プロフィール
遊漁船 大健丸さん
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
過去の記事
 
--/--/--(--) --:-- |
4月15日(日曜日)

久しぶりに週末ベタ凪に

前日情報で朝しか良くないって事で

午前4時出船
DSC00962_convert_20120416104121.jpg
いつもと違う風景に(笑)

前日またもホボ無睡だった為1時間ほど仮眠を取り

7時前現場到着し準備開始

何故かみんな準備万端で出遅れて焦ります(笑)

とりあえず初挑戦のJに簡単に説明し
DSC00964_convert_20120416104203.jpg
実釣開始

さい先良くとは行きませんが

レンコで暫く遊ばせてもらいながらも

ようやく

鯛!
DSC00965_convert_20120416104237.jpg
手術をしてもらい生簀の中に

潮が悪いのかなかなか鯛と出会えず
(レンコ鯛にはイヤと言うほど出会いましたが・・・)(^_^;)

とりあえず腹ごしらえ
DSC00966_convert_20120416104806.jpg
〇_Gさん風(笑)

腹ごしらえしても何も変わらず

ポツポツとたまにあがる程度

結局午後1時STOPフィッシング

港でお仕置きしてもらい
DSC00968_convert_20120416104315.jpg

いつものPちゃんへ
DSC00969_convert_20120416111321.jpg

今回初、ホウボウ釣りましたが

刺身めちゃウマだったようです(笑)

船長と反省会に行って帰ってくると

1切れも残ってなかったので

次回はホウボウ狙いです(爆)



ランキングに参加しております
恐れ入りますがエギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村









コメント

グッポジ :

お疲れ様です・・グッポジで~~す。

いいですね・・タイラバ・・私も水曜日行こうかな・・・わくわくしますよね・・・海上から見る景色も最高ですね・・

miki :

ホウボウお刺身美味しいですよ~!

狙うと釣れませんよ(笑)

タイラバ、もう忘れたかもしれません

まだ河豚は釣れないんですね(≧▽≦)ノ


gena :

こんばんは、

またまた釣れてますね~

そろそろ、行きたくなってきました^^

内職にはげまなきゃ・・・

cocopapa :

色々釣れて大漁ですね~

ホウボウはの刺身は旨いですよ~

次は食べられる前に食べてみて下さい((笑

ぺんぎん :

こんばんは

赤いの絶好調ですね

そろそろ白いのにも
浮気???しませんか?

上がりだしましたよ

te2 :

こんばんは。

何だかんだで大漁ですね♪
レンコと真鯛の区別がつきません(^^;

食べたこと無いのですが、ホウボウ美味いっていいますね。
狙うと確かに釣れないので、真鯛狙いが良いですよ(笑)
私はコウイカ狙いで行くことにします(爆)

taka10 :

おはようございます

赤いの爆釣で絶好調ですね!

ホウボウって美味しいのですか~
食べた事もなければ見たこともありません(笑)
画像の左上でしょうか・・・?

通行人@ :

グッポジさんへ

始めまして(^^♪

明日はタイラバですか?

海からの眺めは良いですが

今からは紫外線との戦いですね(^_^;)

涼しかったんですが顔はヒリヒリしてますから(笑)

通行人@ :

mikiさんへ

おはようございます。

ホウボウ姿に似合わず美味しいんですね(^^♪

口に出来ず残念です(泣)

河豚がまだ来ないのでアタリは少ないですがスカート等の消耗品の減りが少なくてありがたいです(笑)

通行人@ :

genaさんへ

おはようございます。

何とか毎回釣れてますが本命だけ狙うのも難しいですね(^_^;)

アレは購入できましたか(^^♪

通行人@ :

cocopapaさんへ

おはようございます。

先に調べておくべきでした(^_^;)

みなさん美味しいって言うので

どんな味か確かめてみたいですね(^^♪

通行人@ :

ぺんぎんさんへ

おはようございます。

始まりましたか(^^♪

浮気?の準備はいつでもokですよ(笑)

通行人@ :

te2さんへ

おはようございます。

狙った魚はなかなか釣れないので

外道として待ちます(笑)

レンコはあまり大きくならないみたいですね・・・

塩焼きにジャストサイズです(^^♪

通行人@ :

taka10さんへ

おはようございます。

ホウボウ美味しいようですね(^^♪

そうです
左上ですが

実物は羽と足が生えてるようでとても美味しくは見えません(笑)

Omune : こんにちは~

またまた大漁ですね~!

