プロフィール
遊漁船 大健丸さん
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
過去の記事
 
--/--/--(--) --:-- |
10月6日(土曜日)

金土はベタ凪ってことで

久々に沖へ


DCIM0021_convert_20121007215413.jpg


途中泳がせ釣りのエサをエギングの聖地周辺で釣り

狙いとしてはアジゴだったんですが・・・
DCIM0022_convert_20121007215526.jpg
マイクロ赤いヤツ(笑)

あとイサキの子供など釣って沖へ

しばし走って

某灯台周辺に到着

爆風予報は夕方からでしたが

結構吹いてます(^_^;)

とりあえず腹ごしらえをし
DCIM0023_convert_20121007215548.jpg

鯛ラバ投入

・・・

・・

無反応です(泣)

暫くし

何とか鯛を確保しますが

厳しいです(^_^;)

とりあえずお土産確保で

午後ダチ
DCIM0024_convert_20121007215614.jpg

午前中の方が食いが良いのかこっちも不発(泣)


捌き担当の人にはこれぐらいの量が丁度いいようです(笑)
DCIM0028_convert_20121007215640.jpg

刺身盛り?
DCIM0005_convert_20121007222838.jpg
上から アコウ、鯛、アオナ、太刀魚

やっぱり一番はアラカブかな?(笑)

ランキングに参加しております
恐れ入りますがエギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村
コメント

銀ちゃん :

そちらのほうも厳しかったようですね~

南のほうも風が酷くなって兎がものすごく跳ねてましたよ(笑)

またまたリベンジせないかんですね
(爆)

匠の技 刺繍屋たぁくん :

お疲れ様です~~~♪♪

カノトのお刺身をよろしくです!

反省会はどうでしたか?行きたかったのですが!
只今、バリバリ仕事中!(ブログのコメント書いていますが(笑))

真鯛まだ釣れてないのでしょうか?・・・

いつ行こうかな・・・

D_G :

お疲れでした~♪
やっぱり、全体的にあまり良くなかったみたいですね…(笑)(^-^;
捌く方は、絶対それぐらいの量が良いと思います(笑)

今度いっぺんやってみり~よ(爆)( *´艸`)

te2 :

おはようございます。

良くないとはいえ、十分釣れてますよ♪
それよりも、捌く担当がいらっしゃるのは羨ましいです(^^;

黒みら :

おはようございます

刺身、旨そうです!

アラカブが超〜 食べたいです〜 (笑)

miki :

午後のタチはあまり元気が無かったみたいですね(´∀`○)

やっぱり朝ダチじゃないと(笑)

カナト君はちゃんとトゲの場所の確認しましたかぁ~((笑´∀`))

★Teddyboy★ :

通行人@さん、こんにちは♪

久しぶりの沖って・・・ よく見たら前回から4日しか経ってないし。^^;
それを『久しぶり』って言ったら世間のサラリーマンから怒られますよ~。(笑)
刺身がとても美味しそうです、奥さんが捌かれるんですか?
アングラーは自分で捌いて下さいね、私も出来ませんけど。(爆)
私、魚を触るの嫌いです・・・

通行人@ :

銀さんへ

こんちは。

厳しかったですね(^_^;)

って言うより腕が無かっただけかもしれません(笑)

もちろん直ぐにでもリベンジに行き鯛です(爆)

通行人@ :

刺繍屋たぁくんへ

こんちは。

そう言えばまだカナト君食べてないような・・・(笑)

反省会ですか?

乾杯した瞬間に雑談会に変わりました(爆)

一応釣れてるようですが
どうなんでしょう?

最近は太刀魚の電話ばかりで困ってるようです(爆)

通行人@ :

D_Gさんへ

こんちは。

初めの頃はちゃんとやってたんですよ(^^♪

でも最近は分担制ですので台所まで持っていったらおしまいです(爆)

通行人@ :

te2さんへ

こんちは。

僕、魚はあまり食べないんで

よく食べる妹が捌き担当です(^^♪

毎回色んな物釣ってくるんで随分上手くなってるようです(爆)

通行人@ :

黒みらさんへ

こんちは。

僕の口に入るのはこの内の2切れほどです(笑)

やっぱりアラカブの刺身がいいですね(^^♪

それかホウボウ(笑)

通行人@ :

mikiさんへ

こんちは。

やっぱり朝ダチが良い様です(^^♪

でも船はあの狭いポイントに10艇ほど居ました。

とげの確認はしてませんが

いつもと変わらないんでカナト君だったと思います(笑)

通行人@ :

★Teddyboy★さんへ

こんちは。

朝ダチは湾内でしたので本当の沖は

暫く振りです(笑)

捌くのは妹が担当です

ちなみに嫁は車からタックル降ろすのが担当です(爆)

僕が捌くと身が残ってませんよ(^_^;)

テツロウ :

釣れてますね~っ!
お見事な釣果ですね(^^)

お刺身4種盛りも美味しそうです!

私が出来るのは…
小アジ、ネンブツダイ、ベラ、イトフエフキの4種くらいです(爆) (^^ゞ

通行人@ :

テツロウさんへ

こんちは。

捌くには丁度良い量のようです(^^♪

4種盛りですが僕の口にはほとんど入りません(笑)

sukoichi :

こんばんは。

出港時の朝焼け、素晴らしい画像ですね

こういう景色を見たら気合い はいりますからねー

赤と茶色とシルバーですか 
やはり赤が際タチますね。

光善丸 : お疲れ様です!

お疲れ様です!

太刀魚の刺身ってどうなんですか~?

私も今晩、ワインド釣法で狙って見ます!

通行人@ :

sukoichiさんへ

スマホでもこんなに綺麗な写真が撮れるとデジカメの出動が少なくなります(笑)

久しぶりの赤いヤツは美味しかったみたいですよ(^^♪

通行人@ :

光善丸さんへ

こんちは。

僕的には太刀魚の刺身好きですね~

こればっかりは新鮮じゃないと食べれませんからね(^^♪

堤防でもポツポツ釣れてるようですので
是非釣ってください。

ハリにアジゴとか活き餌付けると食いが良くなりますよ。
ただ違う魚も来てしまいますが(笑)

真寛 :

こんばんは~

この前は遠いところからお疲れ様でした!!
ちょくちょくブログにもお邪魔させてもらいますね(*^_^*)
これからよろしくお願いします!!

通行人@ :

真寛さんへ

先日は遅くまでお疲れ様でした。

飛び入り参加でしたがたのしかったです(^^♪

これからも宜しくお願いしますm(__)m

エギンガーZ :

こんちは。
うまそうな刺身盛りね。
おいは釣り・調達担当やけんか、そんだけではものたらんばい。
そういえば、キャタで鯛50もだしてない・・・

通行人@ :

エギンガーZさんへ

こんちは。

確かに釣るにもちょっと物足りません(笑)

僕もキャタは相性が悪いようで

このままだと・・・(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ
 
↓ポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログへ
 
リンク
 
リンクフリーです

アダルト、ギャンブルサイト以外  リンクフリーです。
リンクの際は上のタグをコピーして貼り付けてください。

 
QRコード
QR
 
フリーエリア
 
