プロフィール
遊漁船 大健丸さん
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
過去の記事
 
--/--/--(--) --:-- |
1月5日(土曜日)

今年の初釣行は
やはり赤いヤツからです(笑)

2ヶ月ちょいぶりと思いっきり久々のお船

しかも今回は
mikiさん夫婦とぽっぽちゃんとイケメン代表のコラボです(^^♪


朝の気温はマイナスやし・・・(^_^;)
IMG_0141_convert_20130105193807.jpg

出船まえは風も無くそんなに寒くなかったんですが・・・
IMG_0143_convert_20130105193852.jpg

走り出すと・・・寒いです(泣)

そんなこんなでポイント到着

暫く沈黙の後

今年の初物

アマダイGET
IMG_0144_convert_20130106201604.jpg

(寒かったのでコレ以降写真無しですw)

この後はポツポツと

以外が釣れ・・・


帰港
IMG_0147_convert_20130105201014.jpg

IMG_0148_convert_20130105201039.jpg
今日は刺身だったんで

明日辺りは鍋かな(^^♪

ランキングに参加しております
恐れ入りますがエギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村
コメント

銀次郎 :

初釣りおめでとうございます(笑)

今の時期にしては、まあまあの釣果じゃなかですか( ̄∇ ̄)

今年は白いのも頑張ってくらはい(爆)

ぺんぎん :

こんばんは

初釣りいいですね

刺身に煮付けに鍋に

いい食材が釣れてますね

本命さんはお留守だったようですね

通行人@ :

銀さんへ

こんばんは。

昨日はエサの方が鯛の反応は良かったみたいです(^_^;)

それでも今の時期美味しい鍋の食材が釣れたので満足です(笑)

次は白いのですね(^^♪

通行人@ :

ぺんぎんさんへ

こんばんは。

鍋には最高の食材です(^^♪

後ろでエサ使ってる人には
いいサイズの鯛来てましたが

鯛ラバには・・・(笑)

そんな時にどうやったら鯛ラバで釣れるか勉強中です(爆)

ハヤピー :

こんばんは~

本年もよろしくお願いします。

初釣りは寒かったでしょう(笑)

風波はいかがでしたか~

ただ、釣果としてアマダイは立派です。

実際の所は、やはり餌の方が強いもんですかね~

通行人@ :

ハヤピーさんへ

こちらこそ宜しくおねがいします。

風が冷たかったですね(^_^;)

結構着込んでるんで風が無いと大丈夫なんですけど・・・

鯛ラバとエサ7:3でエサの方が分がありますが
一発狙いだと僕は鯛ラバです(笑)

D_G :

初釣りお疲れ様でした♪(*^▽^*)

ん~、なかなか・・・

ですね(笑)(;´∀`)

もう少し暖かくなると、もうちょっと活性も良くなると思うのですが…

私的に思うのですが、多分釣れ始めるのは来週からです(爆)m(_ _)m

通行人@ :

D_Gさんへ
おはようございます。

この日はテンヤの人と一緒でしたが釣果がハッキリと分かれました(^_^;)

一発狙ったんですが・・・

来週ですね^_^

リベンジです(笑)

18パパ :

初釣り行ったんですか~(笑)

寒い中ご苦労様でした 今回は鯛以外の魚を釣りに行ったんですよね(笑)

さっそく来週リベンジ行きましょう^^

wata :

おはようございます(^^)/

お鍋の材料としては最高ですね~!!
テンヤとはそんなに差が出るんですね!?
なるほど!
初釣りお疲れでした!!
次回リベンジっすね~

私もその日はその船が出港する3時間前くらいに鷹島いたんですが
凍えそうなくらい寒かったです(笑)

miki :

あの寒さの中お疲れ様でした

次の日身体中筋肉痛でした(笑)

その縞々のデカイ魚はウチにも居ましたが何て言う魚なんですか?

今日カルパッチョで食べます♪

黒みら :

初釣り♪お疲れ様でした。

さぶかったろー? (笑)

私も初釣りに行きたいのですが…

まださぶそうなので 妄想だけが膨らんでいます (;´∀`)

私的には、こたつの付いたドンコ船で釣りたいですね~( ´∀`)

cocopapa :

初釣りお疲れ様です。自分は調子に乗って3日連続釣行して疲れ果てました…今年も宜しくお願いします。

※blogリンク貼らせて頂きたいのですがよろしいでしょうか?

