プロフィール
遊漁船 大健丸さん
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
過去の記事
 
--/--/--(--) --:-- |
10月30日(日曜日)

久しぶりのエギング・・・

何ヶ月ぶりでしょう(笑)

それもTRです
「東へ西へ」のHOPIさん
「エギング日記」のOmuneさんとのコラボです。

今日は下関からの出航ですので

早朝4時ウチに待ち合わせして乗り合わせで行くことに・・・

目覚ましで起きたと思いきや

久しぶりにやっちゃいました(^_^;)

HOPIさんからの「下にいます」メールで起床

HOPIさんOmuneさんお待たせしてすみませんでしたm(__)m

何とか出船時間に間に合い
DSC00719_convert_20111030203814.jpg
雨の中出発

しかし今日の予報は1,5mのち2.5mと荒れる一方

湾出口の電光掲示板には北の風8Mの表示が

DSC00720_convert_20111030203843.jpg
船長さんに風裏になるように島影へ行ってもらい

何とか凌げるほどに・・・

皆さん雨の中頑張っております。
DSC00721_convert_20111030203913.jpg
波もそれほど気にもならず

何とか良型GET

今回は雨でしたのでブツ持ち写真はありませんが
DSC00722_convert_20111030203938.jpg

HOPIさんと同じ集合写真で我慢してください(笑)

DSC00723_convert_20111030204019.jpg

GW以来のアオリの姿みました(笑)

久しぶりに食べる刺身美味いですね~(^^♪

次は晴れた日に行きたいです


ランキングに参加しております
恐れ入りますがエギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村
コメント

miki :

釣れてますね~

アオリでボート乗ると

雨続きのような気がしますが

気のせいでしょうか??(笑)

今度一夜干しサイズ仕入れに行こうかな~(≧▽≦)ノ

taka10 :

こんにちは!

雨の中お疲れ様でした!

GW以来のエギングでも爆釣されてますね~
流石です~

良いサイズも上がってる様だし励みにもなります(笑)

お風邪引いてませんか~

通行人@ : mikiさんへ

こんちは。

そう言えば玄界灘でTRした時も

土砂降りでしたね(^_^;)

今回は何とか釣れたので

心だけは晴れました(笑)

通行人@ : taka10さんへ

こんちは。

エギングブログのはずが

さかのぼって見ると相当やってなかったです(笑)

たまにはイカの引きもいいですね~(^^♪

〇〇は風邪を引かないようですので

大丈夫そうです(笑)

gena :

こんにちは、

久しぶりの白いのなのに、きちんと釣ってますね~

雨が降るのは慣れてあるみたいですけど(笑)

波とかそんなになかったみたいで良かったですね。

ボートでリベンジいかないかんな~

ぺんぎん :

こんばんは

それが怖いですね(>_<)

雨の中でも結果はきっちり
ですね

今度は晴れ男を同行させましょう
(笑)


HOPI :

昨日はお疲れ様でしたv-410


陸っぱりの雨はライバルが少なくなって嬉しいのですがボートの雨は退避場所もないので辛いばかりです!

次は雨が降らない事を祈りましょうね(笑)

te2 :

こんばんわ。

今回は赤いの狙いじゃなかったんですね!
しかし、釣り過ぎですよv-391v-219
たくさん釣れたら、〆ずにT湾岸辺にリリースしておいてください(笑)

18パパ :

こんばんはー 久々のアオリ楽しめたようですね

雨さえ降らなければもっと良かったかも(笑)

やっぱりボートはいいですねー

私もそろそろ波に揺られながらエギングやりたいなー

で 誰が一番デカイの釣ったんでしょうね

通行人@ : genaさんへ

こんばんは。

雨・・・結構なれました(笑)

島陰はそれほど無かったですが

移動時の沖合いは結構白波が立ってました(^_^;)

寒くなってくると陸っパリじゃ厳しくなるので

ボートが良いですね(^^♪

早くリベンジできると良いですね。

通行人@ : ぺんぎんさんへ

こんばんは。

最近雨降ってなかったんですけどね(^_^;)

絶対テルテル坊主逆さにしてたでしょう(笑)

通行人@ : HOPIさんへ

お疲れ様でした。

いや~ 後ろに屋根があっただけでも救われました(^^♪

雨は集中力も持ちませんからね~

次回は晴れてもらわないと・・・

通行人@ : te2さんへ

こんばんは。

目標は2桁でしたが

残念ながら届きませんでした(^_^;)

始めに釣れたヤツは既に白くなってましたので

ココからT湾に行く間に多分全てが白くなってると思います(笑)

通行人@ : 18パパさんへ

こんばんは。

やっぱり雨が降らないのが一番ですが

波が予報より小さかっただけでも良しとしなくては(^_^;)

サイズ的には
美味しい所だけもって行かせて貰いました(^^♪

リベンジは何時ですか?

