プロフィール
遊漁船 大健丸さん
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
過去の記事
 
--/--/--(--) --:-- |
日曜日に漬けておいた

新子を食しました

P1000330_convert_20090825184937.jpg


いい具合に漬かってます

早速輪切りに

P1000331_convert_20090825185011.jpg


少し辛目でお酒の稀にピッタシです

子供達には少し辛目で不評でしたが

ご飯の上に乗せお茶漬けにして

食べてました

こちらの味は食してないので不明ですが

中々いいみたいでした

自分的には少し甘めのタレが良いので

少し調整しても一度挑戦です


ランキング参加中です
応援よろしくお願いします


      ポチッと↓
     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村
2009/08/25(火) 18:52 | コメント:22 | トラックバック:0 |
コメント

ショウヤ : No title

おいしそうです(^^♪
自分も沖漬けしようかな…(笑)

えーちくらいmikiっち : No title

こんばんは~

沖漬けの素は
辛いんですね

ウチも甘めが好きなので
自分で漬けタレ 作って
漬けて見たいと思いますv-10

通行人 : ショウヤさんへ

結構イケますよ(^^♪

いつもと違った具合が良いですね(^^♪

通行人 : えーちくらいmikiっちさんへ

こんばんは(^^♪

素自体がヤリイカとかに使うみたいなのでアオリじゃ少しイカの甘みが足りない気がします(^^♪

九州自体醤油は甘めですからね
少々みりん等入れたいと思います(^^♪

ムッタ : はじめまして

はじめまして。ブログ足跡みて遊びにきました。
エギングは、陸っぱりも、カヤックフィッシングもやりますのでよろしくおねがいします。
沖漬け美味しいですよね。よくやります。
沖漬け輪切りをソテーするとこれまた美味しいので是非試してみてください。

エギレッド : No title

まいど^^

おお!めっちゃ旨そうやし!!^^

俺も!沖漬けマジでやってみます^^

通行人 : ムッタさんへ

訪問ありがとうございます

カヤックでもやられてるんですね(^^♪
のんびりして気持ち良さそうですね~

ソテーですか(^^♪
早速やってみます
丸焼きでもイケそうですね

通行人 : エギレッドさんへ

タレが違うだけで全然違いますね

自分的には自家製タレの方がお口に合います(笑)

SOTONG : こんばんは

今度通行人さん家に押しかけてぶんどって帰りますから覚悟しといてください(爆)

家、知ってますし(笑)

通行人 : SOTONGさんへ

ぶんどるほど釣ってませんから(^^♪

一応番犬に写真見せとこ
危険人物として(笑)

レイ : No title

ベストは「1日漬け」らしいですよ!

できれば生きている時に完全に水抜きしてから「溺死」させるのが、一番美味しく浸かります

通行人 : レイさんへ

一応墨を大量に吐かせイカは逆さにし中の水は抜きました(^^♪
コレで合ってるかは不明ですが(笑)

あまり長く漬けててもダメなんですね
( ..)φメモメモ

もう一つのヤツは出して冷凍しとかなくちゃ
(^^♪

チョクさん : No title

通行人さん、こんにちはー。
いい感じに漬かってそうですね~美味しそう。
自分は酒をあまりのまないので、ご飯の上にのせて、お茶漬けにして、腹いっぱい食べたいと思いました!
イカって、いろいろ料理できるし、美味しいですよね~。

通行人 : チョクさんへ

こんばんは

そうですね(^^♪
イカって焼いても煮ても刺身でも(^^♪
何でも出来ますね

いけしん : No title

パッと見た目はモンゴリアン色に見えんですか~?

けどコイツはバーベキューで炙ってやれば美味そうだなぁ~?
次回のネタにエントリーします。

通行人 : いけしんさんへ

こんばんは

確かに(笑) モンゴリアンに見えなくないですね(^^♪

味付いてるから香ばしくて良いかもですね
ただ丸ごと食うと次の日真っ黒ですからね(笑)

LANCRU : No title

通行人さん こんばんは。

美味しそうですね!
私も食べれるように、がんばります。

エギンガーZ : No title

ちっす。
おっ、沖漬(^^)
うまそうやねー。
またビールの本数が1本増えそうな。
ところで生きたまま入れるとやったよね?

通行人 : LANCRUさんへ

おはようございます

マジ旨いです

もうすぐ秋数釣りできるので色んな料理に挑戦したいと思います(^_^)v

通行人 : エギンガーZさんへ

おはようございます

はいっ♪
しっかり漬かってました♪焼酎などにも合いそうですよ

水を抜いて生きたまま入れるとキレイに漬かるそうです♪

Tsurimania : はじめまして。

はじめまして。Tsurimania管理人のタカキです。福岡を中心にバス・エギング・メバリングなどをしています。ブログと連動するつりコミュニティー「Tsurimania」を運営しています。よろしければ遊びに来てください★

通行人 : タカキさんへ

訪問ありがとうございます

早速コミの方拝見させてもらいます(^^♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

いらっしゃいませ
 
↓ポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログへ
 
リンク
 
リンクフリーです

アダルト、ギャンブルサイト以外  リンクフリーです。
リンクの際は上のタグをコピーして貼り付けてください。

 
QRコード
QR
 
フリーエリア
 
