プロフィール
遊漁船 大健丸さん
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
過去の記事
 
--/--/--(--) --:-- |
9月16日(日曜日)

立ちじゃなく朝太刀してきました

台風の影響で波も出てきてるので

早朝限定で太刀魚釣りに

DSC01072_convert_20120916092256.jpg

いつもの大源丸さんで10分ほど走り

ポイント到着

空が明るくなり始めるまでとりあえずジグを落として

アタリを待ちます

夜も明け始めた辺りから
DSC01074_convert_20120916092707.jpg
ゴツゴツと・・・

みんなに遅れる事数十分
DSC01075_convert_20120916092727.jpg
やっと来ました(^^♪

日の出過ぎると波風共に結構来てます(苦笑)

おそらく日が上がってしまったであろう

7時過ぎアタリも遠のき結構な波に・・・

とここでストップフィッシング

指3本の60ぐらいでしょうか帰ってからのお楽しみが増えました

NEC_0093_convert_20120916092958.jpg

とりあえず朝飯がてらに

塩焼きと刺身
NEC_0094_convert_20120916093011.jpg

釣りたては美味いですね(笑)

ランキングに参加しております
恐れ入りますがエギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村
コメント

miki :

元気ですね(笑)

太刀魚の釣りたては旨いですよね~

鯛より料理も簡単なので好きです(*^.^*)

こちら風吹いてないんですが

やはり海は吹いてるんですね(^-^;

D_G :

お疲れ様です♪

太刀魚めっちゃ美味そうですね~(*´艸`)

今まで釣った事もないので、釣りたてなんて食べた事もありませんww

そろそろこの辺りでも釣れんのかなぁ…

te2 :

こんにちは。

何て贅沢な朝食なんでしょう♪
釣りたて新鮮魚を朝食に出来るのは漁師と釣り師の特権ですね(^^)

通行人@ :

mikiさんへ

こんちは。

刺身コリコリで美味しかったですね(^^♪

日の出辺りから釣れ出したんですが

それと同時に風も強くなってきました(泣)

もちろんウネウネなってきて・・・

でもあれぐらいウネウネなってくると

鯛が釣れそうな雰囲気です(笑)

通行人@ :

D_Gさんへ

こんちは。

埠頭で釣ってる人は良く見てましたが

実際釣るのは初めてでした(^^♪

思ったより引くんですよ~

楽しみがまた一つ増えちゃいました(笑)

★Teddyboy★ :

通行人@さん、こんにちは♪

朝〇チとは元気ですねぇ~、
とても腰が悪い方とは思えない。(爆)
私も朝、出撃しようかと考えましたが
変態呼ばわりされそうなので止めました。
台風の中 朝〇チって、やっぱ変態ですよ!(笑)

通行人@ :

te2さんへ

こんちは。

釣りたてで身がプリプリしてましたね(^^♪

1時間ほど前までまだ生きてたんですからね。

釣りたての美味しさ知るとスパーでは買えなくなってしまいますね(笑)

通行人@ :

★Teddyboy★さんへ

こんちは。

まだまだ現役ですので(爆)

マヅメ頃まではそんなに風も無くよかったんですけどね(^^♪

僕らのほか変態さんが3隻ほど居ましたよ(笑)

まっ 湾内も荒れてきたんでみんな直ぐに帰っていったんですけどね

刺繍屋たぁくん :

お疲れ様です〜!


えっ?誘われていませんが?(爆)

最近勃ちが悪いので朝太刀誘って下さい♪(´ε` )

旨そうですな!!!

通行人@ :

刺繍屋たぁくんさんへ

こんちは。

僕も誘われたのが反省会中でしたので

ジグ購入に行ったのが閉店10分前でした(爆)

朝立ち良いですよ~

10分でポイントに付き実釣2時間ほどで楽しめますよ(^^♪

逆に一日やると多分飽きます(爆)

sukoichi :

こんばんは。

す、す、すごい、アサダチで指三本60㎝。
負けました。私はその半分です「エッヘン」 

やっぱり博多湾で釣れるんですねー、ボッ◯ウオ
じゃなくてタチウオが

釣果も流石に、通行人@さんにとっては文字通りの
朝飯前でしたね(^ ^)

こんな贅沢な朝飯食べたら
その後ほんとに 朝・・に成りませんでしたか

腰には程よい乗船時間でしたね


通行人@ :

sukoichiさんへ

こんばんは。

埠頭だと10月過ぎぐらいからですが

船の上だともう釣れてますね(^^♪

何が悪かったのか分かりませんが

釣果はみんなの半分ほどでした(泣)

身はプリップリで確かに贅沢な朝食に朝・・にはなりませんでしたが
疲れ〇ラに(爆)

gena :

おはよーございます。

太刀魚近くでも釣れるんですね。

まだ生の太刀魚見たことありませんけど、

ライタチとかよくテレビであってますし、面白そうですね。

埠頭でも釣れるんだったら試してみよっかな~

18パパ :

てっきり朝〇したのかと思ってました(笑)

釣りたての太刀魚美味しそうですね~

鯛に太刀魚にこれからも大忙しですね

で イカは年明けからですか(爆)

通行人@ :

genaさんへ

こんちは。

水深も15m前後ですので

釣りやすかったです(^^♪

ただ最後の方は立ってるのが辛いぐらい揺れてましたけど(笑)

埠頭はウキ釣りでみんなやってますのでジグでも十分に釣れそうですけどね
是非試してください(^^♪

釣れたら真似しますので(爆)

通行人@ :

18パパさんへ

こんちは。

もちろん朝〇もしますよ(笑)

太刀は多分沖が荒れてる時限定ですかね~

沖が凪だとやっぱり赤いヤツ釣りに行きたくなりますからね~(笑)

エギングは来月からの予定です(爆)

光善丸 : お疲れ様です!!!!

へぇ~!

結構、近場に太刀魚いるんですねぇ~!!!

知らんかった!

相島周辺もいるかなぁ~????

通行人@ :

光善丸さんへ

おはようございます。

むっちゃ近かったですね

タワーとか見えてますからね~(^^♪

どうなんでしょうね?

群れで居るから居たら魚探にはっきりと出そうですけどね・・・

調査お願いします(爆)

エギンガーZ :

こんちは。
オフショアタチングですか。
羽振りがいいねー。
こっちはショアから釣れてるみたいですよ。
22日のリョウガのウロコ付けは、マダイ30センチでした。
オオモンハタは爆釣で、楽しんだばい。
雨で寒かったけどね(^^)

通行人@ :

エギンガーZさんへ

こんちは。

オフ太刀はお手頃価格なんで数回は・・・

こっちでショアからだともうチョッと先で
おまけに期間が非常に短いです(^_^;)

って言うかリョウガいつの間に買いました?(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ
 
↓ポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログへ
 
リンク
 
リンクフリーです

アダルト、ギャンブルサイト以外  リンクフリーです。
リンクの際は上のタグをコピーして貼り付けてください。

 
QRコード
QR
 
フリーエリア
 