NEWタックル待ちだったりして(笑)

Omune : お疲れ様でした!

いやぁ~ティップラン!良かったです!

さらにオフショア…

ハマって行きそうです!

雨さえなければ良かったんですが…

しかし大物狙ってたんですねー!流石!

自分はとにかくティップランで釣りたい一心でした!

また是非ご一緒しましょー!

通行人@ : Omuneさんへ

お疲れ様でした。

確かに雨はうっとおしい物がありますからね(^_^;)

10月は平年の2倍ほど雨が降ったそうです。

ポイントがフラットだったので

根掛りは少ないだろうとベタ底狙ったらたまたま良いサイズが(^^♪

数釣りも嵌ったらやめれませんからね~

初TRであれだけ釣れれば十分でしょう(^^♪

僕は未だに一桁ですので(笑)

くぼけん :

お~すごい数ですね(^^)
さすがです!

私も先週、沖でブドウイカ狙っていたら、船の周りに
アオリの群れ50匹前後寄ってきてたので、
ちょいとエギ投げたら、14ハイGETできました(^^)v
しばらく釣れそうですね!

エギンガーZ :

こんちは。
乱獲乱獲乱獲。
ちょっとアジゴじゃないとけんかー。
でもいいなー(^^)

マヨアオラー :

雨の中のTRエギング お疲れ様でした(__)



何をやっても爆釣ですね(^^)d

久しぶりのエギングでも腕落ちてないし( ̄0 ̄)/

流石です(__)

たまには、陸からも釣りしましょう(笑)

通行人@ : くぼけんさんへ

こんばんは。

最初の2時間ほどはアタリも無かったので

どうなる事かと思いましたが

何とか釣ることが出来ました(^^♪

昨日、今日の気温がウソのように寒かったです。

通行人@ : エギンガーZさんへ

こんばんは。

一人でこの釣果だと乱獲ですが

5人でこの釣果ですので少なめですよ(笑)

最近アオリはどうですか?

UPが無いのですが(笑)

通行人@ : マヨアオラーさんへ

こんばんは。

久しぶりにイカの引きもいいですね(^^♪

陸っパリに行くとホゲそうですので

暫くはボートで(笑)

D_G :

お伺い、遅くなりました(><;)

HOPIサンのところでも拝見しましたが、大爆釣だったみたいですね~♪(*´艸`)
めっちゃ羨ましいです・・・(^-^;

久しぶりに食べた刺身はおいしかったでしょ~♪
自分で捌くともっと旨いですよ(爆)(; ̄3 ̄)~♪

そんなに釣って持って帰った日には、もううんざりでエギング辞めるかもです(笑)(;´∀`)


誰かが捌いてくれれば一番いいんですけどね…ww(T▽T;)

PP♪(笑)

光善丸 : 爆釣!!!!!

めちゃくちゃ釣ってますねぇ~!!!!!
うらやますぃ~!!!!!
私もそろそろ行きたいですが、陸揚げメンテが先になりそうです(泣)

通行人@ : D_Gさんへ

こんばんは。

早朝はアタリも無く「ホ」を覚悟したんですけどね(^_^;)

何とか釣ることが出来ました(^^♪

いやいや

片付けしてる間に刺身が出来てますからね~

人にやってもらった方がいいですよ(笑)

通行人@ : 光善丸さんへ

こんばんは。

5人での釣果ですので

まだまだです(^_^;)

Myボートもメンテ、維持が大変ですね。



コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

いらっしゃいませ
 
↓ポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログへ
 
リンク
 
リンクフリーです

アダルト、ギャンブルサイト以外  リンクフリーです。
リンクの際は上のタグをコピーして貼り付けてください。

 
QRコード
QR
 
フリーエリア
 
