プロフィール
遊漁船 大健丸さん
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
過去の記事
 
--/--/--(--) --:-- |
週末のたびに天気が悪く

今週も雨予報・・・

今週も無理かと思ってたところに

会社から明日(14日)休みの電話が

速攻で大源丸さんに電話しました

だって14日は久々の凪予報なんです

そんなこんなで14日(水曜日)

ゆっくりめの6時半集合で
DSC00895_convert_20120315165056.jpg

タックル準備したりト〇レ行ったりで

7時半出発
DSC00898_convert_20120315165135.jpg
いつもこの画像撮った後眠りに就きます(笑)


2時間後
DSC00899_convert_20120315165158.jpg
壱岐の右側です(笑)

早速いつものス〇ベ椅子カラー投入
DSC00900_convert_20120315165219.jpg

ファーストヒットは鯛じゃ無かったですが

アラカブGET!

このあと食いが浅いのかバラシのオンパレード(泣)

写真撮る余裕も無いぐらい貧果で真面目モードです(笑)

どうも今日はタイラバには分が悪いらしく

エサの方にボチボチですが鯛の姿が・・・

ルアーマンとしてタイラバ一筋で行くか

釣果優先で活き海老付けるか悩んだ挙句

あまりにも不甲斐ない結果だったので

タイラバに海老付けてました(笑)

明らかに食いが違います。

ラストスパートの結果
DSC00901_convert_20120315165243.jpg

何とか鯛の姿を確認!

無料乗船券も残り1回

次こそはタイラバで爆釣するぞ(笑)

あっ!
そう言えばこの間買ったドカット

DSC00903_convert_20120315165406.jpg
便利ですね(^^♪

帰って水ぶっ掛けられるので


ランキングに参加しております
恐れ入りますがエギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村



コメント

HOPI :

私に誕生日プレゼントをするためにわざわざ鯛釣りに行ってもらい、ありがとうございますm(_ _)m


何かの手違いでしょうか?
いまだに連絡がありませんが!(爆)

通行人@ : HOPIさんへ

こんばんは。

お誕生日おめでとうございます(笑)

よく言うじゃないですか

言葉が何よりのプレゼントって・・・(爆)



エギレッド :

まいどー^^

ええ鯛釣ってるやん!ええなー・・・

うらやましい^^

ドカット!俺も買おうかなあw

sukoichi :

こんばんは。

あれー、

「いつもこの画像を撮った後に眠ります。」

アラほんと 前の記事を見てみると、・・・・・

私の数日前の画像、通行人@さんの画像をパクッタ様に成っているではないか。

すんませ~ん。

ここら辺に住んでいる人にとって、この風景は撮ってみたい画像と言う事でお許しくださいませ・・・。


話は急に変わりますが(笑)

海の中の状況、あまり芳しくないようですね。

私は次の日曜日に釣行予定立をてているけれど、
海の中どころか海の上も状況は良くないみたいなので・・・・

正直な所、
「貧果をアップしないで済みそうです。」かな?

18パパ :

悶々解消されたみたいですね

私もそろそろデカイカ捕獲したいのですが

もうしばらく夢の中での釣行が続きそうです(笑)

私もドカット早く使いたいです

miki :

いいなぁ~釣り(笑)

船がデッカイので

ロッドが小さく見えますね~(´∀`○)

ヒラメも釣れたんですね!!!


te2 :

こんにちは。

この日は久しぶりに微風で穏やかでしたよね。
しっかり対象魚捕獲して、悶々も解消できて良かったですね♪

サクラダイのシーズンインもうすぐ!
忙しくなりそうですねv-218v-411

D_G :

お伺い、遅くなりました(TдT)

出船お疲れでした♪

厳しかったようですが、玄界灘はやっぱこっちより全然マシですね(笑)(^▽^;)


ドカットオレンジ、ハイ消えた(爆)。・゚・(ノ∀`)・゚・。

通行人@ : エギレッドさんへ

こんばんは。

いや~(^_^;)

最後にエサ付けて何とか鯛の姿見ることが出来ました(^^♪

まだまだ色々と試行錯誤中です。

ドカットこんなに便利だとは思いませんでした。

通行人@ : sukoichiさんへ

こんばんは。

港を出るとタワーとドームと朝日と・・・

丁度イイ感じですので毎回撮ってしまいます(笑)

まっこのあと眠りに就くのでここしか撮れないんですけど・・・(^_^;)

日曜日・・・

また雨のようですね(泣)

