プロフィール
遊漁船 大健丸さん
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
過去の記事
 
--/--/--(--) --:-- |
11月15日(火曜日)

珍しく平日にコラボエギングです

今回は
「エギング中毒」の18パパさん
「東へ西へ」のHOPIさん
「エギングげなのgenaさんと

呼子の遊漁船「第6天童丸」さんでティップラン釣行です

前日の18パパさんのメールではタイラバOKですよって事でしたが

今回はTR一筋です

早朝5時すぎ偶然にも近くの漁港から出船のD_Gさんとシャベリング

そうこうしてると船長さん到着で出航

DSC00747_convert_20111115193903.jpg
結構波立ってますが何とか出来そうです

しかし
日が昇るにつれ風も強くなり
DSC00748_convert_20111115193931.jpg
次第に波も

風裏になるよう湾内に入り暫くして

神様が来ましたが水面まで来て丁寧に帰っていただきました(笑)

それが良かったのか直ぐに
DSC00750_convert_20111115194012.jpg
400gのアオリGET

続けて
DSC00749_convert_20111115193952.jpg
700g

今日は絶好調の予感


しかし!

段々と風も回り込んできて

流れと重なって

40gでも底が取れない

やっと取れたと思ったら

根が掛ってるし

まだまだ修行が足りないようです(笑)

絶好調の予感がしたのに

このあと神様とエイリアン追加しただけでした(^_^;)


DSC00751_convert_20111115194032.jpg

今晩は久しぶりに

アオリ、神様、エイリアンの刺身3種盛り

のはずでしたが片付けて風呂入ったら・・・

爆睡(笑)

冷蔵庫に残ってるかな~?

3種盛り!


ランキングに参加しております
恐れ入りますがエギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村

コメント

taka10 :

こんにちは!

おっ!2杯は爆釣じゃないですか~(笑)
でもオフショアなら桁がもう一つ欲しいですよね~

700サイズは激潮の中では満足ある引きだったでしょうね!
感じてみたいですね~(笑)

18パパ :

昨日はお疲れ様でした 今回は風に悩まされましたね~

せっかく来て頂いたのに・・・ これに懲りずまたお越しくださいね

次は平日じゃなく週末にしましょうね^^

gena :

お疲れさまでした~

すぐ隣で釣ってるのにこの差は・・・

勉強させていただきました(笑)

でも、久しぶりのコラボで楽しかったです。

またお願いしますね。

早速結束練習中です。

通行人@ : taka10さんへ

こんばんは。

2杯以上は爆釣です(笑)

タコも神様も小さかったですが

激流の中で重量感だけはありました(^^♪

久しぶりにステラのドラグ音聞いたような気がします(^_^;)

通行人@ : 18パパさんへ

お疲れ様でした。

あの風はきつかったですね(^_^;)

でも無かったら無かったで困るんですけどね(笑)

次回はホドホドの風の時に行きましょう(笑)

通行人@ : genaさんへ

お疲れ様でした。

昨日はあの風でしたので

根掛り覚悟で底をズルズルやってたのが良かったようです(^^♪

ただ久しぶりに5個ほどやっちゃいましたけど(笑)

また行きましょうね(^^♪

HOPI :

こんばんは♪


今回は厳しい条件での釣りでしたね~
すぐに2杯釣れたときは今日は爆釣になるのかって甘い考えが脳裏を横切ったのですが・・・(笑)


丁度良い風が吹く日って、だれか判らないでしょうかね~

天童丸 : 昨日はお疲れ様でした[i:63992]

コメント初めてなんでちゃんと出来るか不安です(>_<)

本当に風にやられちゃいましたね~(ToT)

厳しい状況下に、さい先良く釣れてくれて本当に今日は数が上がるか(>_<)と思ったんですがf(^_^)

残念でした(>_<)

次回はポイントをさらに増やしお待ちしてます(^^)d

通行人@ : HOPIさんへ

お疲れ様でした。

ポンポンとアオリが来て神様来てって

してたので爆釣の予感だったんですけどね(^_^;)

なかなか良い条件の時に当たりませんね。

HOPIさんよく当たる気象予報士になって下さい(笑)

通行人@ : 天童丸さんへ

船長さんお世話になりました。

前日が予報より吹いてなかったので
当日も期待してたんですが予想以上でした(苦笑)

朝のあのタイミングまだ風も回って来てなかったのが良かったですね(^^♪

やはり陸でも海上でも風だけには悩まされます(^_^;)

懲りずにまた来ますのでよろしくお願いします。

miki :

赤いさかなばかりやってると

落として、シャクルの忘れそうになりませんか?(笑)

軟体系の3種盛りで決めてるとこは

さすがですね(⌒‐⌒)

通行人@ : mikiさんへ

こんばんは。

そうなんです。

シャクリ方忘れたので

昨日はテンヤのように軽~く持ち上げるだけでした(笑)

三種盛り無事残ってたました(^^♪

タコ刺しが一番美味かったんですが気のせいでしょうか(笑)

テツロウ :

さすが!通行人@さん!!
オフショアなれしてますね(^^)

渋いなか釣果出されてますね~っ!

