プロフィール
遊漁船 大健丸さん
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
過去の記事
 
--/--/--(--) --:-- |
5月27日(日曜日)

今回は久々のTR
DSC01027_convert_20120527201250.jpg
しかも下関からの出航

今日のメンバーはいつもお世話になってるN船長さん
「東へ西へ」のHOPIさん
「素人anglerのSEABASS釣行記!」の★Teddyboy★さん
弟の5人です。

出港後30分ほど走り島陰に到着し

早速ティップラン開始・・・

・・・

・・・

・・・

今、流行の
DSC01028_convert_20120527201333.jpg

「モ」です(笑)


しばし「モ」と戯れて

チョット一息

DSC01029_convert_20120527201409.jpg

赤いヤツで息抜きし(笑)

ふと後ろを見ると

空気の読めない弟・・・

また何やら掛けてます(^_^;)

DSC01030_convert_20120527201447.jpg

ギャラリーに見守られ

上がってきたのは


DSC01031_convert_20120527201522.jpg
78cm(爆)

兄の教えが良いんですかね(笑)

でも・・・

今日はアオリが本命ですので

赤いヤツは外道です(笑)


ランキングに参加しております
恐れ入りますがエギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村
5月12日(土曜日)

午前中に仕事を済ませ

チョ~久々に「東へ西へ」のHOPIさんとコラボエギングです

コラボなんて久々です(^^♪

エギング自体も3月の伊王島スクジャン以来一月半ぶり(笑)

アオリ見たのなんて・・・

・・・


調べたら

昨年11月の呼子コラボボーエギでした(笑)

いい加減アオリを釣らないと

カテゴリー変更の危機です(爆)

しかし本日は内陸部ではそんなに風は無いのですが

海上は10m以上吹いてそうです(笑)

流石に何処へ行っても

爆風・・・

島を回り込み風裏なんてありませんでした(^_^;)

何とか出来そうな所を見つけます

とりあえず波は正面の島に当たってココは静かですが
DSC01019_convert_20120513145624.jpg
風は相変わらずです(泣)

DSC01018_convert_20120513145538.jpg


DSC01020_convert_20120513145646.jpg
とりあえず久しぶりにシャクってみましたがっ!

そんなに甘くはありません(笑)

さ~てエギングも

そろそろ本格始動?かな
ランキングに参加しております
恐れ入りますがエギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村
2012/05/13(日) 21:00 | コメント:14 | トラックバック:0 |
参加です。
3月25日(日曜日)

爆風の中「第五回エギングフェスティバルIN伊王島」に参加してきました

毎回参加予定でいたのですがなかなかタイミングが合わず

第5回にしてやっと参加できたんですが・・・

高速も爆風で車はユラユラ

一人だったら絶対家から出ない風です(笑)

今回は久々にD_Gさん達とのコラボでもあるので気合で向かいます
(詳しくは20時更新のコチラで(笑))
無事ホテルに到着し談笑中

もうすぐ4月だと言うのにこの日は真冬並みの防寒です
DSC00917_convert_20120326164321.jpg

朝日を浴びルール説明後
DSC00918_convert_20120326164211.jpg

いよいよスタートですが爆風で皆さん行く所が限られて・・・


冷たい横風を受けながら久々のエギング
DSC00919_convert_20120326164245.jpg

天気はなかなか良いんですけどね(笑)
P1000034_convert_20120326164409.jpg

こんな寒くても飲むんですね〇_Gさん(笑)
P1000040_convert_20120326164542.jpg

とりあえず豚汁で折れた心を温め
P1000038_convert_20120326164440.jpg

検量に持ち込む人を待ちますが・・・

P1000039_convert_20120326164512.jpg

なかなか来ません(爆)

107人中お持込が4人

そんな厳しい大会初参加でした(笑)

眠い目を擦りながら食べた大村湾PAの「びわソフト」
P1000041_convert_20120326164607.jpg
ウマウマでしたよ(笑)

次は大海原かな~(^_^;)


ランキングに参加しております
恐れ入りますがエギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村
11月15日(火曜日)

珍しく平日にコラボエギングです

今回は
「エギング中毒」の18パパさん
「東へ西へ」のHOPIさん
「エギングげなのgenaさんと

呼子の遊漁船「第6天童丸」さんでティップラン釣行です

前日の18パパさんのメールではタイラバOKですよって事でしたが

今回はTR一筋です

早朝5時すぎ偶然にも近くの漁港から出船のD_Gさんとシャベリング

そうこうしてると船長さん到着で出航

DSC00747_convert_20111115193903.jpg
結構波立ってますが何とか出来そうです

しかし
日が昇るにつれ風も強くなり
DSC00748_convert_20111115193931.jpg
次第に波も

風裏になるよう湾内に入り暫くして

神様が来ましたが水面まで来て丁寧に帰っていただきました(笑)

それが良かったのか直ぐに
DSC00750_convert_20111115194012.jpg
400gのアオリGET

続けて
DSC00749_convert_20111115193952.jpg
700g

今日は絶好調の予感


しかし!

段々と風も回り込んできて

流れと重なって

40gでも底が取れない

やっと取れたと思ったら

根が掛ってるし

まだまだ修行が足りないようです(笑)

絶好調の予感がしたのに

このあと神様とエイリアン追加しただけでした(^_^;)


DSC00751_convert_20111115194032.jpg

今晩は久しぶりに

アオリ、神様、エイリアンの刺身3種盛り

のはずでしたが片付けて風呂入ったら・・・

爆睡(笑)

冷蔵庫に残ってるかな~?

3種盛り!


ランキングに参加しております
恐れ入りますがエギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村

10月30日(日曜日)

久しぶりのエギング・・・

何ヶ月ぶりでしょう(笑)

それもTRです
「東へ西へ」のHOPIさん
「エギング日記」のOmuneさんとのコラボです。

今日は下関からの出航ですので

早朝4時ウチに待ち合わせして乗り合わせで行くことに・・・

目覚ましで起きたと思いきや

久しぶりにやっちゃいました(^_^;)

HOPIさんからの「下にいます」メールで起床

HOPIさんOmuneさんお待たせしてすみませんでしたm(__)m

何とか出船時間に間に合い
DSC00719_convert_20111030203814.jpg
雨の中出発

しかし今日の予報は1,5mのち2.5mと荒れる一方

湾出口の電光掲示板には北の風8Mの表示が

DSC00720_convert_20111030203843.jpg
船長さんに風裏になるように島影へ行ってもらい

何とか凌げるほどに・・・

皆さん雨の中頑張っております。
DSC00721_convert_20111030203913.jpg
波もそれほど気にもならず

何とか良型GET

今回は雨でしたのでブツ持ち写真はありませんが
DSC00722_convert_20111030203938.jpg

HOPIさんと同じ集合写真で我慢してください(笑)

DSC00723_convert_20111030204019.jpg

GW以来のアオリの姿みました(笑)

久しぶりに食べる刺身美味いですね~(^^♪

次は晴れた日に行きたいです


ランキングに参加しております
恐れ入りますがエギングボタンを
ポチッと↓お願いします

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村
いらっしゃいませ
 
↓ポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログへ
 
リンク
 
リンクフリーです

アダルト、ギャンブルサイト以外  リンクフリーです。
リンクの際は上のタグをコピーして貼り付けてください。

 
QRコード
QR
 
フリーエリア
 