カメラを持ってお散歩にも行けそうにありません。

通行人@ : 18パパさんへ

こんばんは。

やっと鬱憤が晴らせたつもりでしたが

欲深い物で釣果に・・・(笑)

次回は爆釣

その前にデカ烏賊釣りたいです(^^♪

通行人@ : mikiさんへ

こんばんは。

やっと行けました(^^♪

ヒラメもイイですがアラカブのサイズが良く

刺身がウマウマでした。

前のより随分と大きくなったので広々ですよ(^^♪

船上バーベキューなんかどうですか?(笑)

通行人@ : te2さんへ

こんばんは。

シーズンに入るとサイズも味も良いようですね(^^♪

味わってみたいです。

その前に来週はエギング予定なので

そっちの天気が気になります(^^♪

通行人@ : D_Gさんへ

こんばんは。

そうですね(^^♪

その代わり魚が居る所までひたすら走って行きますからね~

オレンジが消え・・・

紫、赤と消えて行きあとは自家塗装しかなくなりますよ(笑)

taka10 :

こんばんは!

鯛の釣果もあって悶々解消ですね!
ヒラメも釣れてるではないですか!凄いな~

壱岐沖までの無料券いいですね~(笑)
残り1回も楽しんでくださいね~

Omune : お早うございます!

ピャ~!大漁やないですかー!

羨ましい限りです!

通行人@さんのドカット、DAIWAのロゴ良さげですねー!渋い!

みなさん色々チューンしていくんでしょーねー!

通行人@ : taka10さんへ

こんばんは。

いよいよ無料乗船券も残り一回となりました(^_^;)

これから少しずつ上向きになってくるそうですので期待満々です。

通行人@ : Omuneさんへ

こんばんは。

いやいや

この前の週は生簀いっぱいで凄いことになってたみたいです(^^♪

そんな日に行ってみたいんですけど

こればっかりは・・・(^_^;)

ダイワのステッカーもう一つ大きいのでも良かったかも(^^♪

gena :

おはよーございます

出撃でしたか~

いいな~

タイラバで厳しい時でも、エサだと釣れるんですね

でも、餌に切り替えてちゃんと釣れて良かったですね。

ドカットいい感じになってますね
自分もステッカー貼りたいけど手持ちが少なくて・・・

cocopapa :

なかなか天気に恵まれず出撃出来ません(T_T)明日出撃予定なんですが…また中止かな~p(´⌒`q)

通行人@ : genaさんへ

こんちは。

流石は玄界灘何とか悪いなりに釣れてくれます(^^♪

前回は最後までエサに手を付けず

やられましたので今回は迷わず・・・(笑)

ステッカーなかなか良いのが無いですね(^_^;)

あっても送料の方が高く付きます(笑)

通行人@ : cocopapaさんへ

こんちは。

明日は何とかいいかな~何て思いましたが

どこも中止のようですね(^_^;)

あわよくばと企んでましたが何時も行く所も

中止だそうです。

光善丸 : お疲れです♪

釣ってますねぇー♪

いいなぁー!!!!!!!!!

私も早く出港したいです♪

マヨアオラー :

ちゃんと悶々解消に出撃されてるじゃないですか(^^ゞ


それだけ、釣れれば爆釣ですよ(^o^)/


そう言えば、今週末、こちら方面に来られるんですか?(^^)/

通行人@ : 光善丸さんへ

こんばんは。

いや~(^_^;)

危うくタイホゲするところでした(笑)

週末のたびに海はご機嫌斜め

無理やり平日にでも行かないと

おかしくなりそうでした(^_^;)

通行人@ : マヨアオラーさんへ

こんばんは。

悶々解消しても直ぐに悶々と(笑)

釣り欲が収まりません(爆)

一応行くように段取りしてます(^^♪

久々のエギングですのでシャクリ方教えて下さい(笑)

エギンガーZ :

こんちは。
えさ付けたって、生餌?
最近週末荒ればっかりで、困るばい。
先週もこーベー号中止やった。

通行人@ : エギンガーZさんへ

こんちは。

大源丸はテンヤ船でもあるので

活き海老は常備してあります(^^♪

なので何かしらお土産は確保できます(^^♪

休みのたびに天候不良でストレス溜まりまくりじゃないですか(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

いらっしゃいませ
 
↓ポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログへ
 
リンク
 
リンクフリーです

アダルト、ギャンブルサイト以外  リンクフリーです。
リンクの際は上のタグをコピーして貼り付けてください。

 
QRコード
QR
 
フリーエリア
 
