プロフィール
遊漁船 大健丸さん
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
過去の記事
 
--/--/--(--) --:-- |
あと少し頑張れば

休みです

日、月と連休になればいいのですが・・・

今のところ不明です(T_T)

それでも今週は

多分T湾に出撃します

夜は今ハマってるアジング

少しエギング

早朝から本気でエギングするつもりです!

そのためにお試しでアジング用

今までフロロ4ポンドでしたが

PEの0.4号を巻いてみました

もちろんエギング用にも

普段のPE0.8からPE0.6に

巻き変えてみました

双方ともどちらが使いやすいか

比べたいと思います(^^♪


ランキング参加中です
応援よろしくお願いします


      ポチッと↓
     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村
2009/07/16(木) 20:55 | コメント:15 | トラックバック:0 |
コメント

mikiっち : No title

こんばんわ

私もいまエギング用は0.8なんです
もうそろそろ巻き替えの時期なんですが、
0.6巻こうかな~?と考えてます
風の抵抗も少ないんでしょ?
0.6の具合 どうだったか教えてくださいね♪

通行人 : mikiっちさんへ

こんばんわです

みなさん言うには全然違うみたいですね

風の抵抗がどれくらい少なくなるか感度がどれくらいか調べてきますよ(^^♪

SOTONG : No title

私は鈍感ってこともありますが、以前は風のことを考え0.6号をメインにしていましたが、ボートエギングやるようになって0.8号に切り替えました。

でも変わらない気がするんですが。
微妙な差ではないでしょうか。

私が差を感じ取れないだけかも・・・。

エギンガーZ : No title

0.6はビンビンきますよ。
感度がいいから、着底もわかりやすいんで、ロストも激減です。
ところで、何曜日にくると?

いけしん : No title

オイラは今日から週末です。
って訳で4連休…ゴメンネ ゴメンネ~。

PEの06は良いっすよ!
Zさんと同様に着底も良く解るんでロストが減ったし、
アタリも取りやすいです。

T湾オイラも付き合おうかなぁ~。
明日ならOK!日曜&月曜はチト厳しいですが。

ショウヤ : No title

0.6号はいいですよ( ^^)
傷みやすいけど…(笑)

最近は流れ藻が一気に出て来てるので切れない様に自分は0.8号メインにしました
感度が結構鈍くなりましたが(^_^.)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

通行人 : SOTONGさんへ

ボートだと根ズレが少なそうなので・6で良さそうですが高いですからね

通行人 : エギンガーZさんへ

土曜の夜に行きますよ~

通行人 : いけしんさんへ

ゲゲゲっ!
今日から連休っすかぁ~いいなぁ~(^^♪

土曜の夜から行きますので厳しそうですね
(T_T) 

通行人 : ショウヤさんへ

0・6を基準にして場所によって使い分けるかもです

いけしん : No title

明日の夜からですか…

ひょっとして合流できそうな時は連絡します。

通行人 : いけしんさんへ

わっかりました(^^♪

ご連絡待ってますよ(笑)

レイ : No title

0.6号はいいですね!
風の抵抗とかはそんなには変わりませんが・・・
欠点は『良いライン』を使わないと・・・
バックラッシュが多いのと、すぐに切れます!
切れた場合は、ラインの結構上の方まで痛みますから、
切れたところから結び直すと、またすぐに切れて(゚ノД`悲)

通行人 : レイさんへ

おはようございます

ラインは一応今まで使ってたのと同じ
エギファイヤーを巻いてみました(^^♪

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

いらっしゃいませ
 
↓ポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログへ
 
リンク
 
リンクフリーです

アダルト、ギャンブルサイト以外  リンクフリーです。
リンクの際は上のタグをコピーして貼り付けてください。

 
QRコード
QR
 
フリーエリア
 
