プロフィール
遊漁船 大健丸さん
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
過去の記事
 
--/--/--(--) --:-- |
12月2日(日曜日)

水曜日辺りから天気予報とニラメッコしてましたが

やはり日曜日も時化(泣)

大人しくしておこうと思ってたら船長から電話で

急遽青物釣りに

早朝5時半
船長宅で荷物を積み替え出発

コンビによって釣具や寄って

バタバタと8時出船
m_convert_20121202163833.jpg

久々の登場キャ〇リナ
n_convert_20121202163914.jpg
青物と言えばこのロッドでしょう(笑)

仕掛けつくりで朝一のチャンスタイムを逃し

しばし沈黙のあとやっと・・・

ナイスサイズのヤズ釣ってみました(^^♪
zz_convert_20121202164120.jpg

港に帰るとお腹まで出してくれて
z_convert_20121202164100.jpg
至れり尽くせり(^^♪

帰ってからが楽ですね

まっ!僕は何もしないんですけどね(笑)

そんな「つりセンター玄海」
b_convert_20121202163937.jpg

真鯛以外は釣り放題です
お土産の真鯛無しだと4時間4千円女性子供だと2500円

もちろん真鯛はオールリリースしてきました。

帰りは昼飯がてらに
x_convert_20121202164038.jpg

エッグ何とか?を食い
c_convert_20121202163957.jpg


鏡山で大漁祈願
v_convert_20121202164022.jpg


次回は赤いヤツ?

それともまたまた青いヤツ?

どっちでしょう?(笑)


ランキングに参加しております
恐れ入りますがエギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村
コメント

sukoichi :

こんばんは。

ヤヤヤヤ、何か変だぞ 
 
竿の下の海面はべた凪だし
下が板張りだし・・・・・・やっぱりー 釣り堀

イヤイヤ、腰の事を考えるとベスト選択ですね

しかし、釣堀でマダイ以外の魚を釣るのは技術がいるそうではないですか
それだけ釣れるとはかなりの腕ではないでしょうか 








通行人@ :

sukoichiさんへ

こんばんは。

釣堀だと思ってバカにしてました(^_^;)

なかなか釣れないんですね。

地べたに座ると腰が痛いですので

次回は折りたたみ椅子を持って行きます(笑)

★Teddyboy★ :

通行人@さん、おはようございます♪

お~、私の生まれ故郷ぢゃないですか!
鏡山って、いつもかがんでるから あの高さですが
立つと実は富士山より高いんですよ。(笑)
それだけ青物釣れると楽しかったでしょうね。
いいなぁ~、釣りに行きたいなぁ~・・・(T_T)

匠の技 刺繍屋たぁくん :

お疲れ様です~~~♪♪

唐津バーガーのバスへ殴り込みですか?(爆)

青モンもいいですね!

受け入れ準備整ってますのでいつでも発送OKです(笑)

銀ちゃん :

こんちゃっす(笑)

なかなかの青物爆釣じゃなかですか

よかですね~(笑)

あっ!

きずなまりんの船長、あの帽子欲しそうでした(爆)

wata :

お疲れ様です(^^)/

クーラーボックス満タンですね(笑)
お刺身が美味しそう・・・

鏡山の景色はいいですよね~
下のバイパスから階段で登れるので
腰のリハビリの為、一度登ってみてください!(^^)!





悪化しますので(笑)

D_G :

おぉ~!! 釣り堀だったんですね(笑)( ̄□ ̄;)

通行人ちゃん、とうとう釣り堀にまで手を出して・・・(爆)

でも、それだけ釣れれば楽しそうww(*´艸`)

taka10 :

こんにちは!

