プロフィール
遊漁船 大健丸さん
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
過去の記事
 
--/--/--(--) --:-- |
2時間ほど仮眠をとり

眠~い目を擦りながら

ファミマで朝食を(^^♪

夜は完全にホゲってましたので

今日はいつも以上に気合を入れ

エビスさんにごあいさつ

始めてすぐにラインが

「スーッ」っと
P1000270_convert_20090720114927.jpg

これで坊主回避です

その数分後・・・

またもラインに異変が
P1000271_convert_20090720115042.jpg

600gのナイスなアオリン


調子に乗ってもう一杯
P1000272_convert_20090720115214.jpg

コウちゃんでした(^^ゞ

8時となり場所移動

あちらこちら行き

フォローの風となるK津へ到着

到着してすぐ足元でナブラ発生!

ジグでも投げて見るか(^^♪

っと唯一持ってるムーチョの18g

フックさび錆ですが

釣れたことないし・・・

とりあえずタダ巻き~

なっ!

なんと

乗っちゃったよ

しかしブリ上げた瞬間

さよ~なら(T_T)

このあとも2.3度乗って来ますが

錆びサビのフックじゃ

すべて足元でのノータッチリリース(T_T)

昼飯買いに行くついでに釣具屋へ

飯も食い、アシストフックも換え場所も休めて

準備万端(^^♪

その一投目

P1000274_convert_20090720115328.jpg

念願のジグでの初釣果(^^♪

この後明らかに今までと違う引きが・・・

残念ながら足元でラインブレーク(T_T)

30cmほどでしたが引きが凄く

こちらにもハマっちゃいそうです(^^ゞ

P1000275_convert_20090720115435.jpg

いや~今回はいつも以上に

ハード釣行でしたけど

1日ぐらい寝なくてもどうにかなりますね(笑)
(次の日は爆睡ですが・・・)


ランキング参加中です
応援よろしくお願いします


      ポチッと↓
     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村

2009/07/20(月) 12:06 | コメント:22 | トラックバック:0 |
コメント

SOTONG : No title

あの風の中、結果がでてよかったですね。

今度烏賊の釣り方教えてください(爆)

通行人 : SOTONGさんへ

夜が夜だっただけに半分諦めてたんですが何とか揚げる事ができました(^^♪

エギ投げてシャクルだけですよ(笑)

イチ : 初コメント

日曜夕方18時木津港着3時間・・・X
愛野のジョイフルへ、でツタヤにいき、そのままツタヤ駐車場で
映画鑑賞、3時になって教えてもらったエビスさんところへ、雨
はふらなかったものの暴風、8時まで4時間・・
・X9時に再度木津港へ2時間・・・X
月曜朝のエビスさん木津港共に釣り人0人
イカも釣れないし、睡眠不足不摂生がたたり
鼻の下にでっかい吹き出物が
もうつれないのはきついんで秋になったら伊王島とか
あっち方面の離島狙いでいきたいと思ってます

通行人 : イチさんへ

お疲れ様でした

伊王島いいですね自分はまだ行った事がありませんが来年?ぐらいに橋が繋がるそうなのでそれまでに一度行ってみたいですね(^^♪

mikiっち : No title

こんばんは

風強かったですね~
堤防に立ってるのがやっとでしたよ

烏賊 釣れましたねv-10
魚は メッキですか?

通行人 : mikiっちさんへ

強風でエギめっちゃ飛んでました(^^♪

今回で春イカ最後かな~っと思いかなり気合入れました!(^^)!

ネリゴだそうです!
むちゃくちゃ引いたのでこちらにもハマっちゃいそうです(^^ゞ

ショウヤ : No title

いい釣果じゃないですか(^^♪
自分もネリゴ釣ってみたい…(笑)

通行人 : ショウヤさんへ

はい(^^♪久々に

初でしたが楽しかったです(^^♪

哀川 : No title

ネリゴ来ましたね~♪
これがまた良い引きするんですわ(^^)
ハマりそうでしょ!?

そして、ネリゴの刺身は最高です!
もう食べました?

明日逝こうと思ったら、嫁も子ども達も
休みでした…1日軟禁状態です(TT▽TT)

レイ : No title

梅雨明け寸前のアオリがきましたね~!

ジグもやってみると、結構面白いんですよね~
僕もそろそろ始動します

通行人 : 哀川さんへ

あのサイズであんなに引くとは
ハマりますね~確実に(笑)
早速帰って刺身にしました
美味いですね(^^♪

夏休み始まりましたからね~
家もそろそろ家族サービスに徹しなくては(^^ゞ

通行人 : レイさんへ

強風だったので少しはマシだったと思うのですがもう梅雨が明けたような天気で日焼けが痛いです(T_T)

最近色んな釣りをし結果が出るもんであっちもこっちもハマっちゃってます(笑)
あれもこれも欲しい物がいっぱいです(笑)

mikiっち : No title

おはようございます

ネリゴなんですね♪
PE0.6どうでしたか?
強風で エギ飛ぶので
リール見たら 少ししか残ってなくで
あせりました
もう巻き変えないとv-12

通行人 : mikiっちさんへ

サブリールに0.6巻いたんですが
家に忘れてしまいました(^^ゞ

0.6を試してみて良かったらメインリールに巻く予定でしたのでこちらも投げたら下地見えてるしワンシャクリでキロが来たらお手上げでした(^_^;)まっ 要らん心配でしたが(笑)

いけしん : No title

T湾…楽しめたみたいだねっ!

これから先はイカイガイのお魚が相手をしてくれるんで、
これからも遊びに来て下さいねぇ~。

サゴシってのが入ってくればかなり楽しめますよ!
(去年は50㎝~60㎝が大量発生でした)

通行人 : いけしんさんへ

今シーズン最後の長崎釣行かな~なんて思いましたがそうは行かないみたいです(笑)

週末になるとうずきそうです(笑)

mikiっち : No title

こんばんわ

旦那に 『投げたら手元にPEがない』と言ったら

お前 大きいの釣れたら1発で持っていかれるたい! って 
要らん心配してました(笑)

でも万が一ってことあるし
0,6に巻き変えます(゚ー^*)

通行人 : mikiっちさんへ

皆さん0.6が使いやすいって言ってますからね(^^♪
自分も早く使ってみたいです(^^♪

いけしん : No title

PEの#0.6はマジでお勧めですが、ひとつだけ要注意っす!

リーダー結束で絞め込む時に、ラインが細くて指を切り易いです。
特に雨の日は皮膚がふやけてるので、グサッと深くまで入る事が有ります。

面倒でも絞め込む時にはそれ用の小道具を使う事をお勧めしておきます。

通行人 : いけしんさんへ

次行く時までに締め込みリング?買っとかないかんですね(^^♪
いつも八分締めでした(^^ゞ

いけしん : No title

明日の土曜日は荒れてるけど、
日曜日は結構良かかもよ~!

通行人 : いけしんさんへ

日曜日も雨模様ですね(T_T)

日曜日は仕事になりますた
都合が良いのか悪いのか?(^^ゞ
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

いらっしゃいませ
 
↓ポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログへ
 
リンク
 
リンクフリーです

アダルト、ギャンブルサイト以外  リンクフリーです。
リンクの際は上のタグをコピーして貼り付けてください。

 
QRコード
QR
 
フリーエリア
 