でも今回は皆さん厳しかったようで…
天候が悪かったようですね

次回に期待ですね(^^ゞ

ぺんぎん :

こんばんは

今回も釣ってますね…
でも、天気に泣かされますね

まだ赤いのには足突っ込んでないので…(笑)
呼子にも行ってみたいですね

te2 :

こんばんわ。

厳しい状況下での700gはナイスサイズ♪
ここ最近風が強くてあきません(^^;

風だけはショアもオフショアも天敵なんですね。
でもTRは多少風で船が流されないとダメなんでしたっけ!?

ちなみに私もタコが一番美味いと思います(笑)

Omune : おはようございます!

呼子TRお疲れでしたねー!

なかなか渋い状況での釣果流石ですね~!

しかし、40g使っても底取れないとは…
呼子は流れが相当早いんですねー!

TRでも底の探りは重要なんですねー!

マヨアオラー :

呼子ボートエギングお疲れ様でした(__)


最近、オフショア オンリーのような(^-^ゞ


爆風の中、流石ですね(^^)d

3種の中で自分もタコ差しが一番好きです(笑)

D_G :

お疲れ様です♪
お伺い、遅くなりました!!(><;)

先日は突然押しかけて、エギを奪ってしまい申し訳ございませんでした(笑)(^-^;

早崎って地名を書かれていたので、少々戸惑いました…(爆)

いやぁ~、それにしても爆風でしたね…( ̄ー ̄;
私たちはまだ沖の方だったので、最悪でしたよ…(笑)

やっぱ鯛はアソコが一番みたいですww(;´∀`)

通行人@ : テツロウさんへ

こんばんは。

最近タイラバ、テンヤと

お船での底取りはイヤというほどしてますので

一応為になってるようです(笑)

それにしてもDVDの様な爆釣に当たってみたいです(^^♪

通行人@ : ぺんぎんさんへ

こんばんは。

何とか釣れて少しホッとしてました(^_^;)

これから寒くなるので釣行も減りそうですね。

早く赤いのに足を突っ込んで下さい(笑)

通行人@ : te2さんへ

こんばんは。

無風でも潮で船が流れてくれれば良いんですけどね(^^♪

そんな都合のいい事あまり無いですよね(^_^;)

te2さんもタコがいいですか(笑)

通行人@ : Omuneさんへ

こんばんは。

潮の流れだけなら40gで十分取れると思いますが

それに加え10m近い風が・・・(苦笑)

TRで釣れてるのはほとんど底周辺だと思います。


って言うほど釣ってないんですけどね(笑)

通行人@ : マヨアオラーさんへ

こんばんは。

そう言えば陸っパリしてないですね(^_^;)

もう少し寒くなるとワカサギ行きますんで・・・

陸っパリで(笑)

今シーズンはボートワカサギに挑戦かもです(爆)

タコ刺しの触感良いですね(^^♪

通行人@ : D_Gさんへ

こんばんは。

いや~
一日中よく吹きましたよね(^_^;)

最後に一か八かで外に出ましたがやばかったです(笑)

HOPIさんと共にホゲホゲ菌塗り込んでたんですが

お役に立てなかったみたいですね。

ハンバーガー3時のおやつに美味しく頂きました(^^♪

光善丸 : お疲れ様です

よか釣果ですねぇ~!!!!
状況が良ければかなり釣れたんでしょうね~!!!

ティップラン…
my船をもちながら、まともにやった事ないっす(泣)
ハマれば、凄い釣果が出ると聞きますが、なかなかチャンスがないっす(泣)

通行人@ : 光善丸さんへ

こんばんは。

いやいや(^_^;)

良い時の爆発力は凄いと思うんですが

なかなかそこまでは行けてません。

こっちの方で本格的にやてる遊漁船も無いですので

ポイント的に手探り状態だと思います(^_^;)

マリモ :

お久しぶりですm(__)m
もう時代は、TRですね!
私、秋イカを楽しめないまま、冬になりそうです(爆)

通行人@ : マリモさんへ

こんばんは。

お久しぶりです(^^♪

TR投げなくていいしあまりしゃくらなくていいし

何より移動が楽です(笑)

マリモさんのホーム辺りだと寒ささえ凌げれば

冬でも良いサイズ釣れそうですね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

いらっしゃいませ
 
↓ポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログへ
 
リンク
 
リンクフリーです

アダルト、ギャンブルサイト以外  リンクフリーです。
リンクの際は上のタグをコピーして貼り付けてください。

 
QRコード
QR
 
フリーエリア
 