お船だと思ったら釣り堀でしたか!
アオモノ大漁じゃないですか~
お刺身おいしそう・・・

息子は年に数回そちらに行ってるようですが
私はまだ行った事がないんです~(笑)

通行人@ :

★Teddyboy★さんへ

こんばんは。

生まれ故郷ココら辺だったんですね(^^♪

鏡山。長い間かがんでるのでもう立ち上がれないでしょうね(笑)

通行人@ :

刺繍屋たぁくんへ

こんばんは。

殴り込みと思ったんですかね?
暫く店主は居ませんでした(笑)

青いヤツは昨日刺身で今日は鍋の中明日はあら炊きです(^^♪

早く言ってくれないんで無くなっちゃいました(笑)

通行人@ :

銀さんへ

こんばんは。

その帽子を賄賂にエギにキロ引っ掛けてもらったんですね(笑)

通行人@ :

wataさんへ

こんばんは。

鏡山に階段があるんですね(^_^;)

少しの運動ならリハビリですが

ふもとから頂上だと間違いなく動けなくなりそうです(笑)

通行人@ :

D_Gさんへ

こんばんは。

釣堀もいいですね(笑)

鯛ラバタックルで十分でしたので

助かりました(^^♪

さすがにこれ以上タックルを揃えれません(笑)

通行人@ :

taka10さんへ

こんばんは。

釣堀お手軽でいいですね(^^♪

時化の日の遊びが出来ました(笑)

刺身とヤズカマ美味しかったです(^^♪

miki :

ここでは本命以外のアタリだけ取ればいいんですね!

女性が安いのが気に入りました(o^^o)

カナトくんは居ないんですか?笑

通行人@ :

mikiさんへ

こんばんは。

青物が釣れない時は赤いヤツの引きだけでも楽しめます(^^♪

間違って80釣ってお持ち帰りしないで下さいね(笑)

ハヤピー :

こんばんは~

凄い釣果ですね~

時化た海でホゲるよりも、釣り堀通う方が楽しそうですね~

お手軽ですし、新たな発見でした(笑)

gena :

遅くなりましたがこんばんは、

何処に行ったっちゃろ~っておもいよったら

あそこでしたか~

自分も一回だけ逝ったことあるんですけど、

全く釣りきりませんでした。

それにしても、遠慮なしですね(笑)

ポッポちゃん :

こんにちは~

海上釣堀と言ってもホントにバカに出来ないんですよね~

私なんか真鯛要らないと思って真鯛無しで入った時ホゲましたのでその時はなんとも言えない寂しさがありました^^;

本来は4時間で1回しか放流しないのに数回の放流って羨ましいな~

しかし、外海が時化て出れない時はアリですね!

黒みら :

青いヤツも楽しそうですね~

刺身が旨いし、酒がススミそうです( ´∀`)

通行人@ :

ハヤピーさんへ

こんばんは。

湾内ですので余程の事が無い限り出来そうですね(^^♪

ただ一人で行って餌を間違えるとホゲルそうです(苦笑)

通行人@ :

genaさんへ

こんばんは。

やっぱり活性が低いと釣堀でもホゲるようですね(^_^;)

その日の餌を見つけるのが面白いですね(^^♪

通行人@ :

ポッポちゃんへ

こんばんは。

はいっ!
釣堀でもあなどれません(^_^;)

通常は一回なんですね。

10時頃1回入れて
活性があがらないので30分ほどして
2度目の放流でした(^^♪

釣って面白いし
食べて美味いし・・・
嵌っちゃいました(笑)

通行人@ :

黒みらさんへ

こんばんは。

誘いが無ければこの日は
アソコに行く予定だったのに(笑)

こっちに行ってて正解でした(爆)

アソコは天気が悪く釣りに行けない時に行きます(^^♪

Omune : おはようございます!

釣り堀に行くのに出船って…。

何と羨ましい!

しかし、釣り堀だからって釣り過ぎですよー!(爆)

ちなみに白いのはもう?(笑)

通行人@ :

Omuneさんへ
おはようございます。

船で二分ほどの所に生簀が有ります^_^

白いのも行きたいんで
今度誘って下さい(爆)

エギンガーZ :

こんちは。
なんこれ。
楽しそー。
つり放題ならよかね。
4千円ならやすかばい。

通行人@ :

エギンガーZさんへ

こんばんは。

釣れると楽しいですね(^^♪

ただ甘く見てるとホゲる事もあるので
気合が必要です(笑)

鯛も引きだけ楽しんでリリースって言う手もあります(爆)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ
 
↓ポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログへ
 
リンク
 
リンクフリーです

アダルト、ギャンブルサイト以外  リンクフリーです。
リンクの際は上のタグをコピーして貼り付けてください。

 
QRコード
QR
 
フリーエリア
 