通行人@ :

18パパさんへ
こんばんは。

初釣り行ってきましたよ(笑)

って言うか右舷の人達は鯛つり
左舷の人達は根魚釣りしてました(爆)

週末行き鯛ですが休みに遊びすぎたんで懐が寒いです(^_^;)

通行人@ :

wataさんへ

こんばんは。

この時期鍋にしたら最高の食材達でした(^^♪

もう少し暖かくなったらココまで差が出ないんですけどね(^_^;)

むしろ鯛ラバの方がいい時もありますよ(^^♪

船の上は逃げれないんで達磨のように着込んでたんですが寒かったです(^_^;)

たぁくん :

お疲れ様です!

渋かったですね~~~♪


最後は眠くて眠くて海に落ちそうになりました(笑)

アマダイいいなぁ!!

メッチャ釣りたかったんですけどなかなかですね・・・

リベンジ行きましょう!

通行人@ :

mikiさんへ
お疲れ様でした。

いまだに足の付け根が痛いです(笑)

アラだそうで
大きくなると縞模様がなくなってTVなどで見るヤツになるそうです(^^♪

カルパッチョも良いですね
ウチのカルパッチョはキャベツしか入ってませんが(笑)

通行人@ :

黒みらさんへ

こんばんは。

残すのこれでよかったですか(笑)
たぁくんも同じ事してますよ(爆)

風ですね(^_^;)
風が無かったらそんなに寒く無いんですけどね。

もちろん達磨のように着込んでたらですよ(笑)







通行人@ :

cocopapaさんへ
今年も宜しくおねがいします。

3連ちゃんですか(^_^;)
ウラヤマシイです(笑)

実際行くと相当疲れそうですが(^_^;)

リンク有難うございます。
僕も貼らせていただきます(^^♪

通行人@ :

たぁくんへ

お疲れ様でした。

アマダイ美味いですよ(^^♪

ポッポちゃんに薄くモザイクかけたらアマダイに見えます(笑)

右舷の人はみんな鯛釣ってたようですね(苦笑)

もちろんリベンジ行きますよ(^^♪

gena :

遅くなりましたけど
今年もよろしくお願いしますね~

っで

初釣りは寒かったみたいですね。

自分の初釣りは、いろいろ教えてもらったお陰で楽しめました。

通行人@ :

genaさんへ
こちらこそ
今年も宜しくおねがいします。

寒かったですね(^_^;)
これでもかってな具合に着込んでたんですけどね(笑)

アソコもその年によってまったくダメな時があるんで心配してました(^^♪

ソコが良い時は下の貯水池も良いんで
今度偵察に行って見ます(笑)

平戸家 ツキ太郎 :

明けまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

新年初釣行は高級食材ばかりですね!!
今年は多くの「エギング」記事をお願い致します!!

taka10 :

こんにちは!

氷点下の寒い中お疲れさまでした!

本命さんは姿を拝見できなかったようですけど・・・

鍋料理で心も体も温まって次の出撃に期待ですね!!

te2 :

こんばんは!

零下の中、お疲れ様です。
あの冷たさだと、微風でも耳が切れそうに痛いですよね(^^;

写真じゃ小さそうですが、何気にアラカブ(かな?)とかデカイですね。
本命じゃなくても高級魚ばかり♪
これなら外道だけでも楽しめますね(^0^)

通行人@ :

平戸家 ツキ太郎さんへ
明けましておめでとうございます。

冬は魚も美味しいですよね
帰ってからの鍋も温まっていいですし(^^♪

今年はエギングの回数増やす予定で居るんですが腰が重いです(笑)

今年も宜しくおねがいします。

通行人@ :

taka10さんへ

こんちは。

日中は7度くらいまっで上がったようですが風が冷たかったんで体感温度は相当低かったと思います(^_^;)

家まで待てず
帰りにうどん食ったんですが熱々で美味しかったです(^^♪

通行人@ :

te2さんへ

こんちは。

耳も千切れそうでしたが
それ以上に指先の感覚が無くなってました

アラカブと思ってたんですが
調べてみると「ウッカリカサゴ」のようです。

余裕の尺で丸々ふとってました(^^♪

冬は外道の方が嬉しかったりします(笑)

光善丸 : おつです!

アマダイうまそぉ~!!!

新鮮な魚、食べたいぃ~!!!!!

通行人@ :

光善丸さんへ

こんちは。

アマダイもカサゴも美味しかったですよ(^^♪

今回は大人しく家に居たので
久しぶりに釣った魚食べました(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ
 
↓ポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログへ
 
リンク
 
リンクフリーです

アダルト、ギャンブルサイト以外  リンクフリーです。
リンクの際は上のタグをコピーして貼り付けてください。

 
QRコード
QR
 
フリーエリア
 
