーございます。

リールシート移植! スゴイですね~

確かに、リールシートの合う合わないってありますよね。

長時間持つんだからしっくりくるのがいいですね。

新たな赤い魚患者が増えるのかな?

miki :

準備までしてあげるなんて


やさしい~ですね(笑)


ガッツりハマって


しまったらどうするんですか~!!!



鯛ラバ船買わせる気でしょ?(爆)


18パパ :

おはようございます HOPIさん遂に赤い魚追いかけるんですか(笑)

自分でリールシート移植するなんて凄いですね

私のも困ったときはよろしくお願いします^^

準備万端 HOPIさん連れていつ行くんですか(笑)

cocopapa :

面倒くさがりの自分には無理な作業です( ̄○ ̄;)

鯛ラバのネクタイカットするので精一杯…(笑)

光善丸 : お疲れ様です!

器用にやりますねぇ~!!!!!
私だったら、トリガー削ってますよ(笑)

通行人@ : te2さんへ

こんちは。

リールのメンテ前はやってなかったんですが

やってみると意外と釣行後の日課になってます(^^♪

遅く帰ってくると泣きそうですが(笑)

通行人@ : ぺんぎんさんへ

こんちは。

半分は気合です(笑)

作業前に純正の値段調べてから解体しました(^_^;)

失敗しても何とかなりそうな値段でしたので(笑)

通行人@ : HOPIさんへ

こんちは。

悪の道だなんて・・・

たまには赤いお土産も奥様に喜ばれますよ(^^♪



通行人@ : genaさんへ

こんちは。

使うたびに気になってたんですよね(^_^;)

上の方持ったり下の方持ったりしたんですが

ダメでした(笑)

患者さん増えると良いんですが・・・

もう一押しでしょうか?(爆)

通行人@ : mikiさんへ

こんちは。

忙しいようですので

準備ぐらいはしてやっとかないと(^^♪

タイラバ船買うようでしたら

3セットほどプレゼントさせていただきますよ(笑)

通行人@ : 18パパさんへ

こんちは。

あの方が行くと言えばいつでも出撃OKです(笑)

グリップ交換・・・

こんなに面倒とは・・・

多分・・・

二度とやりません(笑)

通行人@ : cocopapaさんへ

こんちは。

いや~

やってみると何とかなるもんですね(^^♪

高級ロッドでは絶対にやりませんが(笑)

スカートカット&セット暇な時にやりますが

けっこう疲れますよね(^_^;)

通行人@ : 光善丸さんへ

こんちは。

実は電動で削ってたら削りすぎで

しっくり来なかったんですよ(^_^;)

それで思い切ってブッタ切りました(笑)

でも二度とやりたくない作業でした(^_^;)

Omune : こんばんは~!

通行人@さん、本当に器用ですねー!

自分はめんどくさがりなんで、リールのメンテすら…。

HOPIさんもこれで赤いのハマっちゃうかもですねー!

自分も船持ってる社長が鯛ラバにハマってくれれば、
タダで行けるんですがねぇ~!(爆)

通行人@ : Omuneさんへ

こんばんは。

僕もリールのメンテやり出したのは最近ですよ(^_^;)

タイラバやってみると結構何でも釣れるので

すぐに嵌ると思いますよ(笑)

D_G :

お疲れ様です♪
なかなか時間が取れず、お伺い遅くなりすみません(><;)

すげぇ~!!(@ ̄Д ̄@;)

職人やね!!(笑)

私も腕が痛くてタマランやったけん、私のも宜しくです(笑)(///∇//)





HOPIサン、いよいよデビュー??(爆)(* ̄┏ 艸 ┓ ̄*)

PP♪

マヨアオラー :

10月は忙しいみたいですね!
皆さん、言うように器用ですね(^^)/

ぎっちょは、器用ってよく言いますが、自分はぎっちょですが、例外です(笑)

11月は、HOPIさんと何を企んでるんでしょう(笑)

通行人@ : D_Gさんへ

こんばんは。

相変わらず忙しいようですね(^^♪

リールシートは新品を使うと楽なんですけどね

お気に入りの使ったので

ホジホジに時間が掛かりました(^_^;)

いつデビューするんですかね?

今が入門にはいい季節のようですが(^^♪

通行人@ : マヨアオラーさんへ

こんばんは。

思いのほか忙しくなっちゃいました(^_^;)

器用?

イヤイヤ壊れるのが前提ですので

思いっきりがいいだけです(笑)

第二ゆず丸

おぉ!
ロッドのリメイクまでやちゃうんですね★
最後のロッド、スパイラルガイド使用で良いですね♪
まさか数少ないロッドビルダーだったとは驚きました(^^)!

通行人@ : 第二ゆず丸さんへ

こんちは。

10年振りぐらいのリメイクでした(^_^;)

久々にやると足りない物ばかりで高くついてしまいました(笑)

赤竿買ったので

出番は少ないですが予備ロッドとして活躍してもらいます(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

いらっしゃいませ
 
↓ポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログへ
 
リンク
 
リンクフリーです

アダルト、ギャンブルサイト以外  リンクフリーです。
リンクの際は上のタグをコピーして貼り付けてください。

 
QRコード
QR
 
フリーエリア
 
