プロフィール
遊漁船 大健丸さん
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
過去の記事
 
--/--/--(--) --:-- |
早いもので今年も半分が終わりました(^_^;)

色々とする事があり凹んだり忙しかったりで

いつの間にか広告も出てました(笑)

そんな中

1日の日に

博多の夏

飾り山を見に


P1000143_convert_20120710185936.jpg

P1000144_convert_20120710184515.jpg


P1000149_convert_20120710184706.jpg

久しぶりにイカにも遭遇し
P1000147_convert_20120710184628.jpg

P1000152_convert_20120710190025.jpg

P1000153_convert_20120710190123.jpg


櫛田神社に行こうとしたら土砂降りになったので

先にキャナルへ
P1000156_convert_20120710184747.jpg

さっきまで降ってなかったせいか

キャナルの中は人ばかりで・・・

早々と退散(^_^;)

外に出ると小ぶりになった気がしたので

櫛田神社へ

P1000158_convert_20120710184833.jpg

気がしただけで結構降ってました(泣)

今週日曜日は追い山。

実物を見ると凄い迫力ですが人が多すぎですので

テレビ観戦・・・

もしくは大海原へ出撃です(笑)


ランキングに参加しております
恐れ入りますがエギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村
コメント

gena :

こんばんは、

今まで生で飾り山見たことないです

1度くらいみたいと思いながら、なかなか行けてないです・・・

基本的に人混みが嫌いなんでどうしてもくじけちゃいます

te2 :

こんばんは。

お久しぶりです。
お忙しいみたいですね。
忙しすぎて体調崩さないように注意してくださいね。

飾り山って初めて見ました(^_^;
昔ながらの雰囲気もあれば、ドラえもんのような現代風なのもあるんですね。
時代の流れなんでしょうかね。

通行人@ :

genaさんへ

こんばんは。

僕も人混みは苦手ですね~(^_^;)

飾り山ぐらいだと比較的人も少なく

ゆっくり見れますよ(^^♪

見るなら夜間のライトアップされた山も綺麗ですよ。

通行人@ :

te2さんへ

こんばんは。

忙しかったり暇すぎたりで・・・(笑)

14個ほど飾り山がありますが

あっちこっちに散らばってるので

毎年ココら辺になってしまいます(^_^;)

3っつほどアニメの山もあるみたいですがココは毎年ドラえもんのような気がします(笑)

HOPI :

こんばんは♪

久しぶりのUPですね
夜勤は終わりましたか?

夜勤が長いと夜になった途端、ギンギンになりませんか?(笑)




で、地元なのに山笠見に行ったんですね!(爆)


ぺんぎん :

こんばんは

先日会議で博多駅に行ったときに
駅前でみました…夏が始まりますね

出撃はやっぱり赤いのですね

18パパ :

山笠の季節ですね~ 福岡に住んでた時が懐かしくなりました

我が家の子供達にも見せてあげたいのですが人が多いのが嫌なんですよね~

★Teddyboy★ :

通行人@さん、こんばんは♪

私も山笠まだみた事がありません・・・^^;
一度はみてみたいのですが通行人@さんと同じく
人混みが嫌いで呼吸困難に陥ります。(爆)

そんな感じの 『イカとの遭遇』 もあるんですね。(笑)

D_G :

お疲れ様です。
お伺い遅くなりました!!

取り急ぎ…


山笠ががあるけん、博多たい!!(爆)( ̄∇ ̄)

通行人@ :

HOPIさんへ

こんばんは。

そうなんですよ(^_^;)

昼間仕事しても夜になるにつれ目が覚めていきます(泣)

日頃、街に出て行きませんので
こんな時ぐらいは・・・(笑)

一応今週で夜勤終了です。

通行人@ :

ぺんぎんさんへ

こんばんは。

山笠が終われば梅雨も開け

暑い夏がやってきますからね(^_^;)

なかなかタイミングが合わず

釣りにいけません(泣)

通行人@ :

18パパさんへ

こんばんは。

そうですよね(^_^;)

人が少ないと言っても

飾り山は人が集まる所に飾ってありますからね~

今日辺りから色々な山笠イベントで
週末は人が多すぎるんでしょうね(^_^;)

通行人@ :

★Teddyboy★さんへ

こんばんは。

飾り山ぐらいの人の多さは何とか我慢できますが

追い山の時なんか優勝パレードのように揉みくちゃになるので絶対に無理です(笑)

まさか街中でイカに出会えるとは(笑

通行人@ :

D_Gさんへ

こんばんは。

忙しそうですね

「山笠があるけん・・・」

最近そのCM見らんですね~(笑)

Omune : こんばんは~

コメント遅くなりましたー!(汗)

飾り山見に行ったんですねー!

自分も人混み嫌いなもんで、追い山なんか見に行けません!(汗)

追い山ならしの時なんかは渋滞で、
博多駅~天神周辺に車で近づけませんし!

しかし、山笠が終われば梅雨もあけるし、
夏本番ですねー!

今年は赤か青色の魚も釣ってみたいですよ~!(爆)

sukoichi :

こんにちは。

おひさしぶりです
忙しかったみたいですね

飾り山見上げ過ぎた後に
キャナルで見下ろす 良い首の運動に成りましたね(^ ^)

仕事は忙しいし、釣りには行けないし
おまけに季節がらで 不快指数頂点ですが
がんばりましょう(^ ^)

通行人@ :

Omuneさんへ

こんちは。

山笠も終わりいよいよ夏ですね(^_^;)

今日もカラッと晴れてますが

そろそろ梅雨明け宣言が出そうですね。

赤いの青いの一緒に狙いに行きましょう(笑)

通行人@ :

sukoichiさんへ

こんちは。

忙しかったり暇すぎたりで

てんてこ舞いでした(^_^;)

キャナルは初めて見たんですが

上から見る山もいいですね(^^♪

ジメッとした梅雨もようやく終わりそうな・・・

夏になれば暑いですが

夏凪が待ってます(笑)

そろそろ海に行かないと頭がおかしくなっちゃいます(笑)

平戸家 ツキ太郎 :

こんにちは。

今年の追い山は日曜日だったんで、家族で見に行こうと思っていたんですが・・・
結局、自宅のテレビで追い山中継を見ました。(長崎県ではテレ朝系の放送局のみライブで放送します)
どの流れも勇壮でしたが、大黒流のスタート前に、大学時代のバイトの先輩がアップで映ってました!!

山が終わると、夏が来たって感じですね!!

通行人@ :

平戸家 ツキ太郎さんへ

こんばんは。

あの人混みに行こうと思っただけでも

勇敢です(笑)

結局僕は爆睡しててテレビでもみれませんでした(^_^;)

そうですよね。

週明け辺り晴れマークが続いてるんで

いよいよ梅雨明けですかね(^^♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

いらっしゃいませ
 
↓ポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログへ
 
リンク
 
リンクフリーです

アダルト、ギャンブルサイト以外  リンクフリーです。
リンクの際は上のタグをコピーして貼り付けてください。

 
QRコード
QR
 
フリーエリア
 