毎度羨ましい釣果ですよ~!!

タイラバついでに白いのもお願いしたら
良かったんじゃないですか?(笑)

通行人@さんは超~お得意様だから、
帰り際にチョイと一流しと次回言ってみてはどーですか?

通行人@ :

Omuneさんへ

こんばんは。

水深100mですからね(^_^;)

100gのエギでも底に着く前にラインが足りないかもしれません(笑)

帰りの一流しまで集中力が持ちません(爆)

sukoichi :

こんばんは。

今季も好調なようですね。

ホウボウ、確かに美味しいですよね。
これを刺身で食べられるのが釣り人の特権。

しかし今回は特権剥奪だったようですね。(笑)

それによく連子鯛が釣れてますね。

これは子供が生れると言う吉兆かも知れません。
(すみませんオヤジジョークです)

通行人@ :

sukoichiさんへ

こんばんは。

やはり美味いんですね・・・  残念(^_^;)

ホウボウなんてスーパーで見ませんもんね。

底に落とすとレンコ

底まで落とさないと何処を釣ってるのかわかんないし・・・

難しいですね(^_^;)

あっ!僕・・・

種無しなんでその心配は無いです(爆)

D_G :

お疲れです♪お伺い遅くなりました(><;)

赤いの沢山釣れてますね~♪
玄界灘が良くても、こっちは全然…(ノДT)
何がどう違うんかなぁ…

おぉ!!高菜パクったね!!(爆)
これから毎回パクっても許しちゃーけん、もっと高菜を全面に出してね(笑)(〃∇〃)

ホウボウ…
最近知ったけど、めちゃめちゃ美味いらしいね…
まーえ、野母で通行人ちゃんと会った鯛ラバのとき…

ホウボウ爆釣やったとけど、キモかったけん全部Zサンにやってしもーた(笑)(;´∀`)

今度は持って帰ろう・・・ww

通行人@ :

D_Gさんへ

こんちは。

玄界灘って言ってもポイントまで3時間弱走らないといけませんからね~(^_^;)

目の前には壱岐や対馬が見えてます(笑)

高菜は毎回パクル事にします(^^♪

是非ホウボウは持って帰って下さい(^^♪

顔見たら捌きたくなくなりますが(笑)

マヨアオラー :

遅くなりました(__)
オフショアお疲れ様でした(__)
また赤い奴いっぱい釣ってますね(^^)d


ホウボウ?

旨いんですか(^^)/

って写真のどの魚かわかりません(笑)

★Teddyboy★ :

通行人@さん、こんばんは♪

まるで漁師のようですね。(笑)
私もホウボウってお目に掛かった事ありません・・・
ホウボウ爆釣したら連絡下さい、食べに行きます!(爆)

通行人@ :

マヨアオラーさんへ

お返事遅くなりましたm(__)m

本命は少なかったですが外道も赤いですからね~(^^♪

ホウボウも赤です(笑)

ホウボウは左上のヤツです
釣りたてを撮ったつもりでしたが
撮れてなかったです(^_^;)

マジウマらしいですよ(^^♪

通行人@ :

★Teddyboy★さんへ

お返事遅くなりましたm(__)m

ホウボウってかたまっているんでしょうか?

噂には聞いてましたが海の中で歩きそうな装いです(笑)

爆釣することは無いと思いますがその時は是非鈴木君とトレードで(爆)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

いらっしゃいませ
 
↓ポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログへ
 
リンク
 
リンクフリーです

アダルト、ギャンブルサイト以外  リンクフリーです。
リンクの際は上のタグをコピーして貼り付けてください。

 
QRコード
QR
 
フリーエリア
 
