プロフィール
遊漁船 大健丸さん
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
過去の記事
 
--/--/--(--) --:-- |
先週は赤潮

今週は強風、高波
P1000294_convert_20090809193347.jpg

(赤潮溜まってるみたいです)

それでも懲りずに

T湾へ

早朝5時前

一番奥の恵比寿さんへ

立ってられないくらいの強風です

ワンキャストすることも無く移動~

大移動してK津(T_T)移動

T津 風も無くやる気満々!

しかし、ヤズ等が湧いてるらしく

ジグ投げるも痛恨のラインブレイク

風向きが変わったのでO浜へ

一発目に乗っちゃいました(^^♪
エギ王レッド

540gの美味しいサイズ

すぐさま追いかけてくるヤツを

サイトで
エギ王オレンジ 金

さっきより小ぶりですが

うれしい2杯目(^^♪

昼近くになり又も風向きが・・・

帰る前にT津、K津に行き

湾内で少し遊びましたが

追ってくるのは

このサイズだけでした
オレンジ金2


小さいですが

丸焼き用に1杯のみ

お持ち帰りしました(^^♪

なかなか
ナイスな日に当たりませんが
毎週楽しくリフレッシュできてます

T湾いつまで釣れるんでしょうか?

このまま秋イカに突入ですかね?


ランキング参加中です
応援よろしくお願いします


      ポチッと↓
     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村


2009/08/09(日) 20:37 | コメント:17 | トラックバック:0 |
コメント

mikiっち : No title

こんばんわ

このまま 秋イカ突入のじゃないですかね~?

お盆休みも来るので

今日は まったりと過ごしてましたv-290

風も強そうだッたし、朝から雨でしたのでv-279




通行人 : mikiっちさんへ

こんばんは

お盆休みが土日のみになりそうなので
風が強いのは分かってたんですが強行釣行してきました


O浜も早朝は土砂降りしてましたがその後のお日様で一気に気温上昇でした(^_^;)

うみたかNo title

Zさんといいエギングにかける情熱は大したもんですね~
去年までは周年やってたんですけど
ちょっと夏バテ気味で腰痛再発してます
若さをください(苦笑

通行人 : うみたかさんへ

なんだかんだ言ってまだエギングやってます(笑)夏はシーズンオフのはずだったんですが・・・


自分も腰痛持ちでコルセットは外せません(T_T)

ロングドライブは腰に悪いんですけどね(^^ゞ

レイ : No title

早生まれから新生児まで、釣れてますね!

そのサイズが来ている=秋イカ突入のサインです

サイズからすると・・・
もう2~3月には「産卵」に入ってましたね!

来年は、水温次第で早めのエギング開始でも釣れそうですねv-237

SOTONG : No title

ありゃぁ

なしてこそおって行ったとですな!
連絡くらいしてもよかっちゃなかですか(笑)

でも、今日は墓参りやったけんどうせ行けんやったばってん(泣)


今度は誘っちゃらないけんよ!


ところで、今夜はそっち方面でドンパチ音が聞こえよったばってん春日か大野城で花火のあがりよったですかね?



チョクさん : No title

通行人さん、こんばんはー。
お~やりましたねー! 祝
このまま秋シーズンに突入ですかね
羨ましいです 笑

エギレッド : No title

まいど^^

新子の丸焼き!ちょい醤油たらして・・・

あ~たまらん^^;

なんか最近、イカは年中おるみたいやね^^

LUNCRUNo title

こんばんは。
潮の色、良くなってるみたいですね!
明日からゆっくり出掛けてみようと思っていたので、安心しました。
17日まで休みなので。2回は行けるかな?青物も、気合入れていかないと、また失敗するかもネ

通行人 : おはようございます

>>レイさんへ

更に小さい親指サイズなども居ましたので決行長く産卵してるんでしょうね

年中釣れると何時家族サービスしましょ(笑)


>>SOTONGさんへ

次はお誘いしますよ(^^♪

花火は春日のあんどん祭りでした


>>チョクさんへ

ですね(^^♪

年中釣れそうです
(暑さ、寒さに耐えれれば)ですけど(笑)



通行人 : おはようございます

>>エギレッドさんへ

丸焼き美味かったです(^^♪
秋が待ち遠しいですね

>>LUNCRUさんへ

もう出撃してるのかな?

風向きにもよりますがK津の横以外は結構綺麗でした(^^♪

青物も頑張ってくださ~い

いけしん : No title

オオォー!!!

本当はそのサイズをBBQしたかったとに
オイラには釣れんやったばい。(釣りきらんやった)
気合い入れて夜中に行ったとけど激風やったけんねぇ~。

O浜で鯛ラバば投げたらガツーッと来たけど、
2回目の突っ込みでポロッと外れました。
たぶん真鯛やったと思うけどなぁ~。(苦)



イチ : No title

んーーーー秋まで釣りしないと決めてたのに
v-292
盆休みいこーかなーv-404

通行人 : いけしんさんへ

8時頃から3時間程風が弱くなりましたからね
その間だけでした(^^ゞ


網の上に鯛があったら…
残念ですね(T_T)

通行人 : イチさんへ

お疲れ様です

この暑ささえ凌げれば新子は沢山いましたよ

エギンガーZ : No title

こんばんわ。
えー、こっち来てたと(+_+)
なんでTeLせんと。
自分も、土日いったとに。
毎週迷惑とか思って連絡せんとかもしれんけど、自分的には公認で行けるけんか、よかばっかいやっけん。
このまま、1キロ混じりで、秋イカ突入するよ。また来んね(^^)

通行人 : エギンガーZさんへ

おはようございます

あちゃ~ 連絡すればおかったですね

盆休みは仕事とで無くなったので急遽行く事にしたんです(^^ゞ

その次の週ぐらいに行くと思いますよ(^^♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

いらっしゃいませ
 
↓ポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログへ
 
リンク
 
リンクフリーです

アダルト、ギャンブルサイト以外  リンクフリーです。
リンクの際は上のタグをコピーして貼り付けてください。

 
QRコード
QR
 
フリーエリア
 
