プロフィール
遊漁船 大健丸さん
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
過去の記事
 
--/--/--(--) --:-- |
台風の影響でまたまた沖は時化です(^_^;)

って事でまたまた朝太刀へ

夜明け直前の姪浜漁港
DCIM0003_convert_20120927212340.jpg
いつもの大源丸さんで た〇くん待ちです(笑)

夜明けの姪浜を出航して10分弱
DCIM0004_convert_20120927212410.jpg

到着

日の出直前にポツポツアタリ

直ぐに潮止まり

日が昇って厳しい時間帯に突入すると思いきや

今日は日が昇ってからの方が食ってきます。

忙しくて写真なんか撮ってる暇はありまえん(笑)


寄港後の集合写真
DCIM0005_convert_20120927212452.jpg

これだけ釣ればリベンジ達成でしょう(^^♪

DCIM0007_convert_20120927212513.jpg

一番でかいので
meinohama20120927131653_convert_20120927212721.jpg

指5本ちょいの600gでした


今日は反省会じゃなく祝賀会でしたので

食べては無いですが

ウチでは太刀魚尽くしだったはず(笑)
DCIM0008_convert_20120927214023.jpg

最近時化の日に当たり
赤いヤツなかなか行けないですね(^_^;)

ランキングに参加しております
恐れ入りますがエギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村
コメント

銀 :

なかなかの爆釣じゃなかですか>^_^<

リベンジ達成だと思います(笑)

おめでとうございます(≧∀≦)

sukoichi :

こんばんは。

凄い。
釣行の度にサイズアップしてますね
完全な刺身サイズですね

赤いやつ行けなくても、銀色も良いですよ
見てる方は羨ましい(^_^;)


通行人@さん、なんか少し、国を守る職業の人に見えてきました。武闘派?



それよりも

そろそろ、赤いやつもデカく成って来ますかねー?

匠の技 刺繍屋たぁくん :

お疲れ様です~~~♪♪

楽しかったですね~太刀魚釣り!最高でした!


最初釣り方が判らず焦りましたが・・・

パターン掴んだら爆釣でした!!

30以上いるみたいですね!

ご近所さんに配りましたか?

僕は5匹自分ちであとは全部配りました!(笑)

刺身簡単ですね!
美味いしこれは釣る価値アリだと思いました!

通行人@ :

銀さんへ

こんちは。

ですよね(^^♪

リベンジ所か次の分まで釣ってしまったかもです(笑)

通行人@ :

sukoichiさんへ

こんちは。

今はいいサイズが入ってきてるようです

指5本はでかかったですよ(^^♪

彼岸鯛にも行き鯛んですが

今週末も台風の影響が出てますよね(泣)

通行人@ :

刺繍屋たぁくんへ

お疲れ様でした(^^♪

その日のパターン見つけるまで四苦八苦でしたが釣れ出すと面白かったですね。

50ぐらいでした(笑)

近所に配ったんですが

まだ20ほど残ってます(爆)

cocopapa :

釣り過ぎです(笑)

鯛も気になりますがタチウオも気になりますね~

来週末はどっち狙うかな…

通行人@ :

cocopapaさんへ

こんばんは。

たまには良いでしょ(笑)

太刀魚は時化た時限定ですので

沖に出れたらもちろん鯛です(^^♪

でも太刀魚の方が美味しいですが(爆)

gena :

おはよーございます。

これまた、えらい釣ってますね~~

爆釣じゃないですか~

すっかりタチ釣り嵌っちゃってますね。

っで、

いつ貰いにきたらいい(爆)

光善丸 : お疲れ様です!!!

太刀魚大漁じゃないですかぁ~!!!

博多湾内にはかなり入ってきてるみたいですね!

これは、ルアーで釣ったんですか?

ショアからだったら早巻きかなぁ~???

miki :

船長~ワクワクしすぎで動きすぎなのか

ブレて1,2倍になってますね(笑)

通行人@さんタチが釣ってしまって

もう太刀魚居ないんじゃないかと

超心配してますけど(´ー`A;)

通行人@ :

genaさんへ

こんちは。

太刀釣りに嵌っちゃったんじゃなく

赤いヤツに出れないんで憂さ晴らしの太刀魚です(笑)

早く来ないんで配ってしまいましたよ(爆)

通行人@ :

光善丸さんへ

こんちは。

はい!ジグです(^^♪

フワフワしてると釣れました(笑)

通行人@ :

mikiさんへ

こんちは。

それでこの日の夕方は太刀魚の姿が無かったんですね(笑)

大丈夫です

サメが居ますので(爆)

te2 :

こんにちは。

昨日だったかな!?
太刀料理の番組やってましたが、めちゃくちゃ美味そうでした!
これだけ釣れると色んな料理ができそうですね♪
タチングに浮気しょうかなぁ(^_^;

通行人@ :

te2さんへ

こんばんは。

これだけ釣ったにもかかわらず

またまた行ってしまいました(笑)

太刀は下処理も簡単ですし
美味しいのでいくら居てもいいようです(爆)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ
 
↓ポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログへ
 
リンク
 
リンクフリーです

アダルト、ギャンブルサイト以外  リンクフリーです。
リンクの際は上のタグをコピーして貼り付けてください。

 
QRコード
QR
 
フリーエリア
 
