プロフィール
遊漁船 大健丸さん
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
過去の記事
 
--/--/--(--) --:-- |
今回は昔お世話になったBASSロッドを

赤い奴に使える様にリメイクです

サブロッド2号なので

それほど出番は無いかもしれませんが・・・

今回はグラスロッド
DSC00739_convert_20111111175108.jpg
見ての通り竿尻が短いので延長しようと言う魂胆です

コルクをぐりぐりと剥がし
DSC00740_convert_20111111175144.jpg

カーボンパイプをはめるつもりでしたが

少しでも安く上げる為ホームセンターでアルミパイプを購入

エサ巻き柄杓用のEVAをカットして

金色のリングを装着し

挿入~

DSC00746_convert_20111111180711_convert_20111111180732.jpg


あとはエポキシ塗ってまたも挿入して
DSC00743_convert_20111111175250.jpg
15cm延長し42cmに

これで脇に挟めます(^^♪

ガイドも変える予定でしたが

投げるわけじゃないので暫くはこのままです(笑)

準備はいつも万端なんですが・・・

さ~ていつ行けるでしょうか?

ランキングに参加しております
恐れ入りますがエギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村
コメント

スイッチのひゃ~った旦那 :

イクかいた?(笑)


通行人@ : スイッチのひゃ~った旦那さんへ

こんばんは。

行きたかったですね~(^_^;)

残念です(泣)

ぺんぎん :

こんばんは

もうリメイクはばっちりですね
赤いのに向けて…(笑)

バスロッドもまだまだあるのですね

通行人@ : ぺんぎんさんへ

こんばんは。

赤いヤツは投げたり、しゃくったりしないんで

BASS用でもいいかな~っと思いまして(^^♪

バスロッド・・・

ステラ購入時に大量放出&赤い奴に2本使ったので

もう底つきました(笑)

gena :

こんばんは~

見事にリメイクですね。

すごい!!

タイラバってバス用のリール、ロッドでもいけるんですか?

D_G :

こんばんは~♪

通行人ちゃん、マジ凄いよ!!

バスロッド持ってるけど、一回バラせば絶対に復活させきらん…(笑)(xдx;)



その時は持って行ってもイイ??(爆)

通行人@ : genaさんへ

こんばんは。

バス用のリールは全然OKだと思いますよ(^^♪

自己新の鯛釣ったのはバス用のTD-Zでしたから。

ただ淡水用ですので水洗い,オイル注入しても後々動かなくなる可能性が(笑)

竿はメバルRODでやってる人も居ますからね~

軟目なロッドならいけると思います(^^♪

通行人@ : D_Gさんへ

こんばんは。

倉庫でホコリ被ってたので廃棄覚悟でやっちゃいました(笑)

でも自作用ロッドパーツでするんだったら

プラモデル感覚でやれますよ(^^♪

塗り塗りして挿入するだけですから(爆)

HOPI :

こんばんは♪


またまた私用のタックルを準備しているんですね!(爆)
いくら誘惑されても意志は固いです!!(笑)

どっかの旦那さん、『イクかいた』コールしないで下さい!(爆)

taka10 :

おはようございます!

素晴らしいリメイク方法ですね~

眠っていたバスロッドも復活の時が巡ってきて
ロッド君も嬉しいことでしょう(笑)

次回はこのロッドで爆釣ですね!

通行人@ : HOPIさんへ

こんちは。

準備は万端ですので

あとは一歩踏み出す勇気だけですよ(笑)

とりあえず一度だけやってください(爆)

通行人@ : taka10さんへ

こんちは。

最近行けてないので

内職だけは進んでます(^^♪

バス用品使わずに眠ってますので

何かに使えればと・・・

ワームなんかは流石に溶けてました(笑)

光善丸 : お疲れ様です

相変わらず、器用ですね~!!!!

サブと言わずにメインで使って下さい(笑)

通行人@ : 光善丸さんへ

こんばんは。

今回は思ったより楽に出来ました(^^♪

パイプもジャストフィットで収納的に取り外し式にしても良かったかもです。

使い勝手次第ではメインロッドになるかもですね(^^♪

第二ゆず丸

ロッドビルディングやってますねぇ★
工夫して作るのって楽しいけど発想にたどり着くまでって大変なんですよね~(^^)

通行人@ : 第二ゆず丸さんへ

こんばんは。

今から寒くなってくるので自宅での内職が増えそうです(^^♪

なかなか思い通りにならない所がいいんですけどね~

思い通りのパーツが見つかったら喜びも大きいですけどね(^^♪

マヨアオラー :

相変わらず…

器用ですね~(^^)d

自分もバス用ロッドが一本あるんですが…

リールを取り付けるネジ山がバカになってます(涙)


なんとかして下さい(笑)

通行人@ : マヨアオラーさんへ

こんちは。

僕の場合基本壊れるの前提です(^_^;)

軽量化の為にリールはテープで止めましょ(笑)

テープと言ってもセロテープじゃダメですよ(爆)

te2 :

こんにちわ。

すごっΣ(゚д゚;)
ロッドの改造もできるんですね!
私はせいぜいデフレエギの布リメイクです(^^;
でも、面倒臭いので、今はしてません(苦笑)

通行人@ : te2さんへ

こんばんは。

いやいや

ぶっ壊してつなげただけですよ(^_^;)

僕も結構めんどくさがりなので
やるしかない所まで壊さないと動きません(笑)

エギンガーZ :

こんちは。
さすが職人さん。
グラスロッドは、ハジかんけんか、鯛ラバには合うかもね。
こっちもこーベー号が再開するけん、デカイのあげるよ(^^)

通行人@ : エギンガーZさんへ

こんばんは。

作ったのは良いですが

なかなか行けません(^_^;)

年末までに1,2度行きたいんですけどね(^^♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

いらっしゃいませ
 
↓ポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログへ
 
リンク
 
リンクフリーです

アダルト、ギャンブルサイト以外  リンクフリーです。
リンクの際は上のタグをコピーして貼り付けてください。

 
QRコード
QR
 
フリーエリア
 
