プロフィール
遊漁船 大健丸さん
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
過去の記事
 
--/--/--(--) --:-- |
今日はこどもの日と言うことで長崎方面へドライブ

教科書に出てきた軍艦島が見たいと言うことでN母方面からスタート
T路の上から軍艦島が見えた瞬間!

娘「あれだけ?」
俺「うん!」
娘「・・・」

いまいちの反応にT路でUターンし朝食を取るためK焼方面に
ここでみんなが朝食中に「シャクシャク」(^^♪
朝一だけの約束なのでいつになく真剣に

どこかの漁港前のテトラで
PN2.jpgオリーブニジ
サイズはいまいちだったけど
久々にイカくんの顔を見れて満足し納竿!
これからは家族サービスに(^^♪


女神大橋を渡り海沿いを走り立ち寄った道の駅
道の駅
(嫁の居ぬ間にパシャリ


ココにくる途中、良さげな場所が何箇所もあり
長崎って良いなぁ~ 次は釣りで立ち寄りたいですね

あてもなくただただ海沿いを走り
こんな物
トトロ
等を見ながら
さらに北上し平戸松浦にて長崎終了~
そのまま唐津を通り海沿いを帰る予定でしたが
夕方の渋滞が始まりだしたので武雄より高速に乗り今回の家族孝行は終了です

しかし長崎って本当にいいですね
今度平戸方面にも来てみたくなりました(^^♪





ランキング参加中です
応援よろしくお願いします


      ポチッと↓
     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村








2009/05/06(水) 12:05 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

ショウヤ : No title

軍艦島に上陸してたらもうちょっと反応変わってたかもしれませんね(^_^;)

次長崎に行く時は平戸エギングですか?^m^

通行人 : ショウヤさんへ

上陸も考えたんですけど流石にGWは満席でした

平戸松浦方面も良さそうな所が沢山あり始めて行くには場所選びに迷いそうです

いけしん : No title

いけしんです。

長崎ドライブお疲れ様です。

軍艦島に渡るのは4000円も掛かるばい!
仲間内では高過ぎー、行くならマイボートです。

立ち寄った『夕日の見える・・・』は良いですよねぇ~。
あそこの下の地磯とかもすべてがシャクシャクポイントなんで
次回はシャクリ目的で来んばですよ!

アッ、トトロも見つけたんですねぇ~。
細かい事けどあのトトロの傘は時々壊れてたり、
持ってなかったりと色んな表情があるとよ。
夜明け頃にあそこを通ったら結構不気味…
近くには庭中にあんなのが沢山並んでる民家もあるけん、
探偵ナイトスクープに投稿しようかなぁ~と思ってます。




通行人 : いけしんさんへ

4000円もかかるんですか?
高すぎです(T_T)
道の駅では夕日を眺めながらシャクシャクしてみたいですね

あそこら辺は色んな置物がありますね
ファ○マには食パンマンが居たし(^^♪

レイ : いい所ですネ

九州はいい所満載ですよね!
温泉にも行きたいし、エギングも行きたいし・・・

気合入れて釣ったみたいですね!
柔らかくて美味しいサイズです
一番好きかな。。。

通行人 : レイさんへ

温泉も沢山在りますからねぇ~
平日に休みがあると釣りに温泉にゆっくりしてみたいです(^^♪

久しぶりに短時間集中して釣りした気がします
アオリンは刺身と天ぷらで美味しく頂きました(^^ゞ

pakupaku : 5日はおいらも長崎にいました。

家族サービス&エギング、お疲れでした。

帰りは伊万里~唐津を通って帰りましたが結構時間がかかりました。

高速は陶器市と重なって大渋滞と思い、最初から敬遠しました。



ところで、おいらは4日の夜から鉄屋でショアでエギングし、5日は小佐々からボートエギングに出撃という強行軍でした。

釣果は今一でしたが初のボートエギング、得るものがたくさんありました。

次回はこれを糧に爆釣につなげたいと考えています。

で、さっそく来週11日の月曜日に休みを取って福岡の唐泊からボートで出撃します。


いつか機会があれば是非ボートエギング、ご一緒しましょうね。もちろん、ショアでもご一緒できればと思っています。


通行人さんは船酔いはどうです?
おいらは酔い止めの薬を飲んで頑張りました。
でも九十九島はほとんど波はありませんでした。

まじに、いけしんさんも交えてエギングしたいですね。


では。

通行人 : pakupakuさんへ

あの船団の中に居たかもですね
風が少しあったようですが島陰だと波も穏やかだったんですね 
船酔いですか?
最近は行ってないのでわかりませんが7:3の割合で船酔いします(^^ゞ

時間が合えば是非ご一緒したいものです(^^♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

いらっしゃいませ
 
↓ポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログへ
 
リンク
 
リンクフリーです

アダルト、ギャンブルサイト以外  リンクフリーです。
リンクの際は上のタグをコピーして貼り付けてください。

 
QRコード
QR
 
フリーエリア
 
